2009年10月06日

「第16回 カレーの店・うどんで秋の夜カレー2009」品川区・五反田

「うどんで秋の夜カレー!」

( ゚∀゚)ノ 夜スープちゃうで〜!
RIMG11372.JPG

肩身の狭い思いをした「おとうさ〜ん!!!さまさま〜かれー」の数日後のお話。
「やっぱり、うどんのカレーは美味しい」と再確認したピエールであるが、
「夏の夜カレー2009」は残すところ月曜日のみということで、諦めざるを得ない。


「泣いて馬謖を斬る」とはこのことか (´-ω-`)

この歳になって、やっと諸葛孔明の「慟哭」に気づいた工藤静香、

いや、ピエール44歳、夏の終わりのハーモニーだ。



RIMG11378.JPG

さて、夏の夜カレーに間に合わなかったので「秋の夜カレー2009」に
急いで駆け付けることにした。

店に入ってみると5〜6人のお客さんがいらっしゃいます。
「う〜ん、この人気、流石はうどんだ!」と改めて惚れ直したのは言うまでもない!

そしてマスターと目が合った・・・

「ピエールさん、夏は来れなかったけど、秋には駆けつけてくれたんだね♪」

そんな優しい言葉をかけてくれるマスター・・・

を想像した自分が馬鹿でした・・・


(-ε-) 「ベイダーさんは夏の最終日に来ましたよ」



(´゚д゚`) いきなり皮肉ですか〜?


(-"-;) 額に「肉」って書きましょうか?


あまりにも突然の先制攻撃にピエールの自我は崩壊した。
反省の印に唐辛子で額に「肉」と書いてみた。

「人間廃業」というAVのタイトルだけが頭の中を廻っていた・・・



RIMG11371.JPG

さて、理性を取り戻したピエールはとりあえず注文することにした。

注文は決まっているので、言うまでもないことであるが、


(゚▽゚)ノ 「秋の夜スープ下さい!」


マスター: えっ、何ですか?


ピエール: あっ、秋の夜スープを・・・


マスター: ウチに秋の夜スープってのはないんですけど。
     
      秋の夜カレーならありますが・・・Ψ(`∀´)Ψ



ヽ(*`Д´)ノ どっちでもええやんっ!


う〜ん、まさかここまで凌辱されるとは思わなかった・・・


RIMG11373.JPG

さて、5〜6人いたお客さんも帰ってしまい、いつの間にやら
マスターと二人っきりになっていた。

お客さんが来たら帰ろうかと思っていたのだが、不思議なことに誰も来ない。

マスター: ピエールさんが来たらお客さん来ないですね〜。

       ベイダーさんが来た時は1時間で20人も来ましたよ。



(´・ω・`) また皮肉ですか〜?


RIMG11377.JPG


ということで、二人っきりでたっぷり話したので、
そろそろ帰ろうかと思った瞬間・・・


続々とお客さんが入って来ました (;゚д゚)


今思えば、きっと神の計らいで、お客さんが来なかったんでしょうね。
僕とマスターがゆっくり話ができるように・・・


RIMG11374.JPG


ねぇ、マスター・・・


( ゚∀゚)ノ ホントは僕と話したかったんでしょ!



ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「カレーの店 うどん」の店舗情報は→こちら
「ダ・カーポ」の店舗情報は→こちら


この記事へのコメント
ここまで書いて・・・
最後が???
補足記事書きます!

話をしたいベーダさんが来ると・・・お客さんが来て、話がゆっくりできない!

話を別にしたくないピエールさんが来ると・・・お客さんが来なくてダラダラ話をする!

こんな感じ覚えていませんか?(笑)

でも、美味しそうなカレーの写真見れば、気持ち込めて作っているが解りますよね!

きの子がたって、最高の歯ごたえだったでしょ!

Posted by 妄想ブロガー!? at 2009年10月06日 23:23
>妄想ブロガーさん

え〜!和気あいあいと話してたじゃないですか〜!

カレーの写真美味しそうでしょ!

えっ?実際の味?

確かにキノコの秋の夜スープは美味しかったです!!
Posted by ピエール at 2009年10月07日 23:22
こんばんは。

私が先日訪問した時も、1人だけお客さんが
いらっしゃって、あとはずーっと貸し切り状態でした。

まぁ妄想ブロガーさんはツンデレですから(ノ∀`)アチャー

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年10月08日 03:18
>USHIZOさん
やっぱりこちらのお店は貸切にかぎりますよね!

「誰も入れないオーラ」を放ちながら居座りましょう!
Posted by ピエール at 2009年10月11日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。