2009年08月08日

「ワインと手作り料理 バロッサ(BAROSSA)」豊島区、池袋・大塚・向原

「バロッサで4種類のカレー」

( ゚∀゚)ノ 牛タンのカレーも食べたで〜!
RIMG10729.JPG

住所:東京都豊島区東池袋2-39-16 大場ビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5979-1505   定休日:日祝
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜22:00
バロッサのHPは→こちら
味:★★★☆  個性:★★★☆  CP:★★★

こちらは1年ほど前から行こうと思っていたお店です。
以前に一度行こうとしたのですが、見事に迷って行くことができなかった。

その後、しばらく忘れていたのですが、表参道のシタールに行った際に
samuraiさんのご友人から「バロッサの常連で毎日のように行ってました」
との話を聞き、行きたい気持ちを抑えきれなくなりました。

ということで池袋駅から歩いて15分の道のりを地図を片手に向かいましたとさ・・・

RIMG10725.JPG

さて、こちらのお店は悩ましいことに、池袋駅から行っても
大塚駅から行っても東池袋駅から行っても10分以上かかります

都電荒川線の向原駅からなら6分くらいで行けそうですが、
残念ながら都電荒川線に乗る機会はありません・・・


---------------------------------------------------------------------

僕は池袋の東口から歩いて向かったのですが、驚いたのはここからです。
ちょうど東急ハンズを過ぎたあたりで信号を待っていたその時!

後ろから不気味な囁きがっ!


「やい!ピエール!」 ( ゚д゚)


いっ!いつの間にっ! (;゚д゚)


Σ(`Д´) 「俺の背後に立つなっ!」

ピエールはとっさに怪しい気配に向かって裏拳を放った!

「あぅっ!貴様は・・・ 」(゚Д゚;)


ヽ(´∀`)ノ 「samuraiさんじゃないですか〜!」


----------------------------------------------------------------------

ということで、偶然すぎるほど突然の出会いにビックリだ!
頭の中では「ラブ・ストーリーは突然に」が流れ始めましたよ。

って、流れへん、流れへん!


でも若い人は「ラブ・ストーリーは突然」になんて言ったところで
わかんねぇだろうな〜。若輩者はこれを参考にしてくれ⇒超懐かしい映像

オダユウジもスズキホナミも若い・・・
当時こんなセリフが流行りましたよね!

「か〜んち、イマ○チオしよ♪」 (゚▽゚)ノ

あ〜、俺もトレンディードラマに出たかったな〜。

・・・

さて話を戻して、こんなところで何をやってるのかと不審に思い
尋ねてみると、驚くべきことにバロッサに行くというではないか。

なんということだ!
出あいも偶然なら、目的地までもが同じとは、唖然、呆然、愕然だ!


RIMG10741.JPG

ということで、仲良く3人でバロッサに行くことにしました。

店内は土曜日の14時過ぎというのにお客さんがけっこう入ってます。
地元の勤め人に愛されているお店なんでしょうね。

カレーは4種類あるので、3人で4種類とも注文しました。
もし一人で行ってたら1種類しか食べられなかったでしょう。

全て神の思し召しと考えると感謝の気持ちが込み上げてきますね。
そろそろカレーの神を祭る神社を建てないといけませんね。



「野菜カレー」
RIMG10730.JPG

ベースとなるカレーは全て同じようですが、入ってる具材によって
少しずつ味が違います。辛さは4種類とも辛口。
オーナーさんの奥様がマレーシア出身だそうで、マレーシアのカレーを
アレンジしたもののようです。


野菜カレーはたっぷり野菜と半熟卵が入ってます。



「チキンカレー」
RIMG10737.JPG

柔らかいチキンと野菜のカレーです。

辛口というほど辛く感じないが、食べ進むうちに汗がじわりじわりと
噴出してくる・・・




「ヘルシーカレー」
RIMG10735.JPG

どでかい牛タンと豆腐が入ってます。
なぜ「ヘルシーカレー」という名前なのだろうか・・・

「牛タンと豆腐のカレー」でいいじゃないかと思うほど、
でかい牛タンが入ってます。
しかも長時間煮込んであるのかトロトロに仕上がってます。

┗(゚▽゚)┛これは贅沢なカレーだ!



「魚カレー」
RIMG10731.JPG

魚カレーにはトマトやパイナップルが入ってますので、
唯一酸味の効いたカレーに仕上がってます

マレーシア料理屋さんで食べた魚カレーほど酸味が強くなく、
非常に食べやすいカレーです。

ヽ(´∀`)ノ こりゃおススメや〜!


RIMG10738.JPG


こちらのお店はカレー以外のメニューも色々とあるので、
飽きのこないお店になりそうですね。
駅からは遠いですが、行く価値のあるお店だと思います!

是非!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「第2回 バロッサ」は→こちら
posted by ピエール at 12:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、「ラブストーリーは突然に」の映像が懐かしすぎますねww。
織田裕二の若さにびっくりですw。
まあ、偶然の出会いにはもっとびっくりしましたがww。

このメニューのラインナップで
ほとんどの人がカレーを注文しているというのが
このお店のすごさでしょうね〜。

また行きたい名店だと思います。
Posted by samurai at 2009年08月09日 22:39
>samuraiさん
世界陸上の織田祐二しかイメージにないですからね。

あの偶然は人生の思い出の1ページになりましたよ!
まずあり得ないシチュエーションですよ。

バロッサはもちろん、カレー餃子を今度食べてきます。
Posted by ピエール at 2009年08月09日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東池袋 「ワインと手作り料理 バロッサ(BAROSSA)」
Excerpt: samuraiです。 今日は池袋にやってきました。 まあ、普段なかなかコノ辺りに足を向ける機会がないのですが、 今日は、友人が以前から ほぼ毎日通っていたカレー屋を紹介したいというので、 東急ハン..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2009-08-12 21:11
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。