2009年07月25日

「第11回 タピ(TAPIR)」新宿区・新大久保

「タピでカレー屋的 冷や汁」

( ゚∀゚)ノ キュウリかき氷食べたで〜!
RIMG10509.JPG

仕事場からの帰り道、タピ禁断症状に襲われたピエールは電車を乗り換え
新大久保へ・・・

すでに20時半近かったのでお客さんもいないだろうと思いつつ・・・

店の扉を開けると、そこには見知った顔が5つも並んでいた。
あら、皆さんお揃いで・・・

RIMG10513.JPG

「やっぱり人気店は違うな〜!」と思いつつも、一人ぼっちのわが身を
哀れに思う今日この頃であった。


さて、なんで「散歩の達人」の写真があるかというと、驚くべきことに
あのタピが掲載されているのだ!


(((゚Д゚;))) なに〜!

しかも、てっきりカレー特集か大久保特集かと思いきや、
カレーとは全く関係ない特集号にタピが取り上げられているのだ!

「ならば美人の店員さんがいるお店特集じゃないの?」と呟いた人は
俺と志を同じくする同志だ! 

(゚▽゚)ノ 蟹工船ならぬ美人工船を作ろう!


しかし散歩の達人がそのような特集を組むであろうか?
なぜタピが取り上げられたかはご自身で手にとって考えてみるがよかろう!


「カレー屋的 冷や汁(1500円)」
RIMG10511.JPG

スープカレーとトッピングのセットです。
2009年8月20日まではこちらのメニューになるそうです。
詳しくは→タピのブログで!

スープカレーは「モロヘイヤ豆乳スープカレー」にしました。
トッピングは4種類選べますが、僕は「いわしフライ」「豆乳クリームチーズ」
「椎茸パコラ」「かぼちゃのココナツサブジ」にしました。


RIMG10512.JPG

いわしのフライは見ての通り「アジのフライ」のようになってます。
古き良き時代を思い出します・・・

そう言えば先日、「僕、椎茸ダメなんですよ・・・」
子供のようなことを言っていた人がいました。


お前は「椎茸タケル」かっ! (;゚д゚)/

という意味不明の突っ込みをプレゼントしたいと思う。


モロヘイヤ豆乳スープカレーも予想に違わず美味しかったので、
次回はトマトスープカレーにチャレンジしたいと思う。


「キュウリのかき氷(350円)」
RIMG10516.JPG

こんなメニューがあるとは知らなかったが、謎のカレー集団が帰り際に・・・

「ピエール、これ食べなさいよ!」

「ネタにしなさいよ!」

「あんたキュウリみたいね!」

( ゚Д゚)/「このキュウリ野郎!」

と散々馬鹿にされたかはともかく、「罵倒も愛情表現の一つ」と喝破した
DV神父の言葉を信じて「キュウリかき氷」を注文することにした。

チーズケーキ食べたかったのに・・・(・ω・;)


RIMG10517.JPG

でも、すぐに注文する勇気が湧いてこないので・・・

「これ美味しいんですか?」という馬鹿な質問をしてみと。
すると「美味しいですよ〜!」という言葉が笑顔とともに返ってきた。

「シロップで味付けしてるんですか?」と重ねて質問すると
「シロップじゃないんですけどね〜」と意味深な含み笑い・・・

「まさか僕が初めてじゃないですよね!」と確信を突く質問にも、
「3人目です!」と淀みなく断言!
「地獄に落ちるわよ!」に聞こえたのは幻聴だろうか・・・


そんな不毛なやり取りの紆余曲折を経て、勇気を出して注文。
そして禁断の果実に手を出すかのように恐る恐る口にすると・・・


┗(゚▽゚)┛ウマ〜っ!

「えっ!これキュウリですか?」

「キュウリのQちゃんかと思いました!」
って、そんな馬鹿な!

食べてからのお楽しみだが、「私、キュウリ駄目なのよ〜!」なんていう
おとぼけキュウリ夫人でもおそらく大丈夫な味だ!

野菜ジュースすら飲めないほどの野菜嫌いじゃない限り
美味しくいただけると思います。

そうか〜、なるほど、そんな隠し味が・・・



ほな、また〜!(^-^)ノ~~


<タピの店舗情報>
住所:東京都新宿区百人町1-9-11
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
定休日・営業時間:ホームページでご確認を!ぴかぴか(新しい)
posted by ピエール at 11:50| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆タピ(大久保)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

いつも拝見させてもらってますが ぴえ〜るさんのブログは 毎回面白いですねぇ(^O^) なかなか機会がないと都内に行けないですが いつかはタピさんに行きまーす(*^_^*)
Posted by らむこ at 2009年07月25日 20:10
あら?教皇さまでなくきゅうりさまでしたか?
私達のきゅうり様への愛情が通じたのがわかって大変うれしゅうございます。
きゅうり氷の全貌解明、ありがとうございます!
是非次回は、「うれチーズ」の解明にいそしんでください!おいしいチーズケーキでしたから。(お先にいただいちゃってすみません〜。)
Posted by な〜ご at 2009年07月25日 23:44
>らむこさん
お〜!らむこさんは都外の方ですか・・・
都内には美味しいお店がたくさんありますよ〜!

最近は新宿区か中野区にばっかり訪問してますが、暇ならもっと行きたいです。
タピは是非訪問していただきたいお店です。
Posted by ピエール at 2009年07月26日 00:23
>な〜ごさん
えっ!チーズケーキ食べてたんですか?

次回は僕もチーズケーキ食べたいです。
キュウリはホントに美味かったです。
Posted by ピエール at 2009年07月26日 00:24
お早うございます。
先日はすれ違いでしたが、お会いできて驚きました。
偶然と言いますか?必然と言いますか??

ご一緒した方とピエールさんの会話も面白く
コメント欄のメッセージの意味が分かってきまし(笑)
またご一緒する機会も多いと思います、今後も
宜しくお願いします!
Posted by あつパパです at 2009年07月26日 06:16
>あつパパさん
こんにちは!
タピは不思議なお店で、知り合いにバッタリ会う確率が高いです。

リピーター率が高いってことでしょうね。
今度はぜひご一緒に!
Posted by ピエール at 2009年07月26日 16:58
やはりこれで思い出すのは
「椎名へきる」ぐらいしかないのは
同年代という証でしょうかww。

最近野菜が取れない日々が多いので
久々に行きたいですね!
きゅうりは頼まないと思いますが・・多分w。
Posted by 椎茸タケル at 2009年07月26日 22:47
>椎茸タケルさん

椎名へきる・・・懐かしいですね。
たしか声優だったかと思いますが、どこに行ったんでしょうね。

あれ、きゅうりもダメだったんですか?
とにもかくにもこちらの野菜は美味しいですね!
Posted by ピエール at 2009年07月26日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。