2009年11月26日

「欧風食堂 ランタンルージュ(Lanteme Rouge)」新潟市中央区

「ランタンルージュで魚のポワレ」

( ゚∀゚)ノ カレーちゃうで〜!

s-IMG_1128.jpg

住所:新潟県新潟市中央区東大通2-8-4
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:025-378-5756   定休日:日曜
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜23:00 

こちらは「欧風食堂」という冠がついておりますが、ようするに「洋食レストラン」ということになるのでしょうか?

「フレンチやイタリアンという枠にとらわれないお店」ということを主張したいのか、もしくは「洋食屋さんというイメージ」で見られたくないのか、どちらかなのでしょうか?
それとも全然違う理由なのかな?

美味しければジャンルなんてどうでもいいんですけどね!

s-IMG_1123.jpg

最近、フレンチやイタリアンのブログ(食べログ)を見ていて思うのは、カレーブロガーってホント優しいな〜!ということです。
フレンチやイタリアンは原理主義者が多くて、原理原則論でぶった斬っているものが異常に多いです。

美味いとか不味いとかよりも、お店のあり方や接客態度、メニューの内容に対してかなりウルサイ
聖書のパリサイ人より頑固な連中が多いんじゃないかと思います。
(まあパリサイ人に会ったことはないが・・・)

僕みたいに「めっちゃ美味いや〜ん!」なんて叫んでるだけのブログなんて彼らから見たら最低なんでしょうね・・・・


でもこのスープ、(゚▽゚)ノ めっちゃ美味いや〜ん!


s-IMG_1129.jpg

1300円のランチセットを注文したのですが、内容はスープ、サラダ、鮮魚のポワレ、ライス、デザート、コーヒーとなっております。

ポワレというのは後日調べたところ、多めの油を使ってフライパンで焼く料理のことのようです。
「揚げる」と「炒める」の中間ということですかね?

油が多いからか、若干カリッとしているというか、香ばしくて美味しいです。
揚げ物のように油べっとりじゃなくていいですね!

油を大量に使っているインド料理よりも健康にはよさそうですね。
これでスパイスが効いてたら最高なんですけど・・・


ランタンルージュ2.jpg

最後にデザートとコーヒーをいただきましたが、男性だとちょっと量がすくないかもしれないですね。
ちなみに僕はこの後、他の店でカレーを食べたとさ・・・

とにもかくにも、味には大満足のランチでした!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



欧風食堂 ランタンルージュ (欧風料理 / 新潟)
★★★☆☆ 3.5




ラベル:新潟市 フレンチ
posted by ピエール at 09:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 新潟県(新潟市・長岡市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、はじめまして!

いつもピエールさんのブログを拝見し、参考にさせていただいています。

新潟のカレー店はあんまり行かれてないですね。駅から比較的近いところしか。
いつか機会があれば車で連れまわしてあげたい!!
Posted by FinalFlash at 2009年11月26日 19:27
>FinalFlashさん
初めまして!!
新潟は駅周辺しか行ってないんですよ。
出張先が駅前だけなので・・・

それにしても新潟のカレー屋さんはほとんど行ってらっしゃるみたいですね。
こんだけカレー屋さんがあるとは思ってもみなかったです。
Posted by ピエール at 2009年11月28日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。