2009年09月01日

「第2回 トンホム(Thon Hom)」中野区・新井薬師

「トンホムで夏野菜のスープカレー」

( ゚∀゚)ノ タイ風キス料理?も食べたで〜!
RIMG11155.JPG

その昔、「天国への階段」という曲があったが、トンホムに通じる階段は

「ダメ人間への階段」です!σ(^-^;)


西武新宿線の新井薬師駅から徒歩1分。
まっすぐ家路につけばいいのに、なぜかふらふらと昇ってしまう階段。
天に通じる階段かと思いきや、そこは黄泉の国への坂の道。

(≧∇≦)ノ まさに黄泉比良坂じゃ〜!


「イカ下足の天ぷら」
RIMG11151.JPG

ミシュランには絶対載らない店。
Hanakoや王様のブランチで絶対紹介されない店。

そんな素敵な雰囲気、異様なオーラを漂わせているお店ですが料理は美味い!
そんじょそこらの小奇麗なタイ料理屋にない料理を作ってくれます。

このゲソ天ぷらも、柔らかくて香ばしくて美味い!



「夏野菜のスープカレー」
RIMG11156.JPG

タイ風スープカレーと言ったところでしょうか?
トムヤムクンとも全然違う!

臭いがイヤだと、我儘三昧言ってたお客さんがいたが、僕は全然平気だ!

そんな我儘を言う輩は 嗅覚を奪ってやろうか!


RIMG11158.JPG

かなり辛口だが俺の耐辛レベルで平気なので、全国のタイ料理ファンの
皆様にも美味しく食べていただけると思う。



「カレーソースとキスの天ぷら」
RIMG10267.JPG

お客さんが釣ってきた魚(キス)を料理してくれました。

なんてフリーダムなお店だ! (〃^∇^)イイ

キスの天ぷらも新鮮で美味いが、その上からかけられている
カレーソースがこれまた絶品だ!
ちょいと甘辛いソースとキスとの相性がバツグンではないか!

お客のフリーダムに負けない ドムさんの力量に脱帽だ!



RIMG10272.JPG

なんの料理か忘れたがめっちゃ美味い!

俺のブログもフリーダムだ! (`・ω・´)シャキィーン☆

人との出会いは一期一会、料理との出会いも一期一会。

この時と同じ料理は二度と食べられない。

名前なんてあってないようなもの。
名を呼んでも振り返らず、名を叫んでも死者は蘇らず。

万物流転、諸行無常、処女に無情の響きあり。

輪廻転生、因果応報、豊作貧乏、デキちゃった婚。


( ゚∀゚)ノ 美味い料理が食えればいいんだ〜!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


<トンホム店舗情報>
住所:東京都中野区上高田3-41-7-208
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3388-5007
営業時間 17:00〜27:00
定休日:月曜

「第1回 トンホム プーパッポンカレー」は→こちら


トン・ホム (タイ料理 / 新井薬師前、沼袋)
☆☆☆☆ 0.0





posted by ピエール at 22:45| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | タイ・カンボジア料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週に二度もたんどーるにですか!
何て羨ましい…。私は西武線沿線なのでたんどーるは行きやすく、ピエールさんのように常連ではありませんが行った事があります^^いやいや、ピエールさんはそのものが存在感に溢れていると私は確信しておりますよ。
カレーソースとキスの天麩羅はヤバいですね…美味しくないわけがありません…!
Posted by NAO-804- at 2009年09月01日 10:17
>NAO-804-さん
このトンホムも西武線ですよ。しかも沼袋の隣駅。

締まりのない雰囲気ですが、楽しげな空間でもあります。
冥界に入ると出れなくなるので要注意!
Posted by ピエール at 2009年09月01日 23:11
トンホムはタイフェスティバルで食べました。なかなか辛さにパンチがあるお店ですね。ランチをやってくれると気軽にいけるのですけれども
Posted by shannon at 2009年09月02日 00:09
初めましてピエールさん、カレー類は好きでよくピエールさんの東京カレー紹介を楽しく拝見してます。
実は私もトンホムには29日の土曜に行きましたが、キスの天ぷらなどのメニューは見ませんでした。
コレは9月のメニューや何か特別のメニューですか?天ぷらは頭から食べれますか?
美味しそうで食べてみたいです。
Posted by 食べタイ at 2009年09月02日 23:35
>shannonさん
お久しぶりです。

そうですよね〜。ランチがあるとありがたいです。
でも深夜遅くまで営業してるので、今後も可能性は低そうです。
トホホ・・・



>食べタイさん
どうも初めまして。
キスの天ぷらはたまたまお客さんが釣ってきたものです。
頭から全部食べれましたよ。
釣りたてホヤホヤですから、新鮮で美味かったです。
Posted by ピエール at 2009年09月03日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。