2010年01月10日

「ミスティ(MISTY)」愛知県名古屋市・八事

「ミスティで梅チキンカレー」

( ゚∀゚)ノ 野菜パコラも食べたで〜!

RIMG13643.JPG

住所:愛知県名古屋市昭和区広路町北石坂102-144 クリスタルプラザ
電話:052-833-5058  定休日:月曜
営業時間 11:00〜14:30 17:30〜22:30
味:★★★  コスト:★★★  個性:★★★
「ミスティ」のHPは→こちら

今日は久しぶりに名古屋にやって来た。
名古屋といえば前回に訪問した「カレーのオオヤ 南洋の父」が衝撃的な美味しさだったが、ミスティが名古屋で2匹目のドジョウとなるか非常に興味深い。

と言いつつ、上の★印を見ればどんな感想を持ったかがわかってしまうというのも非常に興味深い。
読まなければわからない不都合なブログと違い、なんてわかり易い日記なんだろうか・・・


ミスティ2.jpg

場所は名古屋駅から地下鉄などを乗りついで30分ほど。
地下鉄の名城線・鶴舞線の八事駅から歩いて1分ほどの好立地だ。
八事交差点の中京大学がある方の路地にあります。

ちなみに住所をグーグルマップやゼンリンマップに入力しても正しく表示されない。
住所が間違ってるのかどうかわからないが、「食べログ」の地図が正しいのでそちらを参考にした方がいい。


「野菜パコラ」
ミスティ1.jpg

サラダがサービスでついてきました。ありがたいことです。
野菜パコラは正真正銘、野菜の天ぷらです。

可も不可もなく普通の天ぷらでした。
う〜ん、カレーを2品頼んだ方がよかっただろうか・・・

後悔先に立たず、犬も歩けば竹下登・・・


「梅チキンカレー(980円)」
RIMG13648.JPG

まさか名古屋に「梅カレー」があるとは思いませんでした。
しかもインド人シェフのお店で!

もちろん「梅カレー」と言えば「たんどーる」の梅カレーが有名ですが、ここのシェフはどこで梅干しをカレーに入れるというヒントを得たんでしょうか?

かなりオイリーな感じです。
う〜ん、天ぷらを食べた後にオイリーなカレーは辛いな〜。
と思いながらも食べてみました。

カレー自体は普通ですが、やっぱり梅干しの酸味はカレーに合うと思いました。
「たんどーる」ほど違和感なく自然にカレーと一体化させるのは難しいのかもしれませんが、梅干しの酸味が口の中をさっぱりさせて油感を払拭してくれるような気がします。

(≧∇≦)ノ 梅干カレーは2010年の大潮流になるか!


RIMG13651.JPG

こちらもサービスで頂いたデザートです。
プリンのように見えるが非常にクリーミーなデザートです。
人参のナントカと言ってたように記憶してるが真相は藪の中だ!

このデザートが一番美味しかったですね。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 14:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛知県(名古屋市)、山梨県(甲府市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前行きました。

オイリーでびっくりしました。
その上パコラも食べたピエールさんすごいです(汗)

私と同じようにメニューの選択を間違えちゃったのかも??
Posted by かりん☆ at 2010年01月15日 00:15
>かりん☆さん
おーー!!かりんさんも行ってましたか!
食べログの評価は高かったんですけどね・・・

メニューを変えてもオイリーは変わらないような気が・・・
Posted by ピエール at 2010年01月16日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。