2009年10月12日

「第2回 ガラムマサラ(Garam Masala)」世田谷区・経堂

「ガラムマサラでカレー三昧!」

( ゚∀゚)ノ めっちゃインドカレーやで〜!
RIMG12121.JPG

久しぶりのヒット店、経堂の「ガラムマサラ」!
「持つべきものは友達よりも情報通」と喝破したのは
ヒトラーだったか、ゾルゲだったか・・・

そんな経堂カレー界の情報通、陸軍中野学校出身のしまじろさんを
味方につけた我々を邪魔する者はもはやいない。

今日はどんな美味しいものを食べられるのだろうか?
季節ハズレのゴーヤを食べられるのだろうか?


RIMGガラムマサラ.jpg



「チーズカバブ(609円)」
RIMG12105.JPG

一口サイズのシュウマイのように見える。
食べた感じもトロトロのチーズシュウマイといったところか。

こんな不思議なメニューが本場のインドにあるのだろうか?
興味深い一品だ!



「タンドリーチキン(819円)」
RIMG12109.JPG

こちらのお店は焼き物が秀逸。

前回もタンドリーチキンを頂いたが、今日のチキンも美味い!
 
外が香ばしくて、中は柔らかい。

ソースを付ければ美味しさ倍増!



「ゴーヤオムレツ?(特別メニュー)」
RIMG12107.JPG

しまじろさんの庭園で採れたゴーヤを料理してくださいました。

森の中の豪邸をイメージして食べると優雅な気持ちに。
しまじろさんは自分の敷地で狩猟などやってるんだろうな〜、
噴水で戯れる美女が数人、門から玄関まで3km・・・

色々なことを想像させてくれるゴーヤです。


RIMG12111.JPG



「茄子、トマトとサンマのカレー(1134円)」
RIMG12114.JPG

やっぱりサンマは外せない!
秋が終わるまで、飽きが来るまで止められません!

秋刀魚とトマトと茄子って普通に合いますね!

日本だから食べられる和風インドカレーですね!



「トマトチキンカレー(1239円)」
RIMG12118.JPG

お店で一番の人気メニューだそうです。

一番というだけあって、シンプルですが美味いです。

チキンに味が染みていて秀逸!



「サブジチーズ(1134円)」
RIMG12116.JPG

コチンニヴァースの「チーズがけキーマ」を思い出した。

このサブジチーズは肉は一切入っていません。
野菜とチーズのカレーといったところでしょうか。



「サンマのシンプルなカレー(1134円)」
RIMG12125.JPG

単品で撮った写真が見つからなかった・・・ (´-ω-`)



「デルスカレー(1239円)」
RIMG12128.JPG

シーフードとオクラのカレーです。

「インドでは風邪が治ると評判」と書かれてましたが、
ホンマでっか? (・∀・)ノ



「ベジタブルカレー(924円)」
RIMG12132.JPG

野菜たっぷりのあっさりしたカレー。

カレーのベースがどれも同じというか重いので
最後にこのカレーはいいですね。

前回はスープカレーとか焼き物とか色々と注文したので
よかったが、流石にカレーをこれだけ食べると重いですね。

次回はもっと焼き物、炒め物を攻めたいです!


RIMGガラムマサラ2.jpg


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


住所:東京都世田谷区経堂3-37-20
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3427-1985  定休日:木曜日 
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜22:00
ガラムマサラのHPは→こちら
「第1回 ガラムマサラ 特性スープカレー」は→こちら
posted by ピエール at 11:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですね〜♪ガラムマサラの記事を見るとついついコメントしちゃいます!笑

11月からは新メニューのナマズカレーがスタートするみたいです♪♪
Posted by こすけ at 2009年10月12日 16:22
>こすけさん
そういえば帰り際にお店の方がおっしゃってました。

「来月からはナマズのカレー出すから来てね〜!」って。

また楽しみが増えました♪
Posted by ピエール at 2009年10月12日 23:03
陸軍中野中学出身のしまじろです。

自分はカレー工作員として数々の現場の裏口からスパイスを盗みだし、秘密組織に情報を伝えました。シベリアに出兵した時には流石に帰れるとは思いませんでした。
好きなカレーは帝国ホテルの帝国カレエです。
Posted by しまじろ at 2009年10月12日 23:58
こんばんは。

ピエ〜ルさんも着々と小田急線に侵攻していますねー。

つか、ナマズって!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
全く味が想像つきませんハイ。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年10月13日 01:43
>しまじろ大佐

味方の裏切りと、凍るような寒さの中をよく耐え忍んで帰ってきて下さいました。

大日本カレイ帝国復建のために共に闘いましょう!


>USHIZOさん

小田急線の軟弱なブロガーに鉄槌を食らわせるべく
しまじろ大佐と軍を進める所存です。

USHIZO少佐も南蛮かぶれの「すぅい〜つ」なんぞにうつつを抜かさず、共に闘おうではないか!
Posted by ピエール at 2009年10月14日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。