2009年11月07日

「馬来西亜マレー(マレーシア マレー)」世田谷区・祖師ケ谷大蔵

「馬来西亜マレーで絶品マレーシア料理」

( ゚∀゚)ノ パガニーニもイスパハーニ〜!

RIMG12373.JPG

住所:東京都世田谷区祖師谷4-21-1
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3484-0858  定休日:火曜・水曜
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜21:00

今日は世田谷の蒼き狼(オオカミ少年という意味ではない)・こすけさんに連れられて、祖師谷にある「馬来西亜マレー」にやってきた。

こちらのお店は、こすけさんかりん☆さんも恐ろしいほど通っておられ、ブログを拝見すると非常に興味深いメニューが並んでいる。
エスニック料理ばっかり食べてる人(変態ではない)が常連になっているお店というのは、間違いなく何か光るものがあると思っているので、このマレーも一度は行ってみたいと考えていた。

経堂の「ガラムマサラ」に行った際にも「マレー行きましょう!マレー行きましょう!」と言われていたので、そんなにスゴいお店なら死ぬまでに一度は行ってみないと!と一念発起して、ついに訪問してきました。


「スンガイワン市場(950円)」

RIMG12363.JPG

豆とゴボウの煮込み料理といったところでしょうか?
なぜ名前をスンガイワン市場にしたのか不明ですが、豆やゴボウの市場なのでしょうか?

優しい味付けで美味しく、便秘解消にもいいかもしれません。


「シャーラム・ラクサ(890円)」

RIMG12374.JPG

(≧∇≦)ノ ニョッキ、にょきにょき〜!

底に沈んでいてほとんど見えないが、ニョッキと野菜がたくさん入ってます。
ニョッキ好きのピエールにはたまらない一品です。


「サンバル・ソーセージ(1000円)」

RIMG12365.JPG

ソーセージの一番美味しい食べ方が気になる人は多いと思う。
ドイツ人だけの課題かと思ったら大間違いだ!

そんな問題に一つの解決策を提示したような一品!

サンバルとソーセージ・・・

なかなかええやん! (≧ω≦)b



「タマリンド・プローン」

RIMG12367.JPG

酸味の効いたエビの煮込み料理。
今日食べた料理の中でも一番酸味が効いていたと思う。

他のカレーと混ぜても一番相性が良かったのは、酸味と辛味が際立っていたからか・・・



「バクテー(肉骨茶)」

RIMG12384.JPG

ヽ(´-`)ノ こりゃ美味ぇ〜!

おそらく椎茸の出汁だと思いますが、この透明のスープに美味しさが溶けてます!

日本人なら和風を感じるこの料理。五臓六腑にしみ渡ります。



「カチャンカレー」

RIMG12381.JPG

全て辛口で注文していたので、僕とベイダーさんはかなり苦労したが、このカチャンカレーは甘口で食べやすいです。

辛味だけでは生きていけない、そんな自分の弱さを感じた瞬間でした・・・ (´-ω-`)



「イスパハーニ(1190円)」

RIMG12370.JPG

迫力のある美しさ!こんな料理は見たことない!
他のメニューも美味しいが、これは群を抜いて美味いですね。

素揚げした巨大な野菜がそのまま入ってます。
人参でカボチャを突き刺したような見た目がイスパハーニっぽいです。
って、なんでやねんっ!


┗(゚▽゚)┛ 辛味・酸味・旨味の三味一体スープや〜!



マレー2.jpg

ということで、こちらのお店は祖師ヶ谷大蔵駅から歩いて10分ほどかかりますが、行く価値の高いお店だと思います。
近所の人はもちろんのこと、遠方にお住まいの方にも是非おススメです。

僕の中でも 今年のベスト5 に入りますね!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「第2回 馬来西亜マレー フィッシュヘッドカレー」は→こちら
「第3回 馬来西亜マレー イスパハーニとシャーラムラクサ」は→こちら
「第4回 馬来西亜マレー サンバルゴレン」は→こちら


posted by ピエール at 15:15| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 世田谷区(下北沢・経堂・新代田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

念願の初訪問ですね。おめでとうございます!
どのお料理も他店にないオリジナリティに溢れていて
ホスピタリティも良く、言う事ありません。

間違いなく小田急線沿線のカレー屋さんの中でも
トップクラスだと思います。

ご一緒できなくて残念でしたが、またの機会があればぜひ。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年11月08日 00:20
6個の胃袋のおかげさまで、
色々なメニューが楽しめました!
次回はぜひデザートまでたどりつきたいですね!
行く価値が非常に高いお店ですが、なかなか遠方で行けません(笑)が、是非又ご一緒に。
Posted by な〜ご at 2009年11月08日 01:48
先日はありがとうございました。

皆さんで楽しめたので、いろいろ食べれてよかったです!またマレーを気に入ってもらえて嬉しいです♪
また、ご一緒しましょうね!他の店でもよろしくお願いします。
Posted by こすけ at 2009年11月08日 10:00
ありがとうございました。
6人もいると色々食べれていいですね。嬉しかったです。
心残りがクーパーフォー
前に馬場に食べに連れて行ってもらってたべた
モヒンガー?モモヒンガー?
のように素麺を使った料理が。
次回は是非に。
Posted by かりん☆ at 2009年11月08日 16:38
>USHIZOさん
これはトップクラスでしょうね。
訪問前はマレーシアの人が料理を作ってるのかと思いましたが、
まさか日本人ご夫婦とは・・・


>な〜ごさん
その節はありがとうございました。
ホント遠方だと行くのが大変ですよね〜!

僕は高田馬場で大人しくカレー食べてます。


>こすけさん
お蔭さまで美味しいカレーを食べることができました。
マレーはもっと早くに行っておくべきでしたね。
土日に再度攻めてみたいです。


>かりん☆さん
誘っていただいてありがとうございました。
ソーメンの料理があるんですか!
ミャンマー料理のモヒンガーですね。それは食べてみたい。

カフェコルリ、ガラムマサラ、マレー・・・小田急線が楽しくなってきました!
Posted by ピエール at 2009年11月08日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132246056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。