2009年07月28日

「一軒家カフェ パチャンガ(PACHANGA)」埼玉県川越市

「パチャンガでトマトチキンカレー」

( ゚∀゚)ノ 一軒家カフェやで〜!
RIMG10492.JPG

住所:埼玉県川越市新富町2-13-5
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:049-222-7030   定休日:水曜
営業時間  11:30〜23:00

「川越にパチャンガという一軒家のカフェがありますよ。」
教えてくれたのはトリコさん。

なんで一軒家なんだろう・・・という疑問を抱きつつも、そう言えば
このカフェブログを始めてから一軒家のカフェにも何軒か行ったな〜と
過去3年の記憶を呼び覚ましてみた。


そう、あれはカエサルとルビコン川を渡ろうとしたちょうどその時、
一人の美少女がカエサルの前に飛び出して!

あ〜っ!キャー!

・・・

(゚Д゚;) おっと、いかん、いかん!前世の記憶を呼び覚ましてしまった・・・

と、まあそんなくだらない妄想を繰り広げならも思い起こすと、
神楽坂の「カド(KADO)」練馬の「居空間」が一軒家のカフェでしたね。

世の中、色々あるもんですね〜。


RIMG10505.JPG

川越駅の東口からクレアモール商店街を数分歩くと
左側にカラオケ館がある。そこの角(モスバーガーの手前)を
左に曲がると路地があります。

その路地を30秒くらい歩くと、下にあるような看板が出てます。


RIMG10504.JPG

ほ〜!この矢印(右)の方向にカフェがあるのか・・・


ヾ(´▽`;)ゝ 楽しみ〜!



RIMG10503.JPG

ゴミ屋敷っ? (;゚д゚)ポカーン

どう考えてもカフェがありそうな雰囲気ではありません。

しかし看板は出てるし、ネットに情報もあったし、
潰れてるってことはねぇよな〜と思い、勇気を出してゴミに近づいてみた。



RIMG10500.JPG

なるほど、たしかにパチャンガと書いてある。
しかし、あのゴミは雰囲気壊すよな〜。

お隣さんのゴミなのかな?それとも「ゴミの日」だったのかな?

まさかそれも一つの芸術? 前衛過ぎやしませんか? (・∀・)イイ


「トマト・チキンカレー」
RIMG10493.JPG

コールスローサラダとドリンクが付いてきます。
カレーはオーソドックスなトマトベースのカレーにチキンが入ってます。

ちょい辛くらいなので、安心して食べられますね。
13時頃に入ったのですが、お客さんは3組ほどしかいませんでした。

かなり目立たない場所にあるので、意外と知られてないのかな?
次回はベジタブルカレーを食べてみたいと思います。


RIMG10495.JPG

そもそも「パチャンガ」とはどういう意味なのだろうか?

ゴミの謎とともに、おいおい解き明かしていきたいと思う。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


RIMG10496.JPG


posted by ピエール at 09:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 埼玉県(川越・所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぬ?こんなお店があったとは…。ここは今でもちょくちょく通るし、転勤前(6年前位)は毎日ここを通って通勤していたというのに、全く気付きませんでした。私って鈍過ぎだわ…。
Posted by ジョニ子ママ at 2009年07月29日 00:14
>ジョニ子ママさん
かなり目立たないお店ですからね〜。
看板も意外と目立たないですし、パチャンガって書かれていても
何のお店かわからないです。
Posted by ピエール at 2009年07月29日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。