2009年07月30日

「ナンバガン(NAANBAGAN)」東村山市・久米川

「ナンバカンでマトンカレー」

( ゚∀゚)ノ チーズナンも食べたで〜!
RIMG10612.JPG

住所:東京都東村山市栄町2-2-14 エルニド久米川 1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:042-397-8302  定休日:無休?
営業時間 11:00〜29:00?ぴかぴか(新しい) 11:00〜22:00(サービスタイム)
味:★★☆  コスト:★★★★  

お昼に「あうる」で美味しいインドカレーを食べた後、街をぶらぶらと
散歩でもしようかと思ったが、あまりの猛暑っぷりにダウン・・・

せめて駅の周辺だけでもと思い、ふと横道を見るとインドカレー屋っぽい看板が・・・
まさかこんな駅前にすぐに見つかるとは思いもよりませんでした。
久米川駅から歩いて1〜2分のところにあります。

とりあえず晩飯はここで決定だ!

RIMG10602.JPG

「ナンバガン」ってどういう意味なんでしょうね?

「いや〜ん、ばか〜ん♪」という言葉は幼少の頃に
耳にした覚えがありますが、未だ私生活では聞いたことがありません。

俺も大人になったんだから、一度は言わせてみてぇもんだ・・・


RIMG10607.JPG

インドカレーうどん(790円)インドカレー鍋(2人前・3000円)
置いてあるとは予想外でした。
日本にあるカレー料理はなんでも取り入れてしまおうという意欲?が
感じられるメニュー構成ですね。

また「合成着色料は使用していない」ということも強調されてました。
いかに着色料を使用しているお店が多いかということでしょうね。

インド料理屋さんで、真っ黄色のサフランライスや真っ赤な
タンドリーチキンに違和感を覚えた人も多いでしょう。



「2色カレー定食(790円)」
RIMG10613.JPG

このお店の驚くべきことは営業時間が29:00までとなっていることだ。

「29時って何時やねんっ!」って言いたくなるが、

朝の7時ですかね?

インド料理の終わらない街、それが久米川!


しかも11:00〜22:00までがサービスタイムです。
他の店の通常時間ですね・・・
まさか、22時以降は値段が倍になるなんてことはないですよね・・・



「チーズナン」
RIMG10616.JPG

普通のナンなら790円ですが、チーズナンに変更するとプラス200円です
それでも夜にカレー2種類とチーズナンで990円ですから安いです。

ちなみにカレー2種類、タンドリー料理3種類、ヨーグルトがついた
「ターリ定食(1280円)」というものもあります。

なかなかお得なお店ですね!



「マトンカレー」
RIMG10618.JPG

マトンカレーも野菜カレーも普通ですが、マトンは全く臭みを
感じませんでした。

チーズナンはかなりのボリュームで腹いっぱいになりました
半端ない重量感です・・・


ということで、安くインド料理を食べたい人にはおススメです。



「必勝法でも教えてくれるのかな?」
RIMG10577.JPG


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 00:05| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 23区以外(西東京市・東村山市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>西新宿のナンさん
電車に乗ってまして、コメント欄で失礼します。

西新宿でナンが美味しかったのはハッティですね。
ただメープルシロップがかかってるかどうかは不明です。

甘いおやつみたいなナンはカブリナンとかカシミールナンという名前で呼ばれているものが多いので、もしかしたらそれかもしれないですね。

パンにメープルシロップを乗せて食べると美味しいので、ナンにかけても美味しいでしょうね。

メープルシロップではないですが、川越市駅のパオで蜂蜜をかけたナンを食べたことはあります。

明確なお答えができなくてスイマセン。
西新宿ならUSHIZOさんのブログ(カレーダイアリー)が詳しいかもしれません。
Posted by ピエール at 2009年07月31日 08:47
いや〜ん、ムッシュのばか〜。

言わされる可哀相な私・・・(泣)ううう。
Posted by 海苔助 at 2009年07月31日 18:11
>海苔助さん
いや〜ん、海苔助ちゃ〜ん♪

もっと可愛らしい女の子に言われたかった・・・

まだまだ募集中♪
Posted by ピエール at 2009年08月01日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。