2010年01月11日

「第6回 カフェ コルリ(coruri/cafe 家)」渋谷区、代々木八幡・代々木上原

「カフェ コルリで大根味噌のカレー」

( ゚∀゚)ノ 雑炊も食べたで〜!

RIMG13232.JPG

新年あけましておめでとうございます。
毎日毎日、日記に限らず同じことを続ける習慣のある人は偉いと思います。
しかも毎日続けてる人の方が仕事もちゃんとしてる人が多いような気がします。
ニートなのに毎日ブログをやってるなんて人はおそらくいないんじゃないかな?と考えたんですが、如何なもんでしょうか?

ということで、コルリの写真がたまったので、今日は「12月の総集編」ということにしました(なんて楽なんだ〜!)
本音を言えば会社が近くなら毎日ランチに訪問したいくらい好きなお店です。
でも、そうなったらこのブログは本家のブログよりも充実したコルリブログになるかもしれません・・・



「豚バラと大根の味噌バターカレー」
RIMG13150.JPG

味噌と聞くと「たんどーる」の味噌カレーを思い出しますが、味噌とカレーって合うんですよね〜。
「味噌バター」なんてラーメンでしか見たことないですけど、

(;゚д゚)ノ ついにカレー業界にも味噌バターの荒波が!

って、たぶん小波にもならないような気がしますが、体に優しいカレーはいいですね。
大好きな大根が入っていて最高です!



「ナスミソと激辛ビアソーセージ」
コルリあて1.jpg

茄子味噌もソーセージもビールにピッタリのいいおつまみです。
ナスミソはよく食べてるような気がします。
ちなみに「ピリ辛!雷コンニャク」もビールに合います!



「キャベツたっぷりカボチャカレー」
RIMG13229.JPG

キャベツとカボチャというどちらも体に優しそうな食材。
女性を連れて行ったらウケると思うが、なぜか目の前にいるのはsamuraiさんだ・・・

「袖触れ合うも腐れ縁」と言われるが、一緒にカレーを食べるのも何かの縁でしょう。

このキャベツとカボチャの自然な甘みに挽き肉がいいアクセントになってます。
この挽き肉が激辛だったらどんなカレーになるんだろうと妄想してみるのも一興!



「雑炊(ぞうすい)」
RIMG13597.JPG

えっっ!雑炊? (;゚д゚)ポカーン

「そうだ!雑炊食って何が悪い!俺だって風邪をひくこともあるんだ!」
と言いたいところだが、実は僕が来る前にパフェ隊長が最後の日替わりカレーを食べてしまったので、頭が混乱して雑炊を頼んでしまった・・・

寒かったということもあるが、何気に雑炊を頼んで良かったような気がする。
雑炊を食べながら「激辛雑炊」「南インド風ラッサム雑炊」なんてのを作ってくれないかな〜と、僕が妄想していたことは誰も知らない・・・


コルリ店内.jpg

ということで、僕のコルリ元年は雑炊で終わってしまいました。
このリベンジは2010年にぃぃぃぃ〜!

ということでコルリさん、2010年もよろしくお願いします!



< 「カフェコルリ(coruri/cafe 家)」の店舗情報 >
住所:東京都渋谷区元代々木町9−6−3F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03−5790−9990  定休日:月曜
営業時間 火〜土曜 12:00〜14:00 18:00〜23:00
       日曜 12:00〜21:00

「coruri/cafe 家」のブログは→こちら



posted by ピエール at 23:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然食系、カフェ系・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 昨日はどうもでした。

 なんとなーくパフェ女王のblog情報から常連だという話は伺っていましたが、まさかあのタイミングでお会いできるとは(^-^;;

 どちらかというと2Fの常連となりつつありますが、3Fもたまに伺わせていただいております。
 いやぁ、しっかしコルリさんのカレーにはただただ驚くばかりです、と言いつつもカフェ使いでも何気に小技の効いたものを繰り出してくるのでついつい3Fも・・・、という感じです。

 今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by つかなな at 2010年01月09日 17:39
>つかななさん
先日はどうも初めまして!

私もなんとな〜くパフェ隊長のブログでお名前は拝見しておりました。
(女性だと思ってました・・・)

僕はカレーばっかりなので3Fしか行ってませんが、一度だけ2Fにもお邪魔しました。
そういえばコルリでスイーツ系は食べたことないような・・・
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ピエール at 2010年01月10日 01:49
いや〜、おいしかったですね!

ということで、コノ日のカレーを真似てカレーを作ってみたので
近々提供いたします。

味噌バターカレーも気になりますね!
Posted by samurai at 2010年01月12日 01:29
>samuraiさん
おおーーー!さっそく新作カレーですか!
楽しみにしてます。

味噌バターカレーも面白かったですが、最近食べた紫蘇カレーも印象的でした。
Posted by ピエール at 2010年01月14日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。