2009年11月10日

「カレー&ワイン クミン(Cumin)」大阪市中央区、なんば・大阪難波

「クミンで黒毛和牛のビーフカレー」

( ゚∀゚)ノ 秋刀魚のコンフィ美味いで〜!

RIMG12472.JPG

住所:大阪府大阪市中央区難波1-7-16 現代こいさんビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:06-6211-5593   定休日:月曜
営業時間 11:30〜15:00 16:30〜23:30
味:★★★(カレー) 個性:★★★ コスト:★★★☆

「Cafe 婆沙羅」でフルーティーな濃厚黒カレーを食べた後は歩くこと約20分。
大阪の繁華街、難波までやってきました。
こちらはJR、近鉄、南海、地下鉄千日前線、御堂筋線と色々な鉄道が乗り入れている中心地。

ここにワインバーなのにカレーを出しているお店があるという。
場所は大阪松竹座の裏手(道頓堀川ではなく難波側ね)にあるビルの1F。
半地下のようになってるので、ちょっと目立たないし、周りの呼び込みもうるさいので、ボケっとしてると通り過ぎてしまう。

御堂筋に面した金龍ラーメン御堂筋店の角を曲がった所と言った方が大阪人にはわかりやすいかもしれない。


cumin1.jpg

店内はカウンターのみですが、10数人は座れそうです。
6時ごろに入ったのですが、常連さんらしき人たちでほぼ満員。
地元でも人気のお店のようです。

お手軽価格の小皿料理が多いのが人気の秘密かもしれませんね。
季節に合わせた新鮮な食材を使った料理がたくさんあるので、毎日通っても飽きないかもしれません。

ちょっと一杯飲みながら晩ご飯を食ベタいという人にはうってつけです。



「パリオ モンテブルチアーノ ダブルッツォ(680円)」

RIMG12466.JPG

せっかくワインバーに来たのでワインを注文してみた。
普段から酒を飲まないのでワインなんてさっぱりわからないので、一番上に書いてあったワインにしました。

完熟レッドベリーで作ったワインらしいが、レッドベリーとグリーンベレーの違いもわからないピエールにはどうでもいいことだ



「秋刀魚のコンフィ カクテル仕立て(680円)」

RIMG12471.JPG

ヽ(´∀`)ノ めっちゃコンフィや〜!

と、とりあえず叫んでみよう!
コンフィがわからない方は→こちらを参照

たまたま数日前に「秋刀魚のコンフィ」の話が出たので、食べてみたいな〜!と思っていたらメニューにあった。
これが運命というものでしょうね。

でも佐々木希の話は何回もしているのに巡り合わないのはなぜでしょうね?
たぶん僕の運命に組み込まれてないんでしょうね。



「黒毛和牛のこだわりビーフカレー(680円)」

RIMG12476.JPG

お昼はカレーがメインのお店のようですが、夜もちゃんとカレーがあります。

ワインを飲ませるお店だからか、スパイス感が乏しく、薄味の印象。
味は悪くないが、カレーを食べるためだけに訪問する価値はないような気がする。

カレーよりも各種小皿料理を楽しみながらお酒を飲む方が楽しめそうなお店です。
次回はカレー以外のメニューを色々と食べてみたいと思う。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



カレー&ワイン クミン (カレーライス / 近鉄難波、なんば、近鉄日本橋)
★★★☆☆ 3.5




この記事へのコメント
私も、出張の際に行きました。黒毛和牛は売り切れで巡り合うなかったのですが、そういう感じでしたか。黒毛和牛よりも佐々木希に巡り合いたいです。
Posted by こんばんは at 2009年11月11日 01:02
>たいめいさん
僕も佐々木希に巡り合えば、カレーなんていりません。

「黒毛和牛」より「くんずほぐれつ」したいです。
Posted by ピエール at 2009年11月12日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。