2009年09月27日

「ターバン(TURBAN)」品川区、大崎広小路・五反田

「ターバンでジャガイモと茄子のカレー」

( ゚∀゚)ノ チーズナンも食べたで〜!
RIMG11391.JPG

住所:東京都品川区西五反田8-1-3
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3491-5572 

10年ほど前から言ってることですが、リビアのカダフィー大佐に再度言いたい!

Σ(`Д´) いつまで大佐やねん!

俺がカダフィーならせめて「将軍」、欲を言えば「皇帝」を名乗ってますね。
日本だから「征夷大将軍」かな・・・

さて話は変わりますが、「うどん」で秋の夜カレーを食べながらマスターに
苛められた後、自分を癒すために五反田のカフェでまったりしておりました。

その後、ウロウロしていると「ターバン」というベタな名前のインド料理店を
発見しました。
色も黄色で「ターバン」って・・・チェーン店かと思わせるたたずまい。
とりあえず滅多に来れない五反田ですから、入ってみることにしましょう!



RIMG11380.JPG

細長い店内では若者がたむろしておりました。
なんでこんな辺鄙なところに若者がいるのだろうか?と疑問に思ったが、
家に帰って地図を見てみると「立正大学」という学校があるんですね。

「東京地方検察庁」や「大崎警察署」もありますが、公務員には見えないし
取り調べを受けた後にも見えないので、罪のない立正大学生ということにする。



「アルベーガン(900円)」
RIMG11385.JPG

ジャガイモと茄子のカレーです。
辛口で頼んだのがちょっと失敗。
唐辛子の辛さだけが引き立って違和感があるのは否めない。

味は非常に美味しいので、中辛レベルで押さえた方がいいかもしれない。
う〜ん、ちょっともったいないことをしてしまった・・・



「チーズナン(450円)」
RIMG11386.JPG

けっこう厚手で美味しいチーズナンです。
とろ〜りチーズもいい塩梅!

大学生ならいくらでも食べれるかもしれませんが、
「うどん」でカレーを食べた後ということもあり、一枚残してしまった。


こんなところにあるカレー屋さんなんて誰も行ってないだろうと
思っていたら、curryvaderさんが行ってますね。
ということは、1年以上頑張ってるということですね。

次回は辛さを制御していただきたいと思います。
なかなかおススメのカレー屋さんですよ!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 08:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 品川区(五反田・目黒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、ここですね。
うどんへは大崎広小路経由なので通過してます。たいめいさんも行かれてましたね。
Posted by しまじろ at 2009年09月27日 07:49
こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。
久しぶりに、うどん行かれたんですね。
私はまだ秋のカレー食べてないので近々行きたいと思います♪
さて、私の地元の大森にもインドカレーのお店が増えてきています。
山王の方と大森南に出来たようです冷や汗2また食べに行きましたら報告します♪
では手(パー)
Posted by よっし at 2009年09月27日 10:13
>しまじろさん
僕は五反田駅しか利用したことないので、初めて知りました。
駅が違うと見るものも変わりますね。


>よっしさん
こんにちははははは〜!
秋のカレーは美味しいですよ。
今年の「夏」は食べてないのでわかりませんが・・・

大森はカレー都市になりつつありますね。
2回ほどしか降りたことないのですが。

Posted by ピエール at 2009年09月27日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インドカレー? ターバン (TURBAN)@五反田
Excerpt: 先週の月曜日(2010年2月1日)は、五反田に出没! 最近、この辺りの出没率高いなぁぁと思いつつ・・・ カレーを食べようと山手通り沿いをテクテク ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ 昼食を食べに行..
Weblog: 出張先
Tracked: 2010-02-10 10:56
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。