2009年10月17日

「天地豊作」新潟県・新潟市

「天地豊作で季節の野菜と仲吉カレー」

( ゚∀゚)ノ コシヒカリのカレーやで〜!
RIMG12054.JPG

住所:新潟市中央区花園1-1-1 ココロ南館3F
      (新潟駅の駅ビルです)
電話:025-248-8808

今日は魚沼産のコシヒカリを使ったカレーがあるとの情報を得て、ピエールは新潟駅に向かった。

お米がコシヒカリというお店は見たことあるが、カレーにコシヒカリの米粉を使っているというのは初耳だ。

まあ、米粉を使おうが、豆粉を使おうが、怪しげな白い粉を使おうが、美味しければいいんですけどね。


「エチゴビール豊作こしひかり(600円)」

RIMG12048.JPG

まあ、せっかく新潟まで来たのですからエチゴビールでしょう。

横についてるアテの味噌が美味いですね。



「季節の野菜と仲吉カレー(900円)」

RIMG12049.JPG

「季節の野菜」と書かれてあったので、野菜がたっぷり入っているのかと思いきや、ちょっと期待ハズレですね。

カレーはかなりの重量級カレーです。
米粉を使っているからか、どろ〜っとしています。

和風お家カレーよりドロッとしております。



RIMG12053.JPG

ということで、カレーはイマイチでしたが、ビールの「あて」が非常に美味しかったです。
あの味噌でご飯を食べたら一層美味しかったと思います。


RIMG12044.JPG

お店の下に広がる新潟駅のバスターミナルです。





「居酒屋ウォーズ!」

RIMG12058.JPG

新潟ではスイーツ戦争が勃発しているらしい。

自爆テロもあるとかないとか・・・ (´-ω-`)


いっそ俺も参戦しようかな〜、そしてスイーツブログ・・・


ブログのタイトルは・・・


「ピエールのワン、ツー、スイーツ!」

「ピエール・マルコポーロのマルコリーニをぶっ飛ばせ!」

「ピエールのスイーツ・バンジョー♪」 ヽ(´∀`)ノ


う〜ん、どれもイマイチだ・・・(´・ω・`)



ほな、また〜!(^-^)ノ~~

posted by ピエール at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県(新潟市・長岡市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
米どころ新潟に行かれたんですね。新米があちこちで売られ、お米が美味しい季節になりましたね。と言ってもお米は一年中美味しいですけどね。
今日、先日買った「ご飯用土鍋」で初めて炊いてみました。やっぱり炊きたてはウマ〜イ。次はカレーの時に使おうかな〜。ピエールさんはハイテク炊飯器使いまくりですか?
Posted by ジョニ子ママ at 2009年10月18日 00:13
>ジョニ子ママさん
炊きたては最高ですね!
僕の炊飯器の活躍中ですよ。

先日ある方に新米コシヒカリを少し頂いたので焚いてみたところ
もちもちで美味しかったです。

やっぱり主食はお米だな〜と思いました。
Posted by ピエール at 2009年10月18日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130095232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。