2009年11月20日

「ピアットクワ(PIATTO-KUWA)」埼玉県川越市

「ピアット・クワで生パスタ!」

( ゚∀゚)ノ カレーちゃうで〜!

IMG_0953.JPG

住所:埼玉県川越市南通町17-1 大野ビル
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:049-226-8804  定休日:火曜
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜21:30

埼玉県川越市と言っても行ったことのない人も多いと思う。
東京からだと西武新宿駅から小江戸号で行くか、池袋から東武東上線で行くか、もしくはJR川越線で行くか・・・
まあ、どちらにしてもマイナー感は否めない。

そんな川越でもけっこうカレーを食べたと思うし、カフェも行ったし、ハンバーガーも食べた。
ということで、地元の人から勧められたイタリアン?パスタ屋さんに行ってみることにした。

こちらは「生パスタ」なるものを使っているとのことだが、麺類はウドンかソバくらいしか食べないので、美味いのかどうか想像もつかない。



「野菜の田舎風煮込み」

IMG_0947.JPG

サラダとドリンクのセットメニューにしようかとも考えたが、せっかく普段入らないようなお店に入ったので、単品メニューを一つ頼んでみた。

「田舎風煮込み」とあるが、俺の田舎にはこんな煮込み料理はなかった・・・

母が行方不明になって10年、今となっては理由を聞くこともできない。
なぜオレの田舎になかったのだろうか・・・

ちなみに煮込み料理ですが、温かいものではなく、冷製料理です。


「生バジリコとナス入りトマトソース」

IMG_0950.JPG

う〜ん、見た目はサイゼリヤのパスタとなんら変わったところはないような気がする。

でも噛んでみるとモッチリと美味なる歯応え!

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味いや〜ん!


ピアットクワ1.jpg

おお〜!これは無駄に長生きしてきた俺でもわかるほどの美味しさ。
生パスタだから美味いのだろうか、それとも茹で方が上手いのだろうか?
それとも両方なのだろうか・・・

非常に気になるところではあるが、今後イタリアンを数多く食べて行けば、これら幾多の疑問も氷解していくだろう。

しかし今の俺にはそんな些細なことを気にかける余裕はない。

「なぜ実家で野菜の田舎煮込みがなかったのか?」
その疑問がオレの頭の中を駆け巡っている・・・



「近所にあった貼り紙」

IMG_0958.JPG

(;゚д゚)ポカーン

どんな戦いが繰り広げられているのだろうか?

つまらないオレの疑問が吹き飛んだ瞬間だった・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


ピアットクワ (イタリアン / 川越、本川越、川越市)
★★★☆☆ 3.5




posted by ピエール at 23:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 埼玉県(川越・所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生パスタ
モチモチ感がうれしいですね
素敵なお店ですね
Posted by ryuji_s1 at 2009年11月21日 11:12
>ryuji_s1 さん
生パスタなるものを初めて食べましたが感動しました。

他のイタリアンも食べてみたいというきっかけになりました。
若干パスタブログになるかもしれません・・・
Posted by ピエール at 2009年11月21日 18:37
こんばんは。

フィリピンパブ60分1本勝負ですね。わかります(ノ∀`)タハー
パンにハマって、次はパスタマシーンとか
買っちゃおうかと思ったのですが…。
あれ、結構値段が高いのと、メンテナンスが
大変なんですよね。

マシーンを使わなくても、手で貝殻みたいな
形を作るパスタがクッキングパパの中に
載ってましたので、それ挑戦してみようかなぁ。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年11月22日 01:27
>USHIZOさん
とりあえずご飯炊いて和食中心にするのが経済的な気がします。

料理以外に使えるマシーンを買うのも一興かと・・・
Posted by ピエール at 2009年11月22日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。