2009年07月29日

「インドカレーと水出しコーヒー あうる(OWL)」東村山市・久米川

「あうるでインドカレー!」

( ゚∀゚)ノ 水出しコーヒーやで〜!
RIMG10593.JPG

住所:東京都東村山市栄町2-30-23-102
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:042-309-1515   定休日:火曜  営業時間 11:00〜21:30

今日は西武新宿線に乗って久米川までやって来ました。
当初、花小金井の辰砂(しんしゃ)というインドカレーのお店に行こうと
したのですが営業時間中であるにも関わらず閉まってました。
貼り紙もなかったのでここは閉店したと見做して、西武新宿線カレーラリー・
花小金井駅は完了!

ということで久米川に移動して、「あうる」に向かったところ、

入口には驚くべき看板が!!

RIMG10583.JPG

「インドカレー」という文字がデカデカと表示されています。

喫茶店でちょっとしたインド風カレーを出してるだけかと思ったが
これはどうやら油断ならないカレーが出てきそうな雰囲気ですよ!

メニューを見てみると本格的なインド料理の数々に混じって
お店オリジナルのカレーもあります。
壁には夏限定でしょうか、「冷やしカレー」なるものもありました。

う〜む・・・味が気になるではないか・・・



「ホリデーランチセット(980円)」
RIMG10588.JPG

かなり迷った挙句に注文したのは「ホリーデーランチセット」です。
ホリデーランチセットなので、たぶん土日限定だと思います。

カレー2種類(キーマ、チキン)、サラダ、ナン、ライス、ドリンクのセットです。

タンドリーチキンもあったので、それも注文することに。
最近はちょいと欲張りだ!


「タンドリーチキン(340円)」
RIMG10591.JPG

タンドール釜はないでしょうから、グリルチキンでしょうね。
以前にも書いたことがありますが、インド料理屋さんにあるような
油の落ち切ったパサパサのタンドリーチキンより、オーブンや鉄板で
焼いたチキンの方が美味しいケースが多いと思ってます


タンドール釜で焼いたチキンで美味しいのって日本人シェフのお店か
旧コッチュケララムなどの数少ないインド料理店だけですね。



「キーマカレー」
RIMG10590.JPG

こりゃ美味い! (・∀・)イイ

インド風どころか看板の通りインドカレーですよ!
なんだかデリーや新潟のタージマハールを思い出しました。

普段なら中辛で頼むところですが、喫茶店なので辛口で大丈夫と思い
辛口で注文しましたが、もっと辛くても大丈夫でしたね。


「チキンカレー」
RIMG10594.JPG

こちらのカレーもそのまま飲みたくなるカレーですね。
ナンもライスもあっという間に平らげてしまったので、
最後にゴクリと飲み干しましたよ!

ちなみにナンはふわふわのパンです。
カレーがなくてもそのまま食べれますよ。
というか、ライスだけにしてもらってもいいかもしれませんね。


「水出しアイスコーヒー」
RIMG10595.JPG

コーヒーの味もよくわからない僕には水出しコーヒーと普通のコーヒーとの
違いが全くわかりません。

わかるのはこのアイスコーヒーが美味しいことだけです。



「水出しコーヒーの機械」
RIMG10599.JPG

あれは何ですか? (;゚д゚)ポカーン

「もののあはれ」はわかっても、機械と女心が分からないピエールです。

へ〜!これが水出しコーヒーの機械なんですか・・・・
かなり大掛かりな道具なんですね。

次回はコーヒーを作ってるところを見てみたいですね。
それよりもカレーを全種類制覇したいです。

ヽ(´∀`)ノ ちょいと遠いけど、また来ようっと!



RIMG10605.JPG


( ゚Д゚)ホェ〜! 「理容・侍(サムライ)」・・・

チョンマゲ専門店でしょうか?それともザンギリ頭?

まさかね!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 09:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 23区以外(西東京市・東村山市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。