2009年09月02日

「第3回 ルチ レストラン&ミニバー(Ruchi)」

「ルチで絶品チキンチリ!」

(´-ω-`) 川魚のカレーで・・・
RIMG11214.JPG

住所:東京都板橋区大山東町28-10(移転後の新住所です)
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3579-8631   定休日:
「第1回 ルチ」は→こちら  「第2回 ルチ」は→こちら

今日は「ルチ」が閉店になると聞き、curryvaderさんと急きょ板橋に向かいました。
板橋に来るのは同じバングラデシュ料理の「シバ」に行って以来です。

埼京線の板橋駅から延々歩くこと15分弱。店内を覗いてみると閉店セールで
超満員かと思いきや、お客さんは一人しかいませんでした。

それもそのはず、8月28日に閉店であることは間違いないが、閉店の4日後、
9月1日には東武東上線の大山駅と三田線の板橋区役所前駅の間で再開するとのこと。
そりゃ〜慌てて来る必要もないわな・・・ (=ω=.)


「チキンチリ(715円)」
RIMG11203.JPG

チキンモモ肉と季節野菜の鍋焼きと書かれてました。

スパイシーなチキンが激ウマ! (〃^∇^)イイ

これはクセになりそうな味。ビールの永遠の友達!



「バイグニ(380円)」
RIMG11207.JPG

茄子のバングラデシュ風てんぷらです。

サクサクの普通に美味しい茄子てんぷらですね!



「マトン ブナ(820円)」
RIMG11208.JPG

マトンのスパイシーカレーです。
辛口と書かれていたが、それほど辛くない。

(〃^∇^)ノ これは美味い!



「チーズナン(475円)」
RIMG11210.JPG

ふわっとサクサク、なかなか美味しいナンですね。
そのまま食べても十分美味しいです。



「シャークチキン(715円)」
RIMG11221.JPG

チキンとほうれん草のカレーです。
作るのに10分くらいかかりますと言われたが、気にせず注文。

こちらは普通に美味しいです!



「ダールカレー(610円)」
RIMG11212.JPG



「パプダ マス」
RIMG11213.JPG

「この料理はできないが、違う魚があるので、それならできます」
と言われたので注文。
前回も魚が無くて「サバのカレー」を頂きましたが、これは激ウマでした。

今日の魚はバングラデシュの魚だったか、インドの魚だったか覚えてないが
川魚のカレーだそうです。
魚の名前も何ていうのかわからないそうです・・・(´-ω-`)

食べた瞬間に「ヤバイ」感じがしたので、僕は数切れ食べてやめました。
注:ここでいう「ヤバイ」は若者が使う「ヤッベー、マジかよ!これマジ、ヤベー!」
というプラスの意味での「ヤバイ」ではなく、
「お腹の調子を壊しそうなイヤな予感がするんですが」というマイナスの
意味の「ヤバイ」です。

------------------------------------------------------------------------

帰り道の話・・・滅多に来ない板橋なので、東武東上線の大山駅まで
歩いてみました。
途中で「ルチ」の新店舗を視察してきましたが、商店街からちょっと
入ったところにあるので、目立ちませんが、キャパも同じくらいですし、
駅からも近くなったので、お客さんには便利かもしれませんね。

さて、山手線に乗ったあたりからベイダーさんが苦痛の表情を・・・
耐えきれなくなったらしく、途中でトイレ下車。
まだまだ修行が足りませんな (`・ω・´)

と思いつつも、ベイダーさんが戦線離脱した後、ほどなくして
僕にも苦痛の表情が σ(^-^;)

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ教育を受けていたピエールは
プルプルと足を震わせながらも自宅まで到達。


溜めた物が一気に爆発しました・・・


詳細をここに記したいところですが、食事中の方もいらっしゃるかも
しれないので、ここで止めておきます。

ベイダーさんとの結論は「川魚は食べないようにしよう!」ということです。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



ルチ レストラン&ミニバー 板橋大山店 (インドカレー / 板橋区役所前、大山、下板橋)
☆☆☆☆ 0.0


posted by ピエール at 10:42| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | バングラデシュ(ベンガル)料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにこの日は散々でしたねww
山手線の苦悶の表情が今でもはっきり思い出せます。
Posted by curryvader at 2009年09月02日 01:37
こんばんは。

あれ?川魚はお嫌いですか?
鮎とか絶品ですよね。

あと、vaderさんの記事が全力で遅れていますけど
連日ピエ〜ルさんとご一緒みたいなので、
動向が分かって、微笑ましいですf(^^;)
ウホッな関係(略)

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年09月02日 02:53
某東中野で食べたアレが
帰りの電車で僕に襲い掛かってきました。
正直気絶するかと思いました・・。

店員さんも分からない川魚は
キ・ケ・ン!!ってことですねww。
Posted by samurai at 2009年09月02日 22:01
>curryvaderさん
この日は散々でしたね・・・
前半戦は良かったのですが、終盤に近付くにつれ苦悩の連続でした。

最後にあのようなクライマックスが控えているとは
セントセイヤなみのカオスでした。
腹の中が・・・



>USHIZOさん
川魚も焼き魚だと大丈夫だと思いますが、
茹で魚はダメですね。

というか、海外の川魚がダメなのかも知れません。
とにかく一口食べた瞬間に異様な殺気を感じました。


>samuraiさん
えっ!あの時はそんなタイヘンな状態だったんですか?

あの時は僕は大丈夫でした。
やっぱりその日の体調にも左右されるのかもしれませんね。
でもここの魚は二人ともヤラレマシタ。
Posted by ピエール at 2009年09月03日 00:21
私たちも駆け込んで、再オープンのチラシを渡されてがっくりきたクチです。
やはり同じ川魚のカレーを頼んだら、
これはないけど別の取り寄せた魚があると言われ、
出てきたカレー(多分あなた方のと同じ)は今一つ。
ビシュヌ。さんと私は止めたのですが、kfujiさんと連れていったバングラディッシュ
留学生に食べてもらいました。
後日、彼は「美味しかったです」と言ってたので大丈夫だったようですが、
kfujiさんは大丈夫だったのかしら?
Posted by さきちゃん at 2009年09月05日 08:21
>さきちゃん
食べるのをやめたヴィシュヌさんとさきちゃんは賢明です。

知らない川魚を食べるのはやめておきます。
知っててもナマズは食べません・・・
Posted by ピエール at 2009年09月05日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。