2009年07月14日

「ムーナ(spice kitchen MOONA)」世田谷区・下北沢

「ムーナで銀ダラとオクラのカレー!」

( ゚∀゚)ノ エビも食べたで〜!
RIMG10200.JPG

住所:東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル5F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3411-0607  定休日:月曜  営業時間 12:00〜23:00
ムーナのHPは→こちら
(スペシャルムービーを見てから訪問すれば迷わないよ!)ぴかぴか(新しい)

本来はドМのくせに、最近なぜか他人に対して偉そうにしている。
なんでかなぁと思ったら、どうやらアレキサンダー大王が俺に憑依しているようだ。

ということで、食欲だけでなく征服欲も出てきたので、下北沢征伐を
7月〜8月にかけてやってみようかと思う。
それが終わったら小田急線カレーラリーでUSHIZO帝国を攻め滅ぼして、
狛江市あたりまで支配下に置こうかと計画中だ!

でもよく見たら狛江って遠いですね・・・
小田急やめて、自由が丘あたりに変更しようかな〜

「雑居ビルの5階にあります」
RIMG10203.JPG

4階まではエレベーターで行けますが、そこからは階段で5階へ。



「窓が広〜い!」
RIMG10190.JPG

昼はかなり明るいんじゃないかと思われます。
全面ガラス張りというと大げさですが、厨房の裏からも明るい光が
差し込んでおります。

USHIZOさん情報によるとムットさんのところで修行された方が
シェフをされているとのことです(日本人だよ)。
ご夫婦でやってらっしゃるのか、小さなお子さんもお店で遊んでました。



「エビのスパイシーピクル(680円)」
RIMG10195.JPG

(≧∇≦)ノ いきなりめちゃウマ〜!

インド料理というよりはイタリアンやフレンチで出てきそうです。
7種類のスパイスに漬け込まれた冷製エビですが、
魚介特有の臭みも皆無で、むしろいい香り・・・

何よりも上からかけられてるソースが美味い!
ほんのりとした甘みと酸味が絶妙。
リンゴの甘みかな?何が入ってるのか聞けばよかった。


「銀ダラとオクラのカレー」
RIMG10198.JPG

日替わりメニューが銀ダラたったので迷わず注文しました。
まさかインド料理店で銀ダラを食べれるとは思いませんでした。
日本だと鍋料理で食べる機会もありますけどね。

そもそもインド料理屋さんで白身魚がでてくることも珍しいですよね。
たいていはカジキマグロですからね。


RIMG10201.JPG

先ほどのエビ料理も臭みが無くて美味しかったですが、
こちらのカレーも魚の臭みがなく、非常に食べやすいです。
しかも皮も骨もついたまま煮込まれてるので、魚の出汁がカレーと混ざって
さらに美味しくなってます。

それにしてもこのカレーも甘味と酸味、辛味のバランスが絶妙ですね。
どれかが突出するだけでバランスが崩壊してしまいますからね。

ヽ(・∀・)ノ めっちゃ美味いカレーでした!



RIMG10202.JPG

オクラが3本しか入ってなかったのは残念ですが、こちらのお店でも
日本人の創作魂・工夫魂を垣間見たような気がします。

エビのピクルも銀ダラのカレーも普通だと食べれないですからね。
他のメニューや他のカレーも是非食べてみたいですね。

う〜ん、今まで訪問してなかったことが悔やまれる・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~
posted by ピエール at 22:57| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 世田谷区(下北沢・経堂・新代田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

よよっ!?
ピエール帝国が下北まで攻め込んできたでおじゃるか!?
狛江などと言わずに、愛甲石田くらいまで行って、ヒロシ帝国を討ち滅ぼして欲しいでおじゃる。

しかし、ここはいいお店ですよね。
諏訪内さんにもずいぶん御無沙汰なので、また訪問したいなぁ。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO@新幹線 at 2009年07月14日 23:21
銀ダラにオクラという、
僕の二大巨乳、いや二大巨頭の好きなものがドッキングですか。
これはまずいはずがないですね!!

僕もしばらくご無沙汰していますので、
久々に行ってみたいですね!
Posted by samurai at 2009年07月15日 00:18
>USHIZO@新幹線さん

どこですか、愛甲石田って・・・そこは日本ですか?

神奈川ヒロシ帝国はベイダー滅亡後、独裁国家になってますからね。
そろそろお灸をすえないと・・・?
Posted by ピエール at 2009年07月15日 00:40
>samuraiさん
僕の2大巨乳は・・・う〜ん、選べない・・・
日替わりなのでいつまであるかわかりませんが
通っても面白いお店な様な気がします。

お子さんがかわいかったです。
Posted by ピエール at 2009年07月15日 00:43
こんばんは〜。
まあいいんですけど、ワタシの仕事場は荒らさないでくださいね、大王様!!
ちなみにスーパーオーゼキのインストアベーカリーのパンも美味しいですよ!
確かナンドッグとかあったし。
Posted by な〜ご at 2009年07月15日 00:46
こんばんは。
ここは、気になっていました。銀ダラとはスゴイですね。しかも、見るからにおいしそうです。ますます気になります。
Posted by たいめい at 2009年07月15日 00:50
初めまして。
最近カレーにはまりまして、新宿で美味しいカレーを探していました。そんな中、ピエールさんのブログで西新宿のコチンニヴァースに行ってきました!!とっても美味しく感動でした!通いたくなる味ですね!
Posted by スミレ at 2009年07月15日 20:02
ピエールさん、カジキまぐろって、マグロじゃなくてカジキ科で白身じゃない?味だって白身じゃん?って思いましたよ〜、タメ口で失礼候!
こないだシンガポールで食べたカレー、カレー味はすべて魚介・白身か甲殻類で赤身以外したよ!
Posted by しゃんろん at 2009年07月17日 01:02
いきたいわー 東北沢には年一度用があるので ぱんにゃか うちむらか こちらか みたいな。 下北も なかなか行けないだけに 迷います(ΘoΘ;) 胃袋には自信あるんですけどね! ピエールさん 狛江あたりまでお越しの際は御一報クダサイマセ(^o^)/遠く ナイナイ(^人^;)
Posted by らむこ at 2009年07月17日 22:03
>な〜ごさん
下北沢は色々と充実してますよね〜!
でもパンを食べ過ぎると、かなりお腹にもたれますね。

やっぱり油が多いからかな?


>たいめいさん
銀ダラは美味しかったです。
もっと早くから行ってればよかったです。
小田急ラリーを一緒にやりましょうか!
Posted by ピエール at 2009年07月18日 13:19
>スミレさん
はじめまして!!
カレーにハマってしまいましたか〜!
しかもいきなりコチンに行ってしまいましたね。

中野区にも美味しいお店が多いのでおススメです!



>しゃんろんさん
そうそう!カジキマグロは白身ですね。
弾力があるものは全て赤身と解釈してました。

言うならば大きくない魚?
まあ、美味しければなんでもいいんですよ!


>らむこさん
狛江は遠いですよ・・・
たぶん1時間以上かかりそうです。

狛江にも美味しいカレー屋さんはあるんでしょうか?
USHIZO男爵に調査を依頼しようかと・・・
Posted by ピエール at 2009年07月18日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123372562
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。