2009年10月31日

「熊猫印」さいたま市・南浦和

「熊猫印で秋刀魚カレー」

( ゚∀゚)ノ カレーもサンマも激ウマ〜!

IMG_0355.JPG

住所:埼玉県さいたま市南区南浦和1-6-8
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:048-885-7949  定休日:月曜  営業時間 11:30〜21:00 (LO20:00)
熊猫印のHPは→こちら

今日はひょんなことから埼玉県の南浦和に行くことになった。
というのも、南浦和にサンマカレーを食べさせてくれるお店があるとの情報が入ったからだ!

ブログ用のメールに初めて来た情報がサンマカレーとは、嬉しさを通り越して恋愛に発展しそうだ!

しかし秋刀魚カレーは週替わりメニューで、残すところ数日。
俺に残された命も数日!
どうせならサンマカレーを食べてから死にたい!


IMG_0365.JPG

ということで、店の近くで迷うこと数分。
京浜東北線の南浦和駅から歩いて10数分くらいでしょうか。

目立たない場所にありますが、店の前には個性的なノボリが立ってます。
妙な顔の猫がいいですね (〃^∇^)イイ


IMG_0364.JPG




「秋刀魚カレーのセット(1000円)」

IMG_0356.JPG

どういうスタイルで出てくるのか興味深かったが、野菜付きとは嬉しいですね。

骨ごと食べれると書かれてありましたが、どうやら圧力鍋で作っているようです。
やっぱりサンマは骨まで食べたいですよね。


IMG_0360.JPG

最初カレーだけで食べると、味が濃くてしょっぱい感じがしたのですが、ライスと一緒に食べるとこれが絶品!
丁度いい塩梅。

(゚▽゚)ノ 秋刀魚とカレーの相性もバツグン!

秋の終わりに相応しいカレーだ・・・


熊猫2.jpg

デザートとチャイがついて1000円ですから安いですね!

サンマカレーはもうありませんが、週替わりで色々なカレーをやっていらっしゃるようなので楽しみですね。

ちなみにスタンダードメニューではチキンカレーがおススメなようです。
秋刀魚カレーのレベルを考えると他のカレーのレベルがかなり高いのは想像がつきます。

南浦和に恐るべきお店があるもんだ・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 22:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 埼玉県(浦和・武蔵浦和・東浦和) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらのお店、かなり味があって、しかもレベルが
高そうで、なんともそそられますね。

でも「くまねこじるし」なんですね。
「パンダじるし」って読ませるのかと思いましたが
パンダは確か猫熊ですからね。
ってどーでもいい話ですみません。

さんまカレーで延命できましたか?(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年11月01日 23:59
土曜日は、どうもありがとうございました〜!
ご一緒したお客さんも楽しかったみたいです。
目玉焼きのたい焼きも美味しかったです!

・・・秋刀魚のカレーってこのことだったんですねぇ。。私には修行がまだまだ足りない領域です。。
Posted by nana at 2009年11月02日 17:57
ほ〜、これは興味深いですね!!
サンマカレーに勝るものなしですね。
来年行ってみます。

ところで、熊猫ってパンダじゃないですか?
Posted by samurai at 2009年11月02日 19:34
>USHIZOさん、samuraiさん
「熊猫」も「猫熊」もパンダのようですね。

僕は「白黒猫的熊」でパンダと読ませればいいと思いますが、
ちょっと長すぎますかね?

とりあえず秋刀魚のカレーは美味しいので、来年おススメです!

Posted by ピエール at 2009年11月04日 23:01
>nanaさん
先日はありがとうございました。
「目玉焼き鯛焼き」美味しいでしょ!

ぜひ来年は秋刀魚カレーに挑戦してください。
その前にイワシカレー食べてみたいです。
Posted by ピエール at 2009年11月04日 23:04
サンマカレー、ぜひ食べてみたい!!
Posted by ナゴナゴ at 2012年06月01日 13:06
>ナゴナゴさん
そろそろサンマの季節ですね。
こちらのお店でもサンマカレーが始まるかも〜
Posted by ピエール at 2012年08月31日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。