2009年11月05日

「カフェ コルリ(coruri/cafe 家)」渋谷区、代々木八幡・代々木上原

「カフェ コルリでモロヘイヤとカボチャのカレー」

( ゚∀゚)ノ 雷コンニャクも食べたで〜!

RIMG12418.JPG

住所:東京都渋谷区元代々木町9−6−3F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03−5790−9990  定休日:月曜
営業時間 火〜土曜 12:00〜15:00 18:30〜23:00
       日曜 12:00〜21:00
「coruri/cafe 家」の店舗情報は→こちら

ちょいと以前に精神的な地獄の残業生活を送っていたことがありました。
別に帰るのが遅くなるくらいなら大した苦痛でもないのだが、複合的に色々と重なるとちょっとね・・・

こんな生活が俺の余生だと考えると、死んでも死にきれなかったが、
そんな苦境の僕を救ってくれたカレーがありました。
それが荻窪のカフェ「6次元」です。
その時はこれといって期待もせずに入ったのですが、

(;゚д゚) 「これがカフェのカレーかよ!」
という衝撃に襲われたことを昨日のことのように思い出します。

まあ、記憶は定かではないですが・・・ヽ(´∀`)ノ


「ピリ辛!雷コンニャク(420円)」

RIMG12412.JPG

「6次元」時代に食べて、めっちゃビールに合うや〜ん!と思った一品。

「6次元」の頃はもっと辛口だったが、「カフェコルリ」の雷コンニャクも普通のカフェメニューだと思って食べると辛いかもしれない。

ちなみに「6次元」は今考えるとちょっと変わったお店で、カフェやのに何でこんな激辛メニューがあるねん?!
と思わせるところがありました。



「モロヘイヤとカボチャのサラサラカレー」

RIMG12416.JPG

(≧∇≦)ノ モロヘイヤー!

この日はカフェコルリの超常連さんとご一緒させていただいたが、開店してまだ2か月も経ってないのに、もう常連さんがいるとは・・・

代々木八幡や代々木上原がどんな街なのかさっぱりわからないが、地元の方に愛される店っていいですよね。

まあ愛がどういうものか私にはわかりませんが・・・



どこかで見たことが・・・

RIMG12422.JPG

知っている人は知っている。

お土産で持って行ったブツを常連さんと一緒にいただきました。

いつも頭からカブりついているので、こんな綺麗に切ったブツを食べるのは初めてです。

(゚▽゚)ノ 見た目も大切〜!



「チャイ」

RIMG12429.JPG

かなりスパイシーなチャイ!
と言っても、別に辛いチャイという意味ではない。

シナモンと生姜の効いた体に良さそうなチャイです。
体が温まります・・・


ということで、これから沼袋の「たんどーる」高田馬場の「大地の木」のように、しょっちゅうこのブログに登場するかもしれませんが、おそらく同じカレーは2度と出てこないと思います。

だって、ホントに毎日、日替わりカレーだから・・・
(疑う人に日替わりの証拠 → 6次元時代のカレーコレクション)

しかし・・・ブログに載せたカレーを食べに行っても、同じカレーを食べれないということでもあります。

まあ、どんなカレーでも美味しくて面白くて、楽しめるカレーになってると思いますので、おススメで〜す!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



<その後の「カフェ コルリ(coruri/cafe 家)」>
「第1回 カフェ・コルリ モロヘイヤとカボチャのカレー」は→こちら
「第2回 カフェ・コルリ 柿とレーズンの豚バラカレー」は→こちら
「第3回 カフェ・コルリ チキンカレーとゴボウの和風キーマ」は→こちら
「第4回 カフェ・コルリ 3種類の辛口カレー会」は→こちら
「第5回 カフェ・コルリ グリーンピースのキーマカレー」は→こちら
「第6回 カフェ・コルリ 豚バラと大根の味噌バターカレー」は→こちら
「第7回 カフェ・コルリ 紫蘇とトマトのポテトカレー」は→こちら




posted by ピエール at 23:35| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。先日行って感動しました。
あのユルいお店の雰囲気もすごくいいですね。

荻窪時代のカレーをみてこれから登場する日替わりのカレーも楽しみです。
Posted by かりん☆ at 2009年11月06日 07:54
>かりん☆さん
こんばんは。
ホント!これからどんなカレーが出てくるか興味深いです。

個人的には辛口カレーを期待してるんですが、
ランチのOL・サラリーマンが対象だと難しいかな・・・
Posted by ピエール at 2009年11月06日 22:52
初めまして。

ブログ、いつも楽しみにしています。
「6次元」も、いつか行きたいと思っていたのに、カレーの提供が終わって残念に思ってました。

それが、私が偶然通りがかって入り、すごく気に入ったお店に移っていたとは!
ブログを見ながら「すごく個性的なカレーが毎日日替わりですごいなあ。こういう店の情報をどっかで見たような気がするなあ…」とは思っていたのですが。

次に「coruri/cafe」に行くのがさらに楽しみになってきました。
Posted by 三吉 at 2009年11月07日 07:58
>三吉さん
初めまして、おはようございます。

6次元に通っていたころはホント疲れていて、何度も行ってたのですがブログには取り上げていませんでした。

シェフがいなくなっちゃうと聞いて急いで書いたのですが、間に合いませんでした。

僕はちょっと遠いので、なかなか通えませんが、行ける日は行きたいと思います。
Posted by ピエール at 2009年11月07日 13:23
ほ〜、これはあの6次元のカレーですか!

相変わらず独創的ですね。
これは行ってみたいですね!
Posted by samurai at 2009年11月10日 20:15
>samuraiさん
そうなんですよ。
最後にsamuraiさんと一緒に行ったことを思い出しました。

今度こそ激辛ハバネロカレーを食べに行きましょう!
Posted by ピエール at 2009年11月12日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

coruri/cafe家(カフェ コルリ)(代々木八幡・代々木上原)オリジナルカレー
Excerpt: coruri/cafe家(カフェ コルリ)(代々木八幡・代々木上原)オリジナルカレー 本日のお昼は代々木八幡、代々木上原から近い、coruri/cafe家(カフェ コルリ)に行きました。 ..
Weblog: グルメおたく〜美味しいものを追求する日々〜
Tracked: 2009-11-13 13:50
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。