2009年12月01日

「第7回 南印度ダイニング」中野区、中野・新井薬師

「南インドダイニングでベジミールス!」

( ゚∀゚)ノ 久しぶりのミールスやで〜!

RIMG12652.JPG

この日はあんこさんの誕生日ということで、南インドダイニングでベジタリアン・ミールスを頂いてきました。
「ミールス」をご存じない方のために簡単に説明すると「色んなものを異常なほど大量に食べる」ということだ。

もちろん異常に多いと思ってるのは日本人だけで、インドではそれが当たり前らしい。
というか、所詮ジャップはミールスを食べるには小さすぎるということだ!

もしもあなたの息子さんが「僕もインド人みたいに大きくなりたい!」と言ってるなら、是非こちらでミールスを毎晩食べさせてあげて下さい。
あなたの想像以上に大きく成長すること請け合いだ!


南インドダイニング1.jpg

日本でいうところの「幕の内弁当」を想像するのが一番わかりやすいと思うが、色々な料理をバナナの葉っぱの上に載せていくメニューなので、一人だと注文はできない。

4人以上?6人以上?での事前予約が必要なので要注意だ!

この日はお誕生日らしくシャンパンを頂いてからのスタートだ!



南インドダイニング2.jpg

一番のヒットは写真左上の「アヤトリ」
今までインド料理屋さんで聞いたことも無いメニューだ。
もちろん中学の教科書にも載っていない。

ココナッツで煮た料理らしいが、優しくてまろやかでかなり美味い。
皆さんお代わりしていたように記憶しております。


ライスの上に掛けられた「サンバル」も定番の野菜カレーですが、いつ食べても美味しい。
こちらも当然のようにお代わり!


写真左下の緑色の料理は「ムングダルとインゲンのポリヤル」です。
ムング豆とインゲンの炒め物というのも初めて食べましたね。
体に良さそうな料理が続々と盛られていきます・・・


RIMG12640.JPG

写真左端は「ナスのカレー炒め」
とにかく色々な料理が盛られているが、それらを適当に混ぜて食べるので、単品でどうのこうのとか言うのがナンセンス。

とにかく ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味いや〜ん!

と言う以外にない!


南インドダイニング3.jpg

美味いのでどんどん食べてしまい、次々とお代わりしてしまいます。
ダイエットを検討中の方にはとてもじゃないがおススメできない。

でもカレー好きの人って食べてるはずなのに太ってる人少ないんだよな〜。
僕の周りだけかもしれんけど・・・

と思っていたら、南インドダイニング・ファミリーはかなり大きい人が多いということに気付いた。
やっぱり食べ過ぎると太っちゃいますね!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~



<南インドダイニング 店舗情報>
住所:東京都中野区新井1-23-23
携帯地図:詳細 普通 広域
電話:03-3388-0373   定休日:月曜
営業時間:11:30〜15:00  17:30〜23:00


「第1回 南インドダイニング」は→こちら
「第2回 南インドダイニングでミールス」は→こちら
「第3回 南インドダイニングで絶品ライス料理」は→こちら
「第4回 南インドダイニングで誕生日ミールス」は→こちら
「第5回 南インドダイニングでノンベジミールス」は→こちら
「第6回 南インドダイニングでラッサムライスとマトンチリ」は→こちら





posted by ピエール at 09:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ☆南印度ダイニング(中野)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、にっくというものです。
いつもブログ見ております(^人^)

南印度ダイニングのミールスは
自分を見失うってしまったとしか思えないくらい
食べちゃいますよね!笑
本当に美味しいから仕方ないのですが
食べ終えてから身動きが取れなくなる事が多いです…
最近行けていないので思わずコメントしてしまいました。

それでは失礼します。
Posted by にっく at 2009年12月01日 08:28
こんばんは。
過日はありがとうございました。
私はバナナリーフ・ミールスは始めてだったので
楽しみでした。美味しいですが、量も半端ではないので
後半は大変でした(笑)
久しぶりに手で食べましたが、いいものですね!
これからミールスは「手食」ですね。
Posted by あつパパ at 2009年12月01日 18:53
この間は南印度ダイニングのミールスに
付き合ってくださってありがとうございました・・!ヽ(´∀`)ノ
お持ち帰りで次の日も楽しんじゃいました。
確かにカレー食べてて太ってる方少ないですよね。
一体どういう体のつくりをしてるんでしょうか。
Posted by *あんこ* at 2009年12月02日 00:50
こんにちは。

数々の料理に圧倒されてしまいました。
アヤトリは名前だけ聞くと謎料理ですが、これも美味しかったですね。

ご一緒したはずですが、お話できなかったのが心残りです(笑)。
ごあいさつもまだでしたね。
次回には必ず。
Posted by 網焼きカレー at 2009年12月02日 10:50
>にっくさん
たしかにここのミールスは料理のレベルも量も他店を圧倒しているような気がします。

しばらく経つとまた行きたくなるんですよね〜。


>あつぱぱさん
僕はどうしてもカメラを持つので手食が面倒で・・・
実は一度しか手食したことありません・・・

里美さんを見習わないとダメですね。
とほほ・・・


>あんこさん
お誘いいただきましてありがとうございます!
あんこさんの準備の良さは見習わないと!
次回はジプロック持参で参加します。

やっぱりスパイスのお蔭で代謝がいいんですかね?
意外と内臓脂肪がたっぷりだったりして!


>網焼きカレーさん
アヤトリはなんだったんでしょうね?
ホントにインド料理なんでしょうか?

次回はアーンドラキッチンですかね!
最近美味しいお店が多くて困ってしまいます。
Posted by ピエール at 2009年12月03日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

南印度ダイニング|中野駅・新井薬師前駅|インド料理(カレー)
Excerpt: 「南印度ダイニング@中野」のレポートです。 2005年8月創業。 南インド チェンナイ(旧マドラス)出身のシェフが創り出す本格的な南インド料理のお店です。 お店の場所は、中野駅北口か..
Weblog: 中野自由区|東京景色
Tracked: 2012-01-11 23:30
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。