2009年12月27日

「2009年 コチンニヴァース忘年会」

( ゚∀゚)ノ 今日はありがとうございました!

RIMG13586.JPG

ヽ(´∀`)ノ 満員御礼じゃ〜!

ご参加いただきました皆様、今日はありがとうございました。
来年もカレーを食べて風邪やインフルエンザにかからないように頑張りましょう!

フィッシュカレーが以前に食べたときよりイマイチな気がしましたが、牡蠣のパコラがめっちゃ美味しかったので良かったかなと思ってます。

なにはともあれ品行方正、聖人君主のような集まりでしたが、次回も歴史や恋愛について語り合えれば楽しいかなと思ってますので、ひるまずに参加してください!

ヽ(´∀`)ノ 来年もよろしくお願いいたします!

参加者の中でブログをやってる方々のリンク
curryvaderさんsamuraiさんSatokoさんヨッシさん里美さんヴィシュヌさん


-------------------------------------------------------------------------

ところで、余談ではあるが、最近はiPhoneを持っている人が激増している気がする。

なんだかiPhoneじゃない人間の方が少ないかのような錯覚に陥るのは俺だけだろうか?

(`・ω・´) iPhoneを持たねば人に非ず!

などと言われる時代が来るとか来ないとか・・・

事実、カレー好きメンバーの中だけでも知ってる限りで4人がiPhoneを持っている。
約1名、プロトタイプのiPhoneのようなものを持っている人がいらっしゃるが、それも入れればiPhone人口は5人に1人レベルになってるんじゃねぇの?と思うほど・・・

一番信じられないのは新たにソフトバンクに加入するのにiPhoneを買わない人がいること。
まあ、カメラの画素数とか、今までと同じ機能が欲しいという人なら気持もわからないでもないが、デジカメを持ち歩いている僕のような人間にとっては携帯カメラの画素数なんてどうでもいいし、大して携帯の機能も使ってなかったので、多少仕様が変わってもあまり気にならない。

たしかに携帯専用サイトが見にくいとか、フルブラウザであるにも関わらずFlashに対応してないとか、iPhoneに対応してないサイトがあるのも事実。


まあ、そんなこんなで自分が一番困っているのはブログに張付けた携帯専用地図がiPhoneだと非常に見にくいこと。
(「詳細」をクリックしても「広域」をクリックしても同じ地図しか表示されない)

なんかいい方法はないかな〜!と考えたところ、iPhoneのデフォルト地図がGoogleだったので、グーグル地図を貼りつけてみたら大正解!
一応、携帯地図も残そうとは思っているが、今後の日記に関しては「住所」のリンクをGoogle地図に変更しようと思います。

何気に自分自身が一番活用しているのが地図なので、自分に優しいブログにしないとね!




posted by ピエール at 13:55| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピエールさん、料理が美味しいうえに、すごく
楽しかったです。
ナゴヤかな気品溢れる集いに、皆さんも大満足!
会社帰りに新宿三越のジュンク堂書店に料理の本を
見に行ったところ、同じフロア奥に話題のコーナーが
ありました。
通路を挟んで両棚にどっさり在庫充実。
お正月はカレーもいいけど、XXもね!
Posted by ぴよちゃん at 2009年12月28日 22:42
いや〜、ありがとうございました。

戦国武将の話は、今の世を生きるサラリーマンにも通じるものがありますからね。
この不況の乱世を生き抜くためには
漢は皆武将たれという教えが素晴らしかったですね。

牡蠣のパコラはおいしかったですね!
次回はカニで!!

Posted by samurai at 2009年12月30日 21:58
>ぴよちゃん
いや〜、これだけ長く生きてきて、例のものが流行ってるとは想像もしてませんでした。
完全に隠れた文化のような気がします。

でも中学〜高校生の間では普通なんでしょうね。


>samuraiさん
やっぱり我々も戦国武将にならないといけませんね。
僕も2010年はピエール改め「チャーリー伊達」として頑張ります。

Posted by ピエール at 2010年01月01日 12:19
楽しかったです〜
やはり「Disneyよりピエール!」で正解でした。
今年も参加させてくださいね。
Posted by 加世 at 2010年01月01日 13:15
>加世さん
先日はどうもありがとうございました!
貴重な話を伺えて勉強になりました。

今年は「嵐よりピエール!」で頑張ります!
Posted by ピエール at 2010年01月01日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。