2009年07月13日

「東インドレストラン シャンティ(閉店)⇒アジアン・キッチンに」中野区、東中野・落合

「シャンティで東インド料理〜?」

( ゚∀゚)ノ ハリアリティッカ美味ぇ〜!
RIMG9996.JPG

住所:東京都中野区東中野4-20-20 藤田ビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5386-3040    定休日:たぶん無休
味:★★★☆  個性:★★★☆  コスト:★★★
 
今日はcurryvaderさんと東中野にあるタイ料理屋さんに行こうと思っていた。
ところが残念なことに日曜日が定休だったらしく、出会った瞬間から
路頭に迷ってしまった・・・

しかしそこはベイダーさん、万が一に備えて別のカレー屋さん情報を
仕入れていた。それが今日のお店「シャンティ」です。
しかも南でも北でもない、「東インド」というジャンルです。

う〜ん・・・東インドって、どこかで聞いたことあるな〜!と
記憶を頼りに以前訪問したカレー屋さんを振り返ってみると、そうそうありましたよ。
石神井公園の「シャンティ」です!


RIMG10006.JPG

1年ほどで2店目をオープンさせるとは・・・
なんでインド料理屋さんってどんどん拡大できるんですかね?
そんなに利益率が高いんでしょうか?

安月給でインド・ネパールあたりからシェフを呼んでるという噂は
聞いたことありますが、そんなに低賃金なんですかね?
日本の最低賃金ルールは守らなくてもいいのでしょうか?



「ハリアリティッカ(700円)」
RIMG9995.JPG

「なんじゃこれっ?」と叫ぶピエールに対して「あっ!ハリアリだ!」
というベイダーさん。
インド料理好きになって3年が経ちましたが、まだまだ知らないメニューも
あるもんですね・・・何でも知ってるベイダーさんがいると心強いです。

(゚▽゚)ノ これは美味いで〜!

これはチキンにほうれん草ペーストをまぶしてタンドールで
焼いた料理っぽいですが、スパイス使い、焼き加減が絶妙ですね。

ただのチキンティッカでも十分に美味いんじゃないかなと思わせるほどの
柔らかいチキンの弾力が魅力的です!



「ベジタブルカレー(900円)」
RIMG10000.JPG

最近、ベジタブルカレーを注文すると、フレッシュな野菜か
冷凍ミックス・ベジタブルか
ということがテーマになってます。
やはり虚構の名店「ダクシン」の悪夢が亡霊のように甦るんでしょうね。
(修正記事書きたいけど面倒くさいしな〜)

ちなみにこちらのベジタブルカレーはフレッシュ野菜で
美味しいカレーでした。

ヽ(´∀`)ノ 安心して食べようね!



「マトンマサラ(950円)」
RIMG9998.JPG

ベジタブルカレーの指標?が確立されてる二人ですが、
マトンカレーの指標もあって、「○○さんは食えないマトンだ」
「ピエールが昔は食えなかったマトンだ」という内輪の者以外には
わからない指標です。

こちらのマトンカレーは「ピエールが昔は食えなったマトン」です。
今は非常に美味しくいただけます!



「パンカリ(700円)」
RIMG10003.JPG

インド料理屋さんで手羽先ってあまり見たことないです。
インド人は手羽先を食べないのかな?

こちらのお店はタンドール料理がおススメなのかもしれませんね。
厨房では若い兄ちゃんが料理を作ってましたが、タンドール釜がいいのかな?
それとも兄さんの腕がいいのかな?


RIMG9989.JPG

とりあえず、こちらのお店はおススメですね。
ちなみに向かいには欧風カレーの「ミ・ドゥー」があります。

東中野方面に歩いて行くとミャンマー料理の「マンダラ」があるのですが、
なぜかミャンマー料理の総菜屋さんになってました。
一応、ソファーも残ってるので、中でも飲食可能です。

RIMG10008.JPG


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 23:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 中野区(中野・東中野・中野坂上) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエ〜ルさ〜ん、多分無休じゃなくて、今日(火)が定休日でしたよ〜!折角今ランチしに来たのに…(T_T)。仕方ないからこの先の『やぶ久』で石臼せいろ食べよう。石神井公園のシャンティはシェフが凄くイケメンでしたが、東中野はどうなんでしょうね。また来なくちゃ。
Posted by nonoji at 2009年07月14日 12:37
とりあえず僕が食べれないマトンという認識でよろしいでしょうかw。

マンダラが惣菜屋になっているのはびっくりですが・・。
まあ、あのソファよりはよい気がしますww。
Posted by samurai at 2009年07月15日 00:21
>nonojiさん

うひゃ〜!火曜日が定休日ですか・・・
訂正しておきます。

石神井公園のシェフってイケメンでしたっけ?
一年ほど行ってないので記憶にないのですが・・・
Posted by ピエール at 2009年07月15日 00:38
>samuraiさん
う〜ん、samuraiさんは食べれないマトンかもしれませんね。
お色気たっぷりですが・・・

マンダラはビックリでしたよ。
カレーパンを売ってたので買ってみましたが、
僕にはイマイチでしたね〜
Posted by ピエール at 2009年07月15日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。