2009年08月30日

「B'z(ビーズ)」と「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」

RIMG10887.JPG

B'zと聖闘士星矢、全く関係ないように思える二つだが、俺も関係ないと思う!
カレーとも全く関係がないので、カレーの写真を楽しみたい方は
他日の日記をご覧ください。

ちょいと前、7月の話だが、暑い中を汗を流しながら歩いていると、
なぜかB'zの「いつかのメリークリスマス」が頭の中に流れ始めた。

Σ(`Д´) 「このクソ暑いのに、なんでクリスマスやねん!」

と、自分の頭に憤りを感じたが、次の瞬間にある格言が脳裏を過った!


「心頭滅却すれば火もまた涼し」・・・


そうか!冬の定番、「いつかのメリークリスマス」を頭の中に
流すことによって体を冷却することができるんじゃないか?! (゚▽゚)ノ

ところが困ったことにサビの部分、「いつかのメリークリスマス〜♪」
しか覚えてない。
というか、B'zをまともに聞いたことがない。


Σ(`Д´) 心頭滅却でけへんやんけっ!

---------------------------------------------------------------------

ということで、その日の夜、沼袋の「たんどーる」でカレーを食べた後に
古本屋に直行! B'zのCDを2枚買いました。
ベスト版とデビュー当時のCD、それぞれ700円と150円くらいでした。

若い頃は洋楽ばっかり聞いていたので、B'zを聞くことはなかったが
姉がB'zのファンクラブに入っていた(今でもたぶん入っている)ので
多少は耳にすることもあったが、今聞くとけっこういいですね!

(・∀・)イイ

----------------------------------------------------------------------

ということで、通勤途上にB'zを聞くようにしたのですが、


Σ(`Д´) 心頭滅却しても蒸し暑いわっ!

残念ながら暑い中、冬の歌を聞いても暑いです。
というか、俺が心頭滅却できてないだけかな?

それとも思い切って夏の歌を聞いたほうがいいのかな?

疑問が解消されないまま夏も終わりそうですが、
「暑いものは暑い」と、素直に受け入れることも人間にとって
大切なことかもしれませんね。

(゚▽゚)ノ カレーも辛い物は辛いですから!



RIMG10889.JPG

ということで、話は変わって「聖闘士星矢」
若い人はご存じないかもしれないが、僕が子供のころに
「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画です。

僕は連載がスタートしてから、すぐに大人の階段を上ったので
ジャンプ自体を見なくなりましたが、その後はカルト的人気どころか、
大人気漫画になったそうです(curryvader談)。

若い女の子が漫画のキャラクターと妄想に耽るくらいの人気だったとの
ことなので、相当な人気ですよね。
おそらく20年前に小・中学生だった方ならご存知かと・・・

----------------------------------------------------------------------

ということで「話の内容はカオスでわけわからんが、めっちゃ面白い!」
とのベイダー評を真に受けて、これまた「たんどーる」で食事後、
同じ古本屋に行って買ってきました。

文庫本サイズで全巻揃って4500円でした。


国が違えば文化も違うとはよく言ったもんで、僕の国では

「神は冒涜するもの、女神は凌辱するもの」

と、教育されてきました。
ところが、この漫画の中では女神(アテナ)を助けるために
セイントと言われる少年たちが地上、海底、冥界で戦いを
繰り広げるという、恐ろしいほどに忙しい内容になってます。

あまりにも死んだセイントが生き返るので「男塾」「ドラゴンボール」
思い出したが、話の内容はたしかにカオスで面白い。

一気に全巻読破して、再度読み直しているところです。

ヽ(´∀`)ノ オモロイやん!


大人になってから読むと、漫画の面白さも倍増しますね。
子供が「北斗の拳」を読んでも、面白さは大人の10分の1くらいでしょうね。

僕は大人になってから「北斗の拳」を読んで泣きましたからね。
あれほど感動的な男のドラマはないです。



近所でバッタリ会った黄金聖闘士(ゴールドセイント)

ゴールド.jpg

ちょっぴり邪悪そうでしたが、チワワと散歩してました。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~







posted by ピエール at 14:50| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

>近所でバッタリ会った黄金聖闘士
>(ゴールドセイント)

あれ?こんなところにシャイナさんが。
素顔を見られたら、殺すか愛するしか
ないんでしたよね。
婚活なんてする必要ないや〜ん!(ノ∀`)


私はAEROSMITHを聴いて通勤してますが
暑いもんは暑いです。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年08月30日 02:20
私的には「車田正美」といえば「リングにかけろ」通称リンかけです。
これもボクシング青春マンガのはずが、最後はカオスになって行きましたよww
Posted by さきちゃん at 2009年08月30日 08:17
お久しぶりです。
夏の終わりに現実逃避、良いですね!
カレー以外にも多趣味なピエールさんが
かい間見られる貴重な内容ですね。。

小学校のとき、なぜか実家にセイントのCDがありましたね〜。
Posted by nana at 2009年08月30日 13:01
懐かしい〜!!小学生の頃読んでました。兄の影響で少年マンガばっかり読んでたな…。えぇ、その通りです。私も例に漏れず妄想しましたとも。美形キャラだ〜い好きでした。
ラストにはちょっと納得いきませんが…。
ちなみに、私は天秤座なのでゴールドセイントが老師(字が違うかも)と知った時は少しがっかりしました。
Posted by ジョニ子ママ at 2009年08月30日 19:17
はじめまして★みゃーこと申します!
6月くらいからピエールさんのブログ、毎日覘くのが日課になってます。

今日秋葉原に行ったので初アールティいってきました。綾子さんにも「ピエールさんのブログで気になってきたんです」って勝手ながらお名前出させていただきました。

カレーはもちろん美味しかったのですが、ランチだったので今度はディナーで色んな料理食べに行きたいです(●´∀`●)/

Posted by みゃーこ at 2009年08月30日 21:04
>USHIZOさん
「素顔を見られたら」・・・
あのマンガを読んでイスラム教を思い出したのは僕だけでしょうか?
まあ、あちらは「殺すか愛するか」なんてないでしょうけど、
女性の素顔を封印する意味がわかりません。

ところで、今度カラオケ行きましょう!



>さきちゃん
たしかに「リングにかけろ」ですね。
「男坂」は面白かったのに、未完であっという間に
終わっちゃいましたからね。
あの後、再開したんですかね?
Posted by ピエール at 2009年08月30日 22:54
>nanaさん
お久しぶりです。残暑妄想申し上げます。

セイントのCDですか?!
nanaさんも「瞬く〜ん♪」とか言ってたんですか?

漫画はともかく、CDはレアですよ!
Posted by ピエール at 2009年08月30日 22:56
>ジョニ子ママさん
やっぱりここにも妄想少女が!!
マリンさんが姉でも全然問題ないと思うんですけどね〜。

てんびん座ですか・・・たしかにがっかりだったでしょうね。
終盤で若返りましたけど、変な設定でしたね。



>みゃーこさん
どうも初めまして。
よく僕のブログなんて発見できましたね。
毎日覗くと、ちょっとずつ幸せになると評判ですよ!♪

綾子さん、「あんな変なブログ読んで来たんですか?」
っていう目で見てなかったですか?
僕はディナーしか行ったことないですが、どれもこれも美味しいですよ!
Posted by ピエール at 2009年08月30日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。