2010年01月15日

「サリサリやらTwitterやら、色々・・・」

( ゚∀゚)ノ Twitter(ツイッター)よ再び!

1か月ほど前に「コルリ」の常連さんから「面白い」と言われて始めてみた「Twitter」
友達もやっていたので登録してみたのだが、全く面白くなく一日で止めてしまった。

面白くないというか・・・ (´-ω-`)

@何に使うのかがさっぱりわからない。

A他人(もしくは自分)の「つぶやき」を見て何が楽しいのかわからない。

B連絡したいならメールで十分ではないか。


などなど不思議で一杯のTwitter。

しかし同じように「何に使うのかわからん」と書いた「30min(サンゼロミニッツ)」が日々進化しており、Twitterとの連携など面白い展開をしているとの情報を得て、もう一度Twitterに挑戦してみようと思うようになりました(昨日思ったばかりなんだけどね・・・)。

iPhoneの販売台数とTwitterの利用者数は比例しているそうなので、僕もiPhoneユーザーの端くれとしてTwitterも頑張っていくでごわすよ!



( ゚∀゚)ノ 「カリー サリサリ」

1週間ほど前に横浜市白楽の「カリーサリサリ」に400人以上のアクセスがありました。

トップ記事でも100人アクセスがあれば多い方なのに、400人なんて前代未聞です。
たぶんテレビかなんかで放送されたんだろうな〜と思ってたら、その後テレ朝「お願い!ランキング」の怪しい店特集で取り上げられていました。

すげ〜人気じゃねぇか!って思ってネットを検索したら、なんと驚いたことにあのオヤジさんホームページまで作ってました。
しかも更に驚愕したのが通信販売までやってるじゃないですか!
潰れるどころか、しこたま儲けてるってのが真相のようです。

やっぱり芸人と一緒で、飲食店はインパクトが大事なのかもしれませんね。
カレーは一種類しかないのにね。

これからも面白いカレー屋さんに出会えたらいいですね〜!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~





posted by ピエール at 17:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Twitter、30min.のヘビーユーザーになりましょう!!笑
特に食べ歩きブロガーの人にはTwitterや30min.はかなり使えると思います。
リアルタイムにカレー中継お願いします!
Posted by こすけ at 2010年01月15日 00:01
こんばんは。

ピエールさんのPCの前にいますというつぶやきに
噴きましたf(^^;)

どう使ったらいいか分からない、というのは
まさに言い得て妙だと思います。
自由に何でもできるんですけどね。

ピエールさんの妄想ツイートが楽しみです!

あと、サリサリがそんな事になってるんですか!
いつの間にサイトを!…って、絶対それあのオヤジさんじゃなくて
別の方が作ってるんですよ。
だってDVDの再生すらできなかったんですよ!(ノ∀`)タハー

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2010年01月15日 02:54
USHIZOさんと同じくサリサリのオジサンがHP作ったって疑問ですよ。だって秋に訪問したときは携帯電話もありませんでしたから。急に進化したのか?
Posted by しまじろ at 2010年01月15日 13:47
あのホームページには
コシが砕けそうになりましたw。

しかも、あのオヤジカートレースまでやってやがるしww!!

いや〜、裏ではガンガン稼いでいたんですね。
恐ろしいものです。
Posted by samurai at 2010年01月16日 16:30
>こすけさん
ツイッターのヘビーユーザーになりたいのですが、iPhoneの充電がもたないです・・・

>USHIZOさん
使い方はわかってきましたが、必要なものかはまだわかりません・・・

>しまじろさん
テレビでは奥様らしき人が出てました。
もしかしたらIT系の奥さんかもしれません・・・

>samuraiさん
カートレースまでやってんですか?
どこまでブルジョアなんですか!
って、金がなければあんな広い店も借りられない気がします・・・
Posted by ピエール at 2010年01月17日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。