2010年01月12日

「第2回 ナーガルジュナ(NagarJuna)」新宿区・若松河田

「ナーガルジュナでカボチャのカレー」

( ゚∀゚)ノ サラダの味は世界一ィィィィ〜!

RIMG13490.JPG

大江戸線の若松河田という、聞いたことも降りたことも無い駅で
カレー屋さんを発見したのは2009年のクリスマス前。
今までの経験値では計れないカレーに衝撃を受けたピエール。

外の看板とのギャップは間違いなく世界一。
カレーに負けない魅力を備えたサイドメニューの数々。
兎にも角にも面白いカレー屋さんであることは間違いない!

ということで、一回訪問したらしばらく放置することが多いですが、
今回は珍しく初回訪問から3日後に再訪してきました。
どんなカレー、どんな料理が出てくるのか非常に楽しみです・・・


ナーガルジュナ2-1.jpg

今日はカレーに+1000円で食べられるコースにしました。

コースにするとスープ、無農薬ハーブドレッシングサラダ、デザート、チャイが付いてきます。
カボチャのカレーを選んだので合計2380円。



「無農薬ハーブドレッシングサラダ」
RIMG13474.JPG

ヽ(´∀`)ノ ドレッシングめっちゃ美味ぇ〜!

衝撃的だ!というかイタリアンやフレンチだとこれくらいのレベルが普通なのでしょうか?
僕があまりにも低レベルすぎるのだろうか・・・

他のインド料理屋さんでここまで美味いドレッシングを使ってるお店はないでしょうね。

(;゚д゚) インド料理業界No.1のドレッシングだ!

手前の赤い塊はトマトです。
トマトも美味いのですが、かかっているソースがこれまた美味い。
何ともいえない甘さはフルーツでも使ってるのでしょうか?



「本日のスープ」
RIMG13473.JPG

こちらは前回と同じく冬瓜のスープです。
沖縄の塩を使ってるそうです。



「カボチャのカレー」
RIMG13482.JPG

カボチャの甘みが活かされた一品。
カレーは前回のチキンやチャナ豆のカレーと同じくクリーミー。
こちらのお店は上品なカレーなので激辛などのワイルドカレーはなさそうです。

激辛が食べたければ同じ大江戸線の牛込柳町にある「カフェドモモ」に行ったらいいでしょうね。



「本日のデザート」
ナーガルジュナ2-2.jpg

ガトーショコラとワイン風味のムースだったかな?
普段こういうものを食べないので、いざ出されるとよくわからない。

それほど甘さが強くないので男性でも食べやすいでしょうね。
僕はチャイと一緒にいただきましたが、チャイもやっぱり美味しいです。

絶品サラダにスープ、デザート、チャイが付いて2380円ですから、まあ納得できる価格ですね。
次回こそはこちらのおススメ商品であるラムカレーを食べてみたいですね。
でもその前にキノコのカレーも気になるんだよな〜、優柔不断だから・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


< ナーガルジュナ(NagarJuna)店舗情報 >
住所:東京都新宿区河田町6-24 ニューシティ河田BF
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3341-0148   定休日:月曜
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜24:00

「第1回 ナーガルジュナ チキンカレーとチャナ豆のカレー」は→こちら
posted by ピエール at 00:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 新宿区(神楽坂・飯田橋・若松河田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このデザートにも野菜にもかなり惹かれます。
かぼちゃもキノコも好きなので是非いってみます!
Posted by かりん at 2010年01月15日 00:17
>かりんさん
ここは不思議なお店ですね。
沖縄で何年かお店をやってたそうです。

ラムやビーフ、海老のカレーもありますので色々食べてみてください!
Posted by ピエール at 2010年01月16日 01:13
はじめまして.
近所なので良く利用するのですが,メインのカレーだけでなく他のメニューも丁寧に作られているので,コースにしてしまうのが手っ取り早いと思います.
甘いものが嫌いでなければ,デザートを盛り合わせにアップグレードするとより満足出来ると思います.

時々,臨時休業があるので,空振りしないように出掛ける前に電話で確認することをお勧めします.
Posted by まよん at 2010年01月17日 11:54
>まよんさん
初めまして!
ご近所ですか〜!ランチはけっこうお得ですよね。
たしかに僕もコースがいいような気がします。
数人で行ってコース料理を楽しんでみようと思います。

臨時休業情報ありがとうございます。気をつけます!
Posted by ピエール at 2010年01月17日 23:49
特にランチはお得だと思います。ランチもコースにすると尚更です。
通勤で店の前を通るので分かるのですが、今週は火水がお休みでした.
なので,お気をつけください。ものは良いですが….
Posted by まよん at 2010年01月21日 20:51
>まよんさん
情報ありがとうございます!
ランチにもコースがあるんですか?!
それは是非行きたいです。

でもランチタイムにあの辺に行くことがないので困ったな〜・・・
Posted by ピエール at 2010年01月22日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。