2009年10月12日

「第2回 ラヒ パンジャビー・キッチン(Rahi Punjabi Kitchen)」杉並区・西荻窪

「ラヒ パンジャービーでムルグ・チャナのカレー」

( ゚∀゚)ノ 茄子とジャガイモのカレーもあるで〜!
RIMG12164.JPG

住所:東京都杉並区西荻南3丁目15-17-2F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3331-7860   定休日:月曜
営業時間:11:30〜14:30(ランチは土日のみ)  17:00〜23:00
「ラヒ・パンジャビ・キッチン」のHPは→こちら
「第1回 ラヒ・パンジャビ・キッチン」は→こちら

今日は久しぶりの西荻窪。カレーを出すお店が多い街。
インド料理屋さんも多ければ、カフェも多い。
ワインバーでカレーを食べたこともあったけ・・・
ラヒに来るのはホント久しぶり。

始めて訪問したのは2年以上前のランチでした。
その後は評判が評判を呼んだのか、わかりにくい場所にあるにも関わらずお客さんがたくさん来ているらしい。

この日も満席!と言っても10席しかないんだけどね、超満員です。


「スパイシーな鶏皮(300円)」
RIMG12157.JPG

パリパリパリっと、鶏皮煎餅ですね。
ビールのおつまみにいいですね!



「アルーキ・ティッキ(500円)」
RIMG12160.JPG

秋葉原の「アールティ」で何度か食べたのは「アルティキ」。
「アルーキ・ティッキ」と「アルティキ」は違うのだろうか?

もちろんパキスタン語は全くわからないし、北インド語があるのかどうかもわからない。
ただラヒさん曰く「アルーキはジャガイモ、ティッキは丸いものという意味」とのことなので、どうやら同じものらしい。

ただ味付け、料理の仕方が違うだけなんでしょうね。
アールティの「アルティキ」は上から甘酸っぱいソースをかけていただきましたが、こちらの「アルーキ・ティッキ」は卵を使ってオムレツ風になってます。

かすかな酸味と塩コショウの味付けが印象的。
甘いのが嫌いな人はこちらの方が好みかも♪



「チキン・砂肝のカレー(1150円)」
RIMG12166.JPG

パキスタンバスマティライスをタマネギで炒めた「ブラウンライス(350円)といっしょにいただきました。

焼き鳥やさんで食べたレバーの食感に似てますね。
まあ同じ「肝臓」ですからね・・・

この砂肝と鶏肉の相性がいい! (・∀・)イイ


RIMGラヒ1.jpg



「シャーミカバーブ(500円)」
RIMG12170.JPG

マトンのひき肉を卵で包んだ一品。
マトン・ハンバーグの卵包みといったところでしょうね。

これまたスパイスと塩コショウの味付け。

こういう他のお店にあまり置いてない料理っていいですね。



「ムルグ・チャナのカレー」
RIMG12174.JPG

(≧∇≦)ノ このカレーが美味い!

チャナ豆と骨付きチキンのカレーです。



「ピーティワラナーン(550円)」
RIMG12177.JPG

スパイスと大根の入ったナンです。

これだけで食べても十分すぎるほど美味い!
朝飯でピーティワラナーンを食べれたら幸せでしょうね〜♪



「茄子とジャガイモのカレー」
RIMG12180.JPG

やっぱりこの季節は茄子もいいですよね〜!

「秋茄子は食べるものではない、咥えるものだ!」

というモーゼの十戒も、茄子カレーを前にしては無力だ!



「人参ジュースとマトン胃袋のカレー」
RIMGラヒ2.jpg

にんじんジュースは人参100%のジュースです。
ジューサーでウィィ〜ンと絞ってくれますが、混んでいると作るのに時間がかかります。

マトンの胃袋のカレーはサービスでちょこっと頂いたものです。
マトンの胃袋は全然臭みがないですね。
スパイスで臭みが消えてるだけかな?

僕はモツが苦手なので一切れ食べただけですが・・・



久しぶりのラヒでしたが、やっぱりこちらの料理はレベルが高いですね!
パキスタン料理ということで、普段とはちょっと違うものを食べることができます。

これって魅力的だにゃ〜! ヽ(´∀`)ノ


ほな、また〜!(^-^)ノ~~
posted by ピエール at 21:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | インド料理・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラヒだぁ^!

まだランチしか経験ないですが、
不思議な味わいが印象的でした!
ブラウンライス、また食べたい・・・

胃袋にすごく惹かれます!!
夜に行くべき店ですね〜
Posted by しま at 2009年10月13日 21:19
>しまさん
ラヒラヒラヒ〜!ですよ。
他の店にない魅力に溢れた料理の数々、いいお店です!

ランチよりもやっぱり夜がおススメですね!
Posted by ピエール at 2009年10月14日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。