2009年08月01日

「カイラス・ヴィラ(Kailash villa)」中央区・人形町

「カイラス・ヴィラでベジタリアン・セット!」

( ゚∀゚)ノ 絶品ネパール料理やで〜!
RIMG10673.JPG

住所:東京都中央区日本橋人形町3-7-11 三福ビル2F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-6206-2708   定休日:無休  
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00  
味:★★★★  個性:★★★☆  コスト:★★★

以前にエスニカンさんのブログで取り上げられていたお店に行ってきました。

人形町なんて1年近く来てなかったような気がするが、ここまで来た理由は
他でもない。
つい先日、ネパール料理屋さんでハズレを引いてしまったので、
同じくネパール料理屋さんでリベンジを果たしたいと思ったからだ!


RIMG10681.JPG

さて、場所は非常にわかりやすく、日比谷線・都営浅草線の人形町駅の
「A5出口」を出ると人形町交差点があります。
交差点の角にある「ampm」と「カレキチ」の間のビルの2階
カイラス・ヴィラは入ってます。

「カレキチ」で思い出しましたが、ちょっと前に「釣りキチ三平」が
映画化されていたと思います。でも一時期、「釣りキチ三平」の
「キチ」が差別用語にあたる?
ということで、「言葉狩り」ならぬ
「漫画狩り」にあってたように記憶してますが、記憶違いですかね?

「カレキチ」の「キチ」は何を表わしているのでしょうか?


「モヒ」
RIMG10676.JPG

注文したのは「ヨギ・タリ(1900円)」というベジタリアンセット。
オーソドックスにネパールの定食「ダルバート(1380円)」にしようかとも
思ったのだが、せっかくのリベンジ大会なので贅沢に1900円のセットにした。

上のモヒというドリンクは「消化を促す飲み物」と書かれていた。
お店によって表記方法が違うだけで「モイ」と同じものかと思われます。
「ソルト・ラッシー」のように甘くないラッシーをイメージすると
分かりやすいかもしれない。


「ダール・ザネコ」
RIMG10672.JPG

「野菜とフレッシュギーを添えたレンズ豆料理」と書かれてます。
日本人にとっては豆カレーですね♪
フレッシュという言葉に過剰反応する今日この頃ですが、
フレッシュなギーとはどいうことでしょうね?

詳しいことはよくわからないピエールですが、

(゚▽゚)ノ これはかなり美味い!


「アル・アチャール」
RIMG10667.JPG

ジャガイモの漬物です。スパイス加減、塩加減が絶妙ですね!

他のお店で「しょっぱい料理」に辟易していた僕には「癒しの一品」です。

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味〜い!


「ほうれん草の炒め物」
RIMG10666.JPG

ライスはジーラライスですが、バスマティライスと日本米を
ブレンドしたという珍しいものです。

ブレンドする意味は何だろうか?

ただ、ちょっと硬めに炊かれたライスが非常に美味しく、
カレーとの相性もいいですね。

チャパティももっちりとしたボリュームある一品でした。
食べ応えがあって◎!


「野菜カレー」
RIMG10669.JPG

じゃがいもやインゲン、ピーマンが入った野菜カレーです。
スープ状になってるので、最後はゴクリと飲み干しました。

これも美味いね〜♪


「チャイ」
RIMG10678.JPG

人形町駅を出てすぐのところにありますし、新宿線の浜町駅(はまちょう)から
歩いても10分くらいで行けますし、三越前駅や新日本橋駅からも
頑張って歩けば行けそうですね。


RIMG10677.JPG

メニューを見ると「緑色=ベジタリアン」「青色=ノン・ベジタリアン」
「★印=おすすめ料理」「ハートマーク=人気メニュー」だそうです。

開店して一カ月のお店で「人気メニュー」があるのもどうかと思うが、
他の場所で営業してらっしゃったのでしょうか?
もしくは2号店?

まあ、そんなことはどうでもよく、おススメです!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 中央区(人形町・水天宮・京橋) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カイラス・ヴィラ(人形町) ネパール料理
Excerpt: カイラス・ヴィラ(人形町) ネパール料理 先日、人形町にあるネパール料理のお店、カイラス・ヴィラに行きました!!こちらのお店はたあぼうさん 、エスニカンさん 、ピエールさん と多く..
Weblog: グルメおたく 美味しいカレー
Tracked: 2009-12-06 10:54
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。