2009年12月20日

「ムルギー」北区・王子

「ムルギーでムルギーカレー」

( ゚∀゚)ノ めっちゃ狭いで〜!

s-IMG_1427.jpg

住所:東京都北区岸町1-6-20
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
営業時間 11:30〜14:30  18:30〜21:00  定休日:日曜

以前に王子に「ムルギー」なるお店があるとの情報を頂いた。
今年の夏に一度、王子に行く機会があったので、ついでに行ってみた。
ところが満員だったので諦め、近所のレストランで野菜カレーを食べたように記憶している。

今回初めてお店に入ったのだが、第一印象はお店がめっちゃ狭いこと!
歴代1位の狭さじゃないかと思うほど狭い。
カウンター4席しかありません・・・

一応、外に1人用のオープンテラス? 机が置いてあって、そこで食べることはできる。
この外野席をカウントしても5席ですからね・・・しかも冬の寒い季節はどうすんのよ!って感じです。



s-IMG_1431.jpg

渋谷のムルギーとどんな関係があるのかわからないが、渋谷のムルギーはけっこう広かったように記憶している。

当然狭いのですぐに満員に。
続々とお客さんが来るが入ることができない。

ラーメン屋さんによくあるが、カウンター席だけの座席の少ないお店って「美味しくて並んでる」のか「狭いから並ばざるを得ない」のかわからないですよね
わざと枯渇感を演出して客を並ばせて、人気店のような印象を与えるのは如何なものかと思います。


s-IMG_1428.jpg

ヽ(´∀`)ノ 出ました!ヒマラヤ盛り!

渋谷のムルギーと同じ盛り方なので、たぶん関係があるんでしょうね。
それにしてもよく見るとカレーに「逆さ富士」ならぬ「逆さヒマラヤ」が写ってるではありませんか!

(;゚д゚)ノ それはヒマラヤじゃない!シナイ山だ!

と、ユダヤ人陰謀論が好きな方は叫んでみてはいかがでしょうか?


カレーはさらっとしたスープ状で非常に食べやすい。
渋谷のムルギーの味は完全に忘れてしまったが、たぶん同じような味だった気がするような可能性があるかもしれないみたいな〜!

ということで、満席覚悟で行ってみる価値はありますね!
非常に美味しいですよ!



王子駅の近くにあったラーメン屋

s-IMG_1422.jpg

「みのもんた」の店だったらビックリだ!

ムルギーだけだとお腹いっぱいにならなかったので、食べてみようかと思ったが、財布に優しい生活を強いられる状況に陥ったので我慢だ!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 11:50| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 北区(王子・田端) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王子にムルギーが有るなんて知りませんでした。
今度僕も行ってみようと思います。
ちなみに「みのめんた」は「味乃麺多」が
正式な名称で、確かに麺が多いです。
ウチから歩いて三分という近さです。
味は、、、、、。
Posted by wideopen at 2009年12月21日 05:45
>財布に優しい生活を強いられる状況に陥ったので我慢だ!
よくわかります。ワタクシも同じ状況です。
カレーの後にラーメンを頂くことを週末の
楽しみにしておりました。いつ復活できる
ことやら…。
Posted by lumiere at 2009年12月21日 11:14
こんにちは。

渋谷のムルギーと関連があるんでしょうね。
これはびっくりです。
つか何すか「みのめんた」って!サイコーですね!

>財布に優しい生活を強いられる状況に陥ったので我慢だ!
よくわかります。ワタクシも同じ状況です。
そろそろデフレカレー戦争が勃発するのではないかと…。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2009年12月21日 12:58
>wideopenさん
麺が多いから麺多ですか・・・
ちなみにムルギーは「ものみんた」から歩いて3〜4分ほどです。


>lumiereさん
カレーの後にラーメン派ですか・・・
パフェの後にカレーという人たちもいらっしゃいますからね。

来年以降はもっと厳しくなるかもしれませんね。
Posted by ピエール at 2009年12月22日 23:58
>USHIZOさん
デフレカレー戦争が勃発してくれると嬉しいんですけど・・・

来年は不動産や外食産業は厳しいかもしれませんね。
特にサラリーマン・OLをターゲットにした店は辛いでしょう。
Posted by ピエール at 2009年12月22日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。