2009年08月16日

「ミルミレ(Mirmire)」豊島区・池袋

「ミルミレでネパール料理〜!」

( ゚∀゚)ノ チベット料理も食べたで〜!
RIMG7202.JPG

住所:東京都豊島区西池袋3-33-17
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3980-3920   定休日:無休  営業時間 11:00〜23:00
ミルミレのHPは→こちら

やっと第8話まで観ましたよ「東京ラブストーリー」、略して「TLS」。
ドラマの原型というより、バラエティーの原型に思えるのは僕だけでしょうか?

とりあえず「ウソをつくのが悪いこと」だということを学びました。

Σ(`Д´) って、今頃気づいたのかよっ!

ということで、人を好きになるのは懲り懲りなピエールが向かったのは
ネパール料理のお店「ミルミレ」です。


RIMG7209.JPG

ここはかなり以前、「グレートタンドール」という名前のお店でした。
2006年の7月24日に訪問してるので、まだカレーを食べ始めた頃ですね。
わけわからん記事は昔からだったのかと反省・・・

恥の多い記事を書いてきました・・・(´-ω-`)


けっこう美味しかった記憶はあったのだが、去年の冬頃に今の「ミルミレ」に
変わったと記憶してます。
この「ミルミレ」は千駄木が本店のようですね。


「シーモモ(550円)」
RIMG7201.JPG

ネパールの餃子「モモ」にスパイスソースを絡めた料理です。

(σ・∀・)σ めちゃウマ〜!

こんなモモは初めて食べましたね!
これはまた食べてみたいです。



「ネパール定食(1100円)」
RIMG7207.JPG

羊肉とトマトのカレー、豆カレー、タンドリーロティー、
アチャール、ライス、サラダ、デザートのセットです。

ネパール料理屋さんに行ったら、ネパール料理を頼むのが鉄則ですね。
不用意にカレーを注文すると、美味しくない場合が多いです。

このダルバートはなかなか美味い!


RIMG7206.JPG

このソース状になったアチャールが美味いです。


----------------------------------------------------------------------

後日に再訪。チベット料理を頼みたくて・・・


「アルアチャール(440円)」
RIMG10942.JPG

これはネパールの漬物、定番のジャガイモの漬物です。
アルアチャールでハズれたネパール料理屋さんは少ないですね。
ここのアルアチャールも美味しいですね。



「コテイ(チベット餃子)650円」
RIMG10944.JPG

なぜか全部ひっくり返ってお皿に盛られてました。
なんか意図があるのかな?

モモとの違いがわからないが、とりあえず皮をめくってみました。


RIMG10947.JPG

特にソースや醤油があるわけではないので、このまま食べましたが、
日本の餃子との違いがよくわかりませんでした。

酢醤油とラー油があったら美味しく頂けたかもしれません。



「ガーリックフィッシュ(890円)」
RIMG10948.JPG

メニューを見るとチベット料理のようです。
ニンニクで炒めたカジキマグロが出てくるのかと思ったら
カレーのような見た目のものが出てきた。

食べてみると、辛くないエビチリのソースのような味でした。
結論から言うとかなりイマイチな味でしたね


RIMG10950.JPG

どうもチベット料理はどこの店で食べてもハズレが多いような気がする。
(とは言いつつ、数軒しか行ってないのだが・・・)


ということで、こちらのお店はインド料理やチベット料理は頼まずに
ネパール料理を頼むのが正解ですね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「第2回 ミルミレ」は→こちら




posted by ピエール at 19:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区(池袋・目白) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
最近、ネパール系ですね。
ひっくり返ったコティには、笑ってしまいました(^^)。

インドネパール料理店だと、インド寄り。
ネパールチベット料理店だと、ネパール寄り、な印象がありますが…興味深いお店ありますか?
Posted by Fue at 2009年08月17日 22:17
>Fueさん
こんにちはぁぁぁ〜!

とりあえず店名に「ネパール」とついてる店を狙ってます。

昔はどこにいっても馬鹿の一つ覚えのようにカレーを食べてましたが
これからはネパール料理を中心に攻めようと思ってます。

これからどんどん紹介するつもりです。
Posted by ピエール at 2009年08月17日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。