2009年08月03日

「ダカ インドレストラン(DHAKA INDIAN RESTAURANT)」中野区・新井薬師

「ダカ インドレストランで豆カレー」

( ゚∀゚)ノ チキンティッカも食べたで〜!
RIMG9013.JPG

住所:東京都中野区上高田3-19-3 わたきビル101号
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3389-4122   定休日:無休?
味:★★★  個性:★★  コスト:★★★

西武新宿線カレーラリーもそろそろ終盤?
というか、行ったお店が全部閉店するんじゃないかという危機感。

新井薬師駅の改札を出て、徒歩30歩圏内という好立地にありながら、
「カリカ」が閉店してしまいました。
「カリカ」の以前にはトルコ料理の「エーゲ海」がありましたが、
どちらもあっという間の儚い命でした・・・

ちなみに同じく徒歩30歩圏内にできた「ザ・タンドール」も今では
シェフも代わり、「ニュー・タンドール」に生まれ変わりました。 
無くならないのはタイ料理の「トンホム」だけのような予感・・・


「夜にたたずむ子猫」
RIMG10744.JPG

それはともかくミス・ユニバース日本代表の着物姿は下品でしたね。
素顔がわからないのでなんとも言えませんが、あの装束で「世界に
日本人の奥ゆかしさをアピールしたい」
と言うのは無理があるでしょ。

数年前の知花くららが着ていた戦国武将(忍者?)っぽい衣装は
芸術的コスプレで秀逸でしたけどね。

過激にしてまで革新性を訴えないと勝てないコンテストなのでしょうか?
審査基準がそういうものなら仕方ないですね・・・



「チキンティッカ(550円)」
RIMG9011.JPG

こちらのお店は新井薬師駅の南口を出て左に歩いて一分。
例の「カリカ」の前を道なりに40秒で到着。

「ダカ」って「ダッカ」のことで、バングラデシュ人シェフが
いるのかと思いきや、聞いてみるとインド人とのことでした。

チキンティッカを頼んでみたのですが、残念ながらゴムのような食感
味もスパイス感もイマイチでした。


「ダルカレー(豆カレー)800円」
RIMG9014.JPG

こちらのカレーは普通に美味しいですね!

豆たっぷりで、カレーもたっぷり。
ライスとの相性もいいカレーです。

次回は肉系のカレーも食べてみたいですが、次回までお店が残ってるかどうか・・・

新井薬師はそれだけが心配です・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 11:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 中野区(新井薬師・沼袋・富士見台) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです。新井薬師が何だか寒いんです。ザ・タンドールも最初の若いシェフが早々に本店に異動になってからは何とも…。でも今の哀愁漂うオジチャンは頑張ってますかね。頑張れ〜新井薬師!
Posted by nonoji at 2009年08月03日 19:02
うむ、入れ替わり激しいのですねえ。
でも、エスニックレストラン、多いよねえ。最近行ってないので、歩き回りたいっす。
Posted by はぴい at 2009年08月04日 10:36
>nonojiさん
新井薬師は栄枯盛衰が激しいというか、栄える前に滅んでますね・・・

ザ・タンドールはおススメだったんですけどね〜。
ちょいと残念ですよね。
どこで働いてるんだろう・・・



>はぴいさん
エスニック系は過剰出店してますよね。
何でもアリのお店が多い中、ネパールとかチベットに特化したお店が欲しいですね。

はぴいさん、開店してくださいよ!
Posted by ピエール at 2009年08月07日 00:17
きょうタージマハールのランチバイキングに行ってきましたが、がっかりなことになっていました。
ウスーイ中華料理みたいな味のカレーが4種類。
中華丼?みたいな味のカレーでインド料理とはとても言えず。
昔から薄いカレーでしたが、シェフが変わって、
さらにマズくなりました。

ランチドリンクの機械さえも調子が悪く、
飲み物の味が薄くなっているようで、
お客さんにクレームを受けていました。
ちょっとヤバいかな…。
誰かが「おいしくない」とはっきり言ってあげないと。
Posted by 三毛猫 at 2009年09月11日 15:39
>三毛猫さん
新井薬師のタジマハールですね!
あそこは一度行ったきりで、再訪する気も起きませんでした。

まあ「トンホム」もあれば「おつかれさん」もありますし、
ちょっと変わった料理食べたければ「レラセチ」、
少し歩いて「南インドダイニング」って手もありますからね。
Posted by ピエール at 2009年09月12日 13:10
ブログに書いていただいてありがとうございます。
今は10時から夜の12時まで営業しております。
新メニューも増えましたので、是非またお越しください。
本当にありがとうございます。
またのご来店をお待ちしております。
Posted by ダカインドレストラン店主  at 2011年05月25日 23:31
>ダカインドレストラン店主さん
僕が初めてお伺いしたのは2年前ですね。
新井薬師も一時はインド料理屋さんがたくさんあったんですよね〜。

ニュー・タンドールのシェフがダカインドレストランに行ったり、昔からあったお店が無くなったりしましたが、懐かしいです。

また近くに行った際にお伺いします。
Posted by ピエール at 2011年06月01日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。