2009年11月12日

「第20回 大地の木」新宿区高田馬場

「大地の木でジェイへの復讐?」

( ゚∀゚)ノ 牛テールスープ食べたで〜!

RIMG12328.JPG

今日はcurryvaderさんあんこさん、ぴよちゃんさん、トリコさんヴィシュヌさんと一緒に「大地の木」に行ってきました。

しかも今日はスペシャルゲストとして、カレー界で話題沸騰!新ブログもアクセス数急上昇のカレー部長さんが一緒だ!
とは言っても、集まったメンバーは誰一人としてカレー部長の正体を知らない。

「もしかしたら目の前に座っているのはコバチューさんじゃないか」と疑心暗鬼になりながらのスタートではあったが、取り調べが進めばそのあたりのことは明らかになるだろう・・・


「チキン入りカレースープ」

RIMG12333.JPG

前回ベイダーさんと訪問した時にも頂いたカレースープです。
しかし今日のカレースープは前回に比べて甘口になっている

おそらく原因はピンクグレープフルーツなどが入っているからではないかと思う。
せっかくカレー部長さんを激辛でもてなそうと思っていたのに、これは残念だ!


RIMG12339.JPG

アスリーさんがわざわざコンビニでパンを買ってきて焼いてくれました。

ライスで食べるのもいいですけど、パンにつけて食べるのもいいもんです。
カレー部長さんと一緒に来られた、こちらも初登場!さささんにもお喜びいただけたかと・・・

パン好きの皆さんにはどうかな?



「牛テールスープ」

RIMG12327.JPG

ポニーテール以来の衝撃や〜!(;゚д゚)ポカーン

若き頃、ポニーテールに興奮した記憶が走馬灯のように甦って来た。
今の若い子はポニーテールなんて知らないと思うが、知らない人はお父さん・お母さんに聞いてみよう!

再ブーム来るかな〜!来て欲しいな〜!来ないだろうな〜!


RIMG12331.JPG

ちなみにこの「牛テール」はドミンゴ、カレーラスと合わせて3大テールスープと言われている。

(;゚д゚)ノ って、そりゃ3大テノール歌手やろ!


と、どうしても無理やり言いたかったボケはともかくとして、この牛の尻尾は非常に柔らかで美味。

コラーゲンやヒアルロン酸が入っているのかどうかは不明だが、お肌プルプルになりそうな気がする。

女性にも美食家にもおススメの逸品だが、メニューにはないので要注意だ!



「マトンカレー」

RIMG12340.JPG

あれ、辛くない・・・(;゚д゚)ポカーン

こちらのマトンカレーも前回はけっこうな辛口カレーだったのに、今日はむしろ甘いくらいだ・・・

味は美味いのだが辛口じゃないので、ちょいと物足りない。



「なぜか石焼きビビンバ」

RIMG12346.JPG

普通に韓国風の石焼きビビンバです。

以前にテレビで「石焼きビビンバを考えたのも、焼き肉を考えたのも日本だ」と言ってたが、本当なのでしょうか?

とりあえず「大地の木」に来て頼むメニューではないような気がする。
やっぱりここではマレーシア料理を注文しないとね!



「エビ辛麺」

RIMG12348.JPG

今や「大地の木」で一番の人気メニューとなっているエビ辛麺。

人気がでるのも納得の味。
大地の木に通っていて、まだ食べたことのない人は是非!



「ランブータン」

RIMG12356.JPG

果物の一種だそうです。
食材に全く精通してないピエールは名前なんて気にしません。

というか、こちらで何度も頂いてる果物ですね・・・
知らなくても美味しいものは美味しいです!



「花茶」

RIMG12352.JPG

花が開くのをぼ〜っと眺めるのも一興。


お茶を飲んでほっと一息・・・


ということで、今日はちょっと辛さがセーブされていたので、カレー部長さん、さささんには少し物足りなかったかもしれませんが、我々の低級なトークでその不足を補っていただけたならなによりです。

(≧∇≦)ノ 是非またカレーをご一緒しましょう!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



住所:東京都新宿区高田馬場2−14−16 明芳ビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5272-8819   定休日:日曜
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜23:00

<大地の木 過去記事>
「第19回 大地の木 絶品辛口マトンカレー」は→こちら
「第18回 大地の木 ガパオご飯と薬膳スープ」は→こちら
「第17回 大地の木 驚愕カレースープと鯖カレー」は→こちら
「第16回 大地の木 激レア・マトン煮込みスープ」は→こちら
「第15回 大地の木 グリーンカレー」は→こちら
「第14回 大地の木 中華料理?ホッケンミー」は→こちら
「第13回 大地の木 カニカレー誕生会!」は→こちら
「第12回 大地の木 アスリーさんの誕生日!」は→こちら
「第11回 大地の木で春雨やラクサ」は→こちら 
「第10回 大地の木 マレーシアちゃんぽん」は→こちら
「第 9回 大地の木 curryvader's EEL」は→こちら
「第 8回 大地の木 マレーシアカレー麺」は→こちら
「第 7回 大地の木 カニカレーとフィッシュヘッドカレー」は→こちら
「第 6回 大地の木 マレーシアカレー」は→こちら
(現在のシェフはこの第6回記事から)

「大地の木」カテゴリーは→こちら






posted by ピエール at 00:15| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆大地の木(高田馬場)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

あら!カレー部長さんがいらっしゃったんですか!
さきちゃんが悔しがるのが目に浮かびます(ノ∀`)タハー

それはともかく、大地の木は何をいただいても
美味しいですよね。

ビビンバはまだいただいた事がないですねぇ。
つかメニュー見せてもらえませんし(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年11月12日 00:49
そうだよ〜〜〜。
なんで呼んでくれなかったのさ、ぷんぷんww
Posted by さきちゃん at 2009年11月12日 09:34
牛テールスープのコラーゲンで、
翌日は美肌プリップリ!…だったかな?
ピエールさんは、おもてなし上手ですね。
珍しい特別料理とスペシャルゲストで、
素敵な晩餐でした。
ありがとうございました。
Posted by ぴよちゃん at 2009年11月12日 09:47
先日はご招待くださいましてありがとうございました。久しぶりの甘口で健康的な料理、ごちそうさまでした。皆様方の低級、いや、軽妙なトークも楽しませていただきました。
今度は激辛(最低でもチャオカリー45レベル、もちろん水なし)でお願いします。コバチューさんも連れて行きますので。
Posted by カレー部長 at 2009年11月13日 00:08
>USHIZOさん
この日はなぜか全体的に甘口だったんですよね〜!
それだけが心残りでしたが、色々なメニュー情報を入手したので、今度いっしょに行きましょう!


>さきちゃん
いやはや、次回は是非ご一緒に!
カレー部長さんはどんな方だったでしょうか?


>ぴよちゃん
間違い探し」ありがとうございました。
最近は誰と行ったのかさっぱり思い出せなくなりました。
たぶんコラーゲンたっぷりなんでしょう。
Posted by ピエール at 2009年11月13日 00:36
>カレー部長さん
先日はお忙しい中ありがとうございました。
健康的なマイルド料理をお楽しみいただけたでしょうか???

次回はどこかで辛口カレーを企画しますので是非いらして下さい。

それにしてもリンクが旧ブログですが・・・
僕ももう少し焦らしてみようと思います。
Posted by ピエール at 2009年11月13日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。