2009年10月24日

「第19回 大地の木」新宿区高田馬場

「大地の木で絶品辛口マトンカレー」

( ゚∀゚)ノ 魚頭麺も食べたで〜!

RIMG12233.JPG

って、何やねんそれ〜! (;゚д゚)ポカーン

ということで、絶品マレーシア料理やら、どこの料理かわからないものまで、とにかく美味しい料理を出してくれる「大地の木」。

今日もアスリーさんの腕がなる!

天はとどろき!地がうなる〜! ┗(゚▽゚)┛


「ヤオチャーコイ(600円)」

RIMG12228.JPG

「芝麻焼汁油炸鬼」と書いて「ヤオチャーコイ」と読むらしい。
マレーシア料理でもシンガポール料理でもないらしい。
台湾料理って言ってたかな?

まあ、ここは日本ですからね!どこの国の料理があったって不思議ではありません。

ヽ(´∀`)ノ 自由な国、日本!

見た目は酢豚のようだが、正体はパンです。
パンの中に色々と詰めて揚げて、炒めてるのかな?

まあ、ようわからんが美味い!



「辛口マトンカレー」

RIMG12231.JPG

なんだかよくわからないが、突然「マトンカレーが出来る」ということになり、せっかくなので頂くことにした。
もちろん、メニューにない料理なので、普段はありません!

どんなマトンカレーなんだろう?と思いながら一口食べると、

(≧∇≦)ノ ごっつい辛いや〜ん!


┗(゚▽゚)┛ でも、めっちゃ美味いや〜ん!

インドカレーともちょっと違うし、マレーシアのカレーとも違う。
明らかにアスリーさんのカレーだ!
アスリーさんの家庭料理といったところでしょうか。

どんな料理でもウマけりゃいいんですよ!美味けりゃ!



「イータオマイ(魚頭麺)」

RIMG12238.JPG

「魚頭麺」というのはマレーシアの深海に住む伝説の人魚で、頭がラーメンの魚です。

Σ(`Д´) って、どんな魚やねん!


(;゚д゚)ノ 人面魚より怖いわ!

っちゅうか、頭がラーメンってどんな魚やねん! (=ω=.)


ちなみにこちらはアスリーさんではなく、マコさんの料理です。
ということで、この料理もメニューにはありません。

魚は頭の部分だけなので、身はほとんどありません。
麺はソーメンのような細い麺が使われています。

出汁のきいたスープが美味いです。



「謎の料理・其の壱」

RIMG12245.JPG

甘いお米のお菓子です。
炊いたお米ではなく、生のお米から作っているらしく、非常に硬いです。



「謎の料理・其の弐」

RIMG12246.JPG

サメのすり身らしい?
これを食べて幼少の頃に駄菓子屋で買った「イカのお菓子」を思い出した。



「謎の料理・其の参」

RIMG12251.JPG

羊羹でもないし、ういろうでもない。
でもそんな料理。

コーヒーが飲みたくなりますね。


ということで、大地の木はやっぱり面白いですね。
次回はさらに興味深い料理を取り上げたいと思ってますので、よろしく!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




住所:東京都新宿区高田馬場2−14−16 明芳ビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5272-8819   定休日:日曜
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜23:00

<大地の木 過去記事>
「第18回 大地の木 ガパオご飯と薬膳スープ」は→こちら
「第17回 大地の木 驚愕カレースープと鯖カレー」は→こちら
「第16回 大地の木 激レア・マトン煮込みスープ」は→こちら
「第15回 大地の木 グリーンカレー」は→こちら
「第14回 大地の木 中華料理?ホッケンミー」は→こちら
「第13回 大地の木 カニカレー誕生会!」は→こちら
「第12回 大地の木 アスリーさんの誕生日!」は→こちら
「第11回 大地の木で春雨やラクサ」は→こちら 
「第10回 大地の木 マレーシアちゃんぽん」は→こちら
「第 9回 大地の木 curryvader's EEL」は→こちら
「第 8回 大地の木 マレーシアカレー麺」は→こちら
「第 7回 大地の木 カニカレーとフィッシュヘッドカレー」は→こちら
「第 6回 大地の木 マレーシアカレー」は→こちら
(現在のシェフはこの第6回記事から)

「大地の木」カテゴリーは→こちら


posted by ピエール at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆大地の木(高田馬場)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。