2009年08月18日

「ニュータンドール」中野区・新井薬師→閉店しました

「ニュータンドールで2種類のカレー」

( ゚∀゚)ノ トンホムの隣やで〜!
RIMG10754.JPG

住所:中野区上高田3-41-2 薬師駅前共同ビル 1F
携帯地図:詳細 普通 広域

「東京ラブストーリー」、ついに10話まで観ました。

つくづく思うのは、恋愛に頑張れるのは20代までですね。
自己啓発セミナーと一緒で、やる気が出ても体がついてきません。


(゚▽゚)ノ 30過ぎたらカレーも恋愛も一夜限りです。


RIMG10763.JPG

ここはちょっと前まで「ザ・タンドール」というお店でした。
半年もたなかったのかな?
今はオーナーさんもシェフも変わって、完全に違うお店です。

看板を替える費用がもったいないのか、縦看板はそのまま使って、
横看板は「THE」の上から「NEW」を書いた紙を貼ってます。

ちなみに新井薬師に精通している方はご存知のように、
隣はタイ料理のトンホムです。


RIMG10752.JPG

カレー2種類、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライスのセットです。
カレーは8種類の中から選べますが、食べたかった豆カレーが無かったので、
無理を言って替えてもらいました。



「豆カレー」
RIMG10759.JPG




「野菜カレー」
RIMG10760.JPG

かなり狭いカウンターに所狭しと並べられます。
ナンもライスも普通サイズで出てきたのでかなりの量です。

カレーはどちらも美味しくてビックリです。
タンドリーチキンは作り置きしているので、パサパサでイマイチ。

でも手軽に食べれるカレー屋さんとしてはレベル高いですね。
カレーを食べた後はトンホムで一杯というのもいいかも。

ちなみにシェフは六本木の「モティ」や新宿伊勢丹にあったカレー屋さんで
働いていたそうです。
なんで新井薬師に来ちゃったんだろ・・・

余談ですが、驚いたことにスープカレーまであります。
インド人の作るスープカレー・・・やっぱりラッサムみたいなカレーかな?



ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 10:08| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 中野区(新井薬師・沼袋・富士見台) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですか。美味しいしサービス良いし、オジチャン頑張ってるな〜と思ってたんですよ。これからも頑張ってほしいです。新井薬師の大好きだった『十里木』という蕎麦屋も突然閉店し、違う店の名前が以前の看板の上に小さくペタッと貼ってあり、居抜き丸出し。新井薬師ってそういう店が多いのかな〜(*´Д`)
Posted by nonoji at 2009年08月18日 18:48
伊勢丹にあったカレー屋ってガンガーパレスですかね〜
8年前に行ってました。
http://cdet.jugem.jp/?eid=56

昨日チキンスープカレーを食べてきました。
ボリュームたっぷりでしたが、さっぱりしてて美味でしたよ。
Posted by curryvader at 2009年08月19日 21:33
>nonojiさん
カウンターであまりにもオープンなので普通のお客さんは
入りにくいんでしょうか。
1年もつといいのですが・・・


>curryvaderさん
ガンガーパレスですか。他のところにも店があったような気がします。
気のせいかな?

スープカレーは僕も食べてみたいと思っているので
今度食べてきま〜す
Posted by ピエール at 2009年08月19日 23:17
ニュータンドール… 残念ですが閉店した模様です。
そしてなんと、店舗跡には「ダカ インドレストラン」の看板が置かれています。
ダカの元からある店舗のほうは普通に営業しているので…まさか2店目?! 
…というより、空いたなら移る!ということにしたのかな?と思っています。
それにしても薬師駅前、一時は、徒歩3分内に4店もインドカレー店があったのに…
何とも言えない気分です… ドラマです…。
Posted by stough at 2009年11月07日 17:08
>stoughさん
実は僕も今日近くを通ったので見てきました。

そしたら驚いたことにニュータンドールのシェフとバッタリ会いまして、
事情をお聞きしたら、彼はダカで働いているそうです。

おそらくダカのオーナーがニュータンのシェフを買収したんじゃないでしょうか?
で、ニュータンのオーナーはシェフがいなくなったので撤退と・・・

ホントよくわからない業界です。
Posted by ピエール at 2009年11月07日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。