2010年02月10日

「第8回 南印度ダイニング」中野区、中野・新井薬師

「南インドダイニングで蟹カレー」

( ゚∀゚)ノ イカのカレーも食べたで〜!

RIMG13886.JPG

お正月メニューがあるということで、curryvaderさん、しゅっしんさんと共に南インドダイニングに向かいました。
こちらのお店はお正月に毎年、正月メニューをやってるんですよね。
去年か一昨年も食べたかと思うが、なぜか日記に書いていない・・・

今年は忘れないうちに書こうと思っていたのに、完全に忘れていました・・・

でも写真があれば思い出せますからね。便利な世の中になったもんです。


南インド1.jpg

ところで、気づいた方も数人くらいはいらっしゃるかもしれませんが、正月明けに一念発起し、「リンク集」を大幅に追加して充実させました
でも忙しさと精神的疲労のため、ここ10日以上他人のブログを全く見てません。

リンク集もけっこう考えて、カレーだけの人、カレーとパンの人、とかジャンルをある程度分けて編成しようと思ったのですが、カレーとバームクウヘンの人とか、カレーと自家製パンの人とか、色々あって最後は適当に編集して終わりました。

まあそうなることは最初から予想してましたからね、気にもかけてません!


RIMG13898.JPG

「シーフード・ターリーセット(1700円)」を注文しました。
蟹カレー、イカのカレー、海老のスパイス炒め、フィッシュティッカ、シュリンプティッカ、ナン、ライス、サラダ、ピックル、デザートというかなり贅沢てんこ盛りのセットです。

この中でも特筆すべきはイカのカレーの美味こと美味いこと!
意外とイカのカレーって見ないですけど、インド人はあまりイカは食べないのでしょうか?
イカ墨カレーとかは日本のアイデアなのかな?

スパイシーで辛口のイカ・カレーにはあのベイダーさんでさえ悶絶。
もう少しで失禁するところでした。


南インド2.jpg

(≧∇≦)ノ シーフード・ミールス開催や〜!

と、日程まで決めて盛り上がってました。
しかしその晩に僕がお腹を壊してしまい、さらに翌日に会社を休む羽目になり、「お前の代わりを探さなあかんな〜」と上司に言われ、その晩にハイヒールで踏まれる夢を見て・・・

精神的にも肉体的にもダメージを受けてしまい、ミールスの話は頓挫してしまいました。
でも、やっと元気が出てきたので是非3月にはシーフード・ミールスを開催したいと思ってます。

誰か企画してね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~


「南インドダイニング」の店舗情報は→こちら



posted by ピエール at 13:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆南印度ダイニング(中野)・再訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの更新お疲れ様です。拝見させていただいたので一言ご挨拶です。
ピエールさんを見習って、私も頑張って更新します。
Posted by さいたま市の塗装職人 at 2010年02月10日 15:21
こんばんはー、お寒うございます・・
記事拝見しました。拙ブログのリンクをあげて下さり、
ありがとうございます!すみません、気がつきません
でした。嬉しいです!励みになります!
今後とも宜しくお願いします。 あつパパ。
Posted by あつパパ at 2010年02月10日 17:51
>さいたま市の塗装職人さん
本業?息抜きブログ?
お子さんが可愛いので、ぜひ息抜きブログを頑張ってくださ〜い( ゚∀゚)ノ

親方の気合の入ったトップページのコメントがかっこいいですね!


>あつパパさん
いえいえ、そんなリンクを貼らせていただいただけですから・・・
実はあつパパさんとUSHIZOさんを自作ブロガーのくくりにしようかとも考えてました・・・

もしくは恐妻家・・・ (;゚д゚)
Posted by ピエール at 2010年02月11日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。