2009年10月01日

「第15回 カレーの店・うどんでダカーポお父さ〜ん!<後編>」品川区・五反田

「ダ・カーポのブルーベリー鯛焼き!」

( ゚∀゚)ノ おまつり本舗も行ったで〜!

RIMG11285.JPG

<前編>からの続き・・・

さて、そんなこんなで久しぶりに食べた「うどん」のスープカレーは絶品でした。
約半年ぶりということもあり、非常に肩身の狭い思いもしましたが、
隅っこにいたので落ち着いていただけましたとさ・・・

そして『スープカレーを食べた後は恒例の「ダ・カーポ」!』という
ゴールデンコースではなく、今日は「おまつり本舗」(← かなり変な記事だ・・・)
に伺うことに!



「なぜかおはぎ」
RIMG11270.JPG

「追い剥ぎ」でもなければ「おぎやはぎ」でもない。

なぜか「うどん」のマスターから頂いた一品。



「チョコレート」
RIMG11271.JPG

有名なチョコレートですが、「うどん」に来ていたお客さんから頂きました。  
あえてブランド名は書かずにクイズ!

(゚▽゚)ノ 「さあ、これはどこのチョコでしょうか?」

わかった人はコメント欄に!



「お刺身盛り合わせ」
RIMG11273.JPG

「おまつり本舗」の魚は 新鮮でめっちゃ美味いです!

お店の名前や外観からは想像できないほど美味い!

特に日本酒が半端ないほど置いてあるので、お酒好きにはもってこいです。


RIMG11277.JPG



RIMG11274.JPG



ということで、何を話したのか全く覚えておりませんが、
「うどん」のマスターに関する話題で盛り上がったことだけは覚えてます。

「うどん」で肩身の狭い思いをした分、「してやったり!」 σ(。ゝд・)

という気持ちになりましたとさ・・・




「夏の鯛うどん(2009)」
RIMG11279.JPG

「ダ・カーポ」のお母さんよりお土産でいただいた鯛焼き。

間違っても尻尾から食べてはならない。
尻尾から食べてムンクのような叫びをあげた人が数名。



RIMG11282.JPG

前からやってみたかったのだが、鯛焼きのバリの部分(はみ出た部分)を
取り除いてみました。

なんだか目つきの鋭い、怖い顔になりますね・・・

はみ出してる部分のことをプラモデルでは「バリ」と言ってたような
気がしますが、鯛焼き用語では何と言うんでしょうね?



「数年前に作ったプラモデル」
ザク5.jpg

全く関係ないが、誰かに見て欲しいので載せました。

今となってはホコリを被って横たわってます・・・


-------------------------------------------------------------------------

ということで、何でもありの日記になってしまいましたが、
久しぶりの「うどん」、久しぶりの「おまつり本舗」、
そもそも久しぶりの「五反田」・・・

なぜかプラモデル・・・


そう言えば「ダ・カーポ」も 「なぜか鯛焼き!」 ですよね。

知らない人、忘れてる人もいらっしゃると思いますが、「ダ・カーポ」さんは
「中古CD/LP/輸入雑貨/たい焼きのダ・カーポ」です。

元々はお父さんが健康のために始められた鯛焼き。
それがいつのまにか奇妙奇天烈、摩訶不思議な紆余曲折を経て、
カレー鯛焼きが(メインと言ったら怒られるので)話題のお店に
生まれ変わって今に至ります。


「秋の鯛うどん(2009)」
RIMG11955.JPG


2年前だったかな〜、初めて行ったのは・・・
温和な雰囲気を漂わせたお父さんが、黙々と鯛焼きを焼いてらっしゃいました。
食べ終わった後に「美味いです!美味いです!」といい大人が一人絶叫するのを見て
優しい笑顔で受け入れて下さいました。

お父さんが打ったお蕎麦を頂いたこともありました。
その時も黙々と一人でお蕎麦を打ってらっしゃいました。
みんなで「美味しい、美味しい!」と言ってるのを楽しそうに
見守ってくれていました。

そんなお父さんがお亡くなりになって一年。
歳をとったせいか、時間が経つのが早く感じます。

たい焼きを食べながらそんなことを思いだす人もいます。



「カレーの店 うどん」の店舗情報は→こちら
「ダ・カーポ」の店舗情報は→こちら


この記事へのコメント
ご無沙汰です。懐かしい名前がたくさん。。
五反田は私も肩身が狭くてもはや降りられません。
って、そのプラモデル、”数年前”に作ったんですか!!!?さすがピエール、恐るべし!!政権交代後もアキバの鏡ですね!!?
Posted by しゃんろん at 2009年10月02日 23:49
お父さんの思い出書いて下さって有難う!

本当にこの1年はあっという間でした
これから私はどんどん年を取っていくのにお父さんは年を取らないのよね〜!

なんか不公平な気がします!

たい焼きのはみ出し部分もバリと言いますよ〜!
Posted by baba at 2009年10月03日 01:08
>しゃんろんさん
お〜!そう言えばしゃんろんさんの五反田情報も、山本モナ以上に聞かないですね。

急に作りたくなって買ったザクです。
塗料も買って作ってたら1カ月ほどかかりました。

麻生さんのモノマネお願いします!



>babaさん
いえいえ、お母さんは人生を楽しむ時間がまだ沢山あるってことですよ。

美味しいものがこれからも色々食べれるんですから幸せです。

また鯛焼き食べに行きま〜す!
Posted by ピエール at 2009年10月03日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。