2009年07月26日

「第2回 野菜を食べるカレー camp(キャンプ)」渋谷区・代々木

「野菜を食べるカレー キャンプでネバネバカレー」

( ゚∀゚)ノ オクラ・長芋・納豆のカレーやで〜!
RIMG10427.JPG

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5411-0070   定休日:日曜   営業時間:11:00〜22:30
「野菜を食べるカレーキャンプ」の初回訪問は→こちら

最近、色々な雑誌で目にする「camp(キャンプ)」。
ちょいと代々木に用事ができたので、「アヒリヤ(AHILYA)」に行きたい気持ちを抑えて
キャンプに向かいました。

雑誌の影響でしょうか、店外に二組も待ってらっしゃるお客さんが。
しょうがないので僕も待ちましたが、その後も続々とお客さんが来店。
僕が帰る時にも4組ほど待ってました。

RIMG10412.JPG

山手線の代々木駅の西口を出て左に曲がります。
右に曲がるとすぐのところにインド料理の名店「アヒリヤ」がありますが
今日は我慢して左に曲がります。


RIMG10414.JPG

「富士そば」と「宝くじの看板」の間の通りを進んでいきます。
左手に「カレー屋ジョニー」というお店ができていましたが、
とりあえずスルーです。
右手には「AMA(アマ)」もありますが、これは当然スルーです。


RIMG10416.JPG

しばらく歩くと右手に「餃子のテムジン」があります。
いつの間に東京に進出してきたんでしょうね?
博多在住時代に大変お世話になりました。久しぶりに行きたいな〜!

最近の東京は「餃子の王将」が天下を取ってますからね〜!
テムジンも東京で頑張って欲しいですね。


RIMG10418.JPG

踏切を渡ってしばらく歩くと左手に「日本共産党・中央委員会」があります。
中央委員会って政党本部のことでしょうか?

巨大なビルがそびえ立ってますが、その正面に「キャンプ」があります。


RIMG10417.JPG

隣が「CoCo壱」というシュールな立地ですが、大繁盛のキャンプに対して
ココイチにはほとんどお客さんがいませんでした。

なんで混んでるのかと思い、店内を良く見てみると、
一人〜二人で来るお客さんが最大7組しか入れないようですね。

カウンター席がないので混雑するのもやむを得ないような気がします。



RIMG10425.JPG

注文したのは「オクラ、長芋、納豆のネバネバカレー(990円)」
「マウンテン盛り(300円)」→具材の量が2倍になります。


カレーの味はやっぱり普通のレベルで、隣のお店の納豆カレーと
こちらのお店の納豆カレーを出されても違いはわからないと思います。


RIMG10431.JPG

ただこちらのお店はコンセプトがしっかりしているというか、
立ち位置がはっきりしているというのがメディア等に取り上げられる
一番の理由でしょうね。


キャンプという都会とは別世界のシチュエーションでカレーを食べる
という「場」を提供しているわけですからね。
なんだかジャングルをイメージしていた当初の「びっくりドンキー」
思い出しますね。


インチキビアガーデン? (;゚д゚)ポカーン

RIMG10434.JPG

代々木駅の西口を右(アヒリヤ側)に曲がってしばらく進むと
右手にこんな看板を発見しました。

良く見ると「有吉弘行プロデュース」と書かれています。


それにしても「ダメ横」って・・・(・ω・;)

RIMG10435.JPG

この「インチキビアガーデン ダメ横」は
7月1日〜9月30日まで開催されているそうです。

コンセプトとしてはこっちのほうが魅力的かもしれんね♪
話題性もある?


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 13:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ダメ横!!!
ダメ人間にはまさにぴったりでございます!
期間中に行って来ます!(ぉぃ)

それにしても、カレー屋ジョニー2号店が
出来てたんですね。
びっくりしました。

campもご無沙汰ですねぇ。
野菜をいただきにまた伺いたいですよ。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年07月26日 16:49
>USHIZOさん
ジョニーって有名なんですか?知りませんでした…

インチキビアガーデンは行かないといけませんね!

カレー界はダメ横の似合う男女が多すぎますから行きましょう!
最近の「筆頭ダメ横」はヴィシュヌさんですね。

Posted by ピエール at 2009年07月26日 17:03
さすがに、党中央本部前で写真は撮れませんでした。
粛清の対象にならないことを願っておりますww。

ダメ横は、おそらく某居酒屋がやっている
期間限定のアレですね。
かなり興味はありますねww。
Posted by samurai at 2009年07月26日 22:49
>samuraiさん
ダメ横はどっかの居酒屋が絡んでるんですか?
ホント駄目そうな雰囲気でした。

中央本部の職員さんが羨ましいですね。
餃子のテムジン、アヒリヤ、ちょっと歩けばライオンシェアもありますし。

うちの会社も代々木に移転してくれないかな〜
Posted by ピエール at 2009年07月26日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。