2009年08月27日

「アッサム(Assam)」千代田区、九段下・市ヶ谷・半蔵門

「アッサムでベジタブルカレー!」

( ゚∀゚)ノ ホットチキンカレーも食べたで〜!
RIMG11054.JPG

住所:東京都千代田区九段南3-5-13
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5215-8338  定休日:日曜 
営業時間  11:00〜15:00  17:00〜23:00
味:★★★  個性:★★★  コスト:★★★(ランチ)

2009年8月15日のお話。
若い人は知らないと思いますが、この日は日本の終戦記念日です。
日本とアメリカが戦争をしたことも知らない人が多いそうですが、
僕もテレビで見たくらいで戦争の経験はありません。

まあ現在の日本の戦争といえば、病気との戦争、親子戦争、夫婦戦争、
職場戦争、企業戦争、犯罪との戦争・・・
ホントの戦争が起こったらこんなことやってる場合じゃないですからね。
やっぱり日本は平和です。

そんな平和に感謝しつつ靖国神社の帰りに寄ったのが本日の「アッサム」です。


「そびえ立つ大村益次郎」
RIMG11039.JPG

大村益次郎・・・日本陸軍の創始者ですね。
誰が暗殺したのやら?



「チュニジア大使館」
RIMG11058.JPG

靖国神社ともアッサムとも関係ありませんが、チュニジア大使館
近くにアッサムはあります。

ちなみに靖国神社の大村益次郎像から一番近いインド料理屋さんは
シディーク「ムンバイ」だと思います。



「アッサム」
RIMG11048.JPG

「アッサムダブルカレー(1050円)」を注文しました。
カレー2種類、パパド、サラダ、ヨーグルト、ナン、ライスのセットです。

カレーはチキン、ミックスベジタブルになってましたが、
チキンをホットチキンカレーに変更してもらいました。



「パパド」
RIMG11056.JPG

具を巻いたパパドです。
これは面白いですね!食べにくいですけど・・・



「ベジタブルカレー」
RIMG11053.JPG

ベジタブルカレーもホットチキンカレーも普通に美味しいです。
量がけっこう多かったので、ライスは残してしまいましたが、
まあこんなもんでしょう。



RIMG11057.JPG

ということで、靖国神社に参拝した後はシディーク・カフェで
アジア料理をたべるもよし、ムンバイやアッサムでインド料理を
食べるもよし!
なぜかエスニックが充実した九段下でした。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



アッサム (インドカレー / 市ヶ谷、九段下、半蔵門)
★★★☆☆ 3.0


posted by ピエール at 10:14| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 千代田区(神保町・御茶ノ水・水道橋・九段下) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

なんだかんだいっても、本当に平和に感謝しなければ
いけませんやね。
ラブ&ピースですハイ。

ところで、チュニジア大使館のプレートに超イケメソが
映っていますね^^

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年08月27日 12:29
こんにちは。
ヤバイですね、パパドの美味しそうなこと…。きっと間違いなく美味しいのでしょうが、写真を撮る側の腕にもよってくると思うのでピエールさんは天才ですね!
さて、先日リンクの件でコメントをした者ですが、早速貴ブログを当サイトにリンクさせて頂きました。確認の程、お願い致します^^
Posted by NAO-804- at 2009年08月27日 14:31
>USHIZOさん
チュニジア大使館・・・誰も突っ込んでくれなかったら、自分でコメントするつもりでした。
さすがUSHIZOさん、よくぞ気づいてくれました!!


それにしても平和であればこそ、金があればこそのカレー生活ですからね。
今後も続けばいいな〜♪
Posted by ピエール at 2009年08月27日 23:54
>NAO-804-さん
天才だなんてとんでもない!眼球にカメラを埋め込んでるだけですよ♪

リンク拝見いたしました。ありがとうございます。

僕も先日アンゼリカのカレーパン食べましたよ。
味噌パンも美味しかったです。
Posted by ピエール at 2009年08月27日 23:58
今年の靖国は混雑もなく穏やかに過ごせました。
いつもの平日の時の方が混んでいる気がします・・。

まあ、平和な時に平和なカレー。
そろそろ平和ボケを見直さなければいけない時期にきましたねw。

とりあえず投票にいってきますw。
Posted by samurai at 2009年08月28日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

九段下 「Assam(アッサム)」
Excerpt: samuraiです。 あなたが 眠る場所へ 帰ろう〜♪ (。・ω・。) ということで、若くしてレイテ島の沖に散った祖父のため、 8月15日に靖国神社を訪れました。 昨年よりも幾分暑さは和らい..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2009-08-28 20:45
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。