( ゚∀゚)ノ 夜スープちゃうで〜!
肩身の狭い思いをした「おとうさ〜ん!!!さまさま〜かれー」の数日後のお話。
「やっぱり、うどんのカレーは美味しい」と再確認したピエールであるが、
「夏の夜カレー2009」は残すところ月曜日のみということで、諦めざるを得ない。
「泣いて馬謖を斬る」とはこのことか (´-ω-`)
この歳になって、やっと諸葛孔明の「慟哭」に気づいた工藤静香、
いや、ピエール44歳、夏の終わりのハーモニーだ。
さて、夏の夜カレーに間に合わなかったので「秋の夜カレー2009」に
急いで駆け付けることにした。
店に入ってみると5〜6人のお客さんがいらっしゃいます。
「う〜ん、この人気、流石はうどんだ!」と改めて惚れ直したのは言うまでもない!
そしてマスターと目が合った・・・
「ピエールさん、夏は来れなかったけど、秋には駆けつけてくれたんだね♪」
そんな優しい言葉をかけてくれるマスター・・・
を想像した自分が馬鹿でした・・・
(-ε-) 「ベイダーさんは夏の最終日に来ましたよ」
(´゚д゚`) いきなり皮肉ですか〜?
(-"-;) 額に「肉」って書きましょうか?
あまりにも突然の先制攻撃にピエールの自我は崩壊した。
反省の印に唐辛子で額に「肉」と書いてみた。
「人間廃業」というAVのタイトルだけが頭の中を廻っていた・・・
さて、理性を取り戻したピエールはとりあえず注文することにした。
注文は決まっているので、言うまでもないことであるが、
(゚▽゚)ノ 「秋の夜スープ下さい!」
マスター: えっ、何ですか?
ピエール: あっ、秋の夜スープを・・・
マスター: ウチに秋の夜スープってのはないんですけど。
秋の夜カレーならありますが・・・Ψ(`∀´)Ψ
ヽ(*`Д´)ノ どっちでもええやんっ!
う〜ん、まさかここまで凌辱されるとは思わなかった・・・
さて、5〜6人いたお客さんも帰ってしまい、いつの間にやら
マスターと二人っきりになっていた。
お客さんが来たら帰ろうかと思っていたのだが、不思議なことに誰も来ない。
マスター: ピエールさんが来たらお客さん来ないですね〜。
ベイダーさんが来た時は1時間で20人も来ましたよ。
(´・ω・`) また皮肉ですか〜?
ということで、二人っきりでたっぷり話したので、
そろそろ帰ろうかと思った瞬間・・・
続々とお客さんが入って来ました (;゚д゚)
今思えば、きっと神の計らいで、お客さんが来なかったんでしょうね。
僕とマスターがゆっくり話ができるように・・・
ねぇ、マスター・・・
( ゚∀゚)ノ ホントは僕と話したかったんでしょ!
ほな、また〜!(^-^)ノ~~
「カレーの店 うどん」の店舗情報は→こちら
「ダ・カーポ」の店舗情報は→こちら
最後が???
補足記事書きます!
話をしたいベーダさんが来ると・・・お客さんが来て、話がゆっくりできない!
話を別にしたくないピエールさんが来ると・・・お客さんが来なくてダラダラ話をする!
こんな感じ覚えていませんか?(笑)
でも、美味しそうなカレーの写真見れば、気持ち込めて作っているが解りますよね!
きの子がたって、最高の歯ごたえだったでしょ!
え〜!和気あいあいと話してたじゃないですか〜!
カレーの写真美味しそうでしょ!
えっ?実際の味?
確かにキノコの秋の夜スープは美味しかったです!!
私が先日訪問した時も、1人だけお客さんが
いらっしゃって、あとはずーっと貸し切り状態でした。
まぁ妄想ブロガーさんはツンデレですから(ノ∀`)アチャー
それでは、失礼しました。
やっぱりこちらのお店は貸切にかぎりますよね!
「誰も入れないオーラ」を放ちながら居座りましょう!