2010年01月02日

「第24回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースで忘年会2009」

( ゚∀゚)ノ 嵐よりピエールやで〜!

RIMG13569.JPG

2008年もコチンニヴァースで忘年会を開催しましたが、2009年もこちらで忘年会を開催しました。

忘年会ですが初めて顔を合わせる方も多く、非常に緊張した一日となりました。
でもそこはいつものカレー会、カレーを触媒にあっという間に一体となったのは言うまでもない。

今年もカレーをネタに心身ともに一体となりたいものです。


集まったメンバーはcurryvaderさん、シマさん、samuraiさん、れいさん、ヴィシュヌさん、加世さん、瑠華さん、ヨッシさん、ぴよちゃん、里美さんSatokoさん、ピエールの12名。


コチンニヴァース忘年会1.jpg

「クリスピーさつまフライ」「小アジのフライ」

インド料理屋さんでサツマイモって見たことないですが、サツマイモのカレーは好きです。
カンボジア料理屋さんベトナム料理屋さんでサツマイモのカレーを食べた記憶があります。

カリッと揚げられたサツマイモ、もっとスパイシーでも美味いと思う。

「小アジのフライ」は何気に好きなメニューの一つ。
過去にもメニューに載せたことはなかったと思うが、オフ会で何度か頂いた記憶が・・・
ビールに合うと思うが、この日は誰もビールを飲まず・・・



「牡蠣のパコラ」
RIMG13558.JPG

以前に「海老のパコラ」を食べたときにcurryvaderさんが「牡蠣をパコラにしても美味いかも」と発言したことがきっかけになって出来た作品。
果てなき希望が約1年越しで実現しました。

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味〜い!

よくある「牡蠣フライ」や「鍋の牡蠣」はあまり好きではありませんが、この牡蠣パコラはめっちゃ美味いです。
例えようの無い牡蠣の嫌味が全くありません。

牡蠣好きにも牡蠣嫌いにもおススメの一品、だが通常メニューにはない!



「パニールエッグキーマとトマトライス」
コチンニヴァース忘年会2.jpg

トマトライスと言えば「たんどーる」で食べた3色ライスを思い出しますね〜。
こちらはトマト風味チャーハンと言うべきでしょうか?
おかず無しでも十分美味いです。

パニールエッグキーマはチーズと玉子とひき肉のカレー。
オーソドックスではあるがコチン新メニューでも人気の商品。
玉子のふわふわ感がいいですね〜。



「カリフラワーとマトンのカレー」
コチンニヴァース忘年会3.jpg

インド料理屋さんで一番好きな食材と聞かれたら、迷うことなく「カリフラワー」と答えますね。
でも「おくら」とか「ナス」とか「豆」も捨てがたいんですよね。

(≧∇≦)ノ まあ、野菜が一番好きということで!

そしてその大好きなカリフラワーとマトンが同居しているのがこちらの一品。
マトンはコチンらしく全く臭みを感じない、僕でも美味しく食べられるマトンです。

いや〜美味しいな〜!



「ひよこ豆とジャガイモのカレー」
コチンニヴァース忘年会4.jpg

ヽ(・∀・)ノ うひょっひょー!

僕の大好きなヒヨコ豆のカレーです。
やっぱりカレーは豆ですよ豆!
カリフラワーの時代は終わりましたよ!

ライスは「きのこのプラウ」
今年のコチンはキノコがテーマかと思うほどキノコのメニューがありますね。
他のインド料理屋さんに行ってもマッシュルームくらいしか食べれませんからね。
キノコが食べたくなったらコチンに急行!



「マイソール・フィッシュカレー」
RIMG13584.JPG

前回食べた時は史上最強のフィッシュカレーだったのですが、なぜか今日はイマイチだった・・・
普通のフィッシュカレーになっていた。


------------------------------------------------------------------

それにしても戦国武将やボーイズなんとかで盛り上がるとは思いもよりませんでした。
まさかそんなものが若い人たちの間で流行ってるとは・・・

まあ、織田信長も武田信玄もボーイズラブでしたからね!

戦国時代を舞台にした「戦国自衛隊」みたいに「戦国ボーイズラブ」とか、愛し合う兄弟を描く「坂の上のホモ」なんて作ったら面白いかもしれませんね。
「瀬戸内少年野球拳」も楽しそうです。

ヾ(≧∇≦*)ゝ 俺も平成の蘭丸になりた〜い!


ということで2010年もディズニーワールドより楽しいピエール・ワールドをお楽しみください!


「コチンニヴァース」の店舗情報は→こちら

この記事へのコメント
先日はありがとうございましたー!
すべて美味しかったですよ。
話も楽しかったし。

新年早々素敵な記事になってますが(汗)。
やっぱり今年もこのブログは18禁のようですねー。
フィルター必要!
Posted by satoko at 2010年01月02日 12:25
>satokoさん
お越しいただきましてホントありがとうございました。

新年早々、(汗)ってどういう意味ですか!
もちろんスポーツ後の爽やかな汗ですよね。

もう18歳以上は閲覧禁止にしようかと・・・
Posted by ピエール at 2010年01月02日 14:17
明けましておめでとうございます。

忘年会ではお世話になりました。
こうした会には初参加でしたが、十分に楽しめて、大満足の一時を過ごせました。
最後はまさかあのようなネタで盛り上がるとは予想外でしたが…。
次の機会がありましたら、是非また呼んでください。

そして今日もコチンの新年最初の営業日でしたが、いつものように開店直後に訪れて、がっつりと食べてまいりました。
…まあ予想通りの行動ですけど(^^;;
Posted by シマ at 2010年01月02日 15:45
その節はどうもありがとうございました★
また機会がありましたら参加したいと思います。
ボーイズラブはなんか懐かしくって熱く語っちゃってました♪
Posted by れい at 2010年01月02日 20:56
ありがとうございました(o^_^o)
すごく、楽しかったです♪
数あるパコラの中でも、この牡蠣パコラは…
今まで食べた中で1番か2番3番目に…←
冗談はさておき、とても美味しかったです!

今の若い子は、すごいですね。
Posted by 里美 at 2010年01月03日 06:47
あけましておめでとうございます。

もうコチンがずっと昔のことのように思えますね。
ああ、もう去年になってしまいましたか。。

しかし戦国武将にBLと
今のコたちはスゴイですね!
もうすぐ薔薇族とアドンにハマルんでしょうか・・・。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by samurai at 2010年01月03日 11:19
>シマさん
お〜!さっそく行かれましたか!
僕も今週中に訪問しようと思ってます。

ネタは予想外でしたが、基本的に難しい話の無い集まりなので、今後も気軽にご参加ください。


>れいさん
どうもありがとうございました。
あれ以来、女性を見るたびにボーイズラブにハマってるのかと疑心暗鬼になってます。

誰か僕の妄想を止めて欲しいです・・・



>里美さん
1,2,3・・・優柔不断はいけませんよ!

「今の若い子」って、里美さんも僕の孫くらいの年齢じゃないですか!
それともオヤジグループに入りますか?
Posted by ピエール at 2010年01月03日 15:25
>samuraiさん
あけましておめでとうございます。

今年は男の中でボーイズラブが流行るかもしれませんね。
でもそうなったらソドムとゴモラ状態ですからね。

ホモとレズしかいない世の中って怖いですよね・・・
Posted by ピエール at 2010年01月03日 15:27
皆様!
本当に申し訳ございませんでした〜!

神聖なる集まりに 腐女子を連れて行ってしまい・・・ 

当の本人は ピエールさんに会えた喜びを
胸に 翌日は「乙女ロード」に行き ご満悦でした。。。

・・育て方を間違えたのか・・(泣)
Posted by 加世 at 2010年01月03日 22:05
コチンニヴァース
素晴らしいお料理 美味しそうです

素敵なお店に出会えて最高ですね
Posted by ryuji_s1 at 2010年01月05日 08:25
>加世さん
お蔭さまで異次元の世界を旅できて楽しかったです。
さらに一歩踏み込んでみたい気分です。

育て方は決して間違ってないと思います。
でも来てたみんなが通過している道だとは知りませんでした。
それがショックです・・・


>ryuji_s1さん
いやはや美味しいお店です。
店が広ければもっといいんですが・・・
Posted by ピエール at 2010年01月06日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

西新宿 「COCHIN NIVAS(コチンニヴァース)(7)」 過ぎ行く年に身を焦がし
Excerpt: samuraiです。 ようやく皇紀2670年を迎えることが出来ました。 皆さん、あけましておめでとうございます。 今年はこじんまりと草食系なカレーブログを目指していこうと思いますww。 (´Д`) ..
Weblog: カレー侍
Tracked: 2010-01-03 12:40
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。