2009年09月14日

「第2回 ペルシャ料理 シュル(SHURU)」さいたま市大宮区

「シュルでペルシャ料理!」

( ゚∀゚)ノ 麦スープ美味いで〜!
RIMG11510.JPG

住所:さいたま市大宮区桜木町2-455-2 前原ビル2F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:048-653-8992  営業時間:11:00〜23:00  定休日:月曜
「シュル」のHPは→こちら
「シュル」の初回訪問は→こちら

新井薬師の「おつかれさん」でイラン料理(ペルシャ料理)熱に火がついたピエール。
とは言え、ペルシャ料理のお店ってそうそうない。
日暮里のセクハラ・ペルシャ料理店「ザクロ」か池袋の「パルミラ」か・・・

ところが幸運なことに、大宮でランチを食べる機会に恵まれたので
約半年ぶりに「シュル」に訪問してきました。


「麦のスープとポテトサラダ」
RIMG11509.JPG

こちらのお店は週末はベリーダンスのショーもやってるそうで、
上の階ではベリーダンス教室も開催されています。

たまたまこの日の夜に東中野の「シャンティ」でベリーダンスを見る
予定だったのですが、その「シャンティ」で衝撃の事実を知ることに!


・・・という話は置いといて、料理に戻って麦スープのお話。
ここのランチは「豆カレーセット」、「オムレツセット」、
「ドライカレーセット」、「ルビアポロセット」の4種類から選べますが
全てのセットに麦スープとポテトサラダが付いてます。

しかもこの麦たっぷりの麦スープが めっちゃ美味い!



「ペルシャ風オムレツ」
RIMG11512.JPG

トマトソース、チーズがたっぷり入った濃厚オムレツです。
色はかなりレッドですが、辛さはありません。

お子様でもお嬢様でも食べやすい料理です。

そしてこれをナンに包んでいただきます。


RIMG11515.JPG

ヽ(´∀`)ノ 包んで美味〜い!

味が濃厚なので、ナンが3枚は食えますね!

ここはナンかライスを選べるので、次回はライスで食べてみようかな。

久しぶりのシュルでしたが、やっぱり美味しいね〜!
いづれは夜にも訪問したいな〜♪

RIMG11514.JPG


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 22:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | トルコ料理、イラン料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大宮でお食事だったんですね。
SHURUは私もちょっとご無沙汰していますが、あまりメニューに変動はなさそうですね(笑)。
以前はランチでも出ていたのですが、チキンレッグを煮込んだものが、なかなか美味しかったです。
キャバブも惹かれましたが、夜だけなんですよね。

今はどうかわかりませんが、イランのお米(長粒種)を塩と油で炊いた、パラパラとしたゴハンが出てきて、食べやすかった記憶があります。

Posted by Fue at 2009年09月15日 23:11
>Fueさん
ランチは3種類しかないんですよね。
イランのお米も美味しいですよね。

塩味が効いてるから美味しく感じるだけかもれないですが。

ランチはあまりお客さんが来てないようなので、
チキンレッグなどは止めたのかもしれないですね。
Posted by ピエール at 2009年09月17日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。