2010年01月21日

「オニオン(Onion)」新宿区高田馬場

「オニオンで欧風カレー」

( ゚∀゚)ノ こだわりカレーやで〜!

s-IMG_2086.jpg

住所:東京都新宿区高田馬場4-13-9 笹尾ビル1F
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-3364-3662  定休日:無休?
営業時間 (平日)11:00〜24:00 (土日祝)11:00〜23:00

久しぶりに愛する高田馬場を散策してみた。
ここ1年くらいは高田馬場でご飯(カレー)を食べるとするとミャンマー料理屋さんか「大地の木」くらいしか行ってない。

ということで早稲田通りを小滝橋方面(「マイソンカー」「クスクス」、「西友」の方向ね!)に歩いてみました。
どれくらい振りに歩いたかわからないが、新しいお店がたくさんできてましたね。
一番驚いたのがラーメン屋さんが加速度的に増えていること。
もはや早稲田通りは「ラーメン通り」ですね!


s-IMG_2093.jpg

ということで、あっさりと新しいカレー屋さんが見つかった・・・

とは言っても、ご覧の通りのスタンドカレー屋さんなのでイマイチ気分が盛り上がらない。
う〜ん、入るか入らざるべきか、もうちょっと先に進んでみるべきか・・・
まあ、迷ってもいずれ食べることになるので、お腹も空いていたことだし今入ることにした。



「酢漬けキャベツとサラダ」
オニオン1.jpg

酢漬けが100円、サラダが150円だったかな?
僕は福神漬けよりキャベツの酢漬けが好きですね。
カレーを食べた後に食べるピクルスは格別です。

サラダのドレッシングもさっぱりしていて美味。
カレーの前に完食しました!



「オリジナルカレー(500円)」
s-IMG_2088.jpg

ビーフカレー(850円?)がおススメと書かれていたが、具の無いカレーで試してみたかったので、券売機の一番左端にあったこちらのカレーを選ばせてもらった。

しかし見た目の通り欧風カレーというか、レトルトカレー、お家カレー風だ!

(〃^∇^)ノ でも美味〜い!

う〜ん、これは見た目とのギャップが非常に激しいですね〜。
タマネギを徹底的に炒めて作ったとかなんとか書かれてましたが、タマネギだけじゃなくてリンゴやキャベツなんかも入ってるんじゃないかと思えるほど不思議なサッパリ感がある。

サラダのドレッシングが口の中に残っていたからそう感じただけだろうか?
とにかくもっさりとした重量感はなく、大盛でも十分に食えるんじゃないかと思えるほどに軽い!

(゚▽゚)ノ 尻軽女の貴女にもおススメだ!

食べ終わった後にルーだけお代わりしたくなるほど美味かった。
これは要再訪ですね!近々再訪してくるぜよ!

カウンター10席ほどの非常に狭いお店ですが、そんじょそこらのカレーチェーン店やインドカレーに飽きたあなたには超おススメです。

-------------------------------------------

さて、満足したのでぶらぶらと歩いていたが、ホントに色々な店が出来てる。
「オニオン」のすぐ横にはドネルケバブ屋さんができてるし、「盛岡冷麺」の店なんてのも出来てましたね。

道路を挟んで斜め前にある「さっぽろ純連」という店には列ができてましたね。
「ぼたん?」とかいう店も賑わってました。

これはちょっと高田馬場ラーメンにも本格的に進出してみたいですね・・・

ほな、また〜!(^-^)ノ~~






posted by ピエール at 01:09| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくり!
まったく同じタイミングでのアップですね。(笑)
ここはこれからもっともっと良くなっていくのではないでしょうか。
そんな期待もできるいいお店でしたね。
Posted by ropefish at 2010年01月21日 02:49
お、ピエールさんに再訪宣言させるとは、やりますね。
もともと欧風カレーは苦手だったのでインド系のカレーに走ったのですが、ちょっと気になっちゃいました。
高田馬場はカレーとラーメンの激戦区みたいなんで気になってるんですが一回しかおりたことなのでまた行ってみようかな〜
Posted by れ at 2010年01月21日 07:45
珍しく欧風カレー(スタンドカレー?)の店ですね。
欧風カレー好きの部長としては行ってみたい気もしますが、何しろ高田馬場は管轄外なもので…
この手の店はいつのまにか消えていることが多いので(失礼)なるべく早目に行ってみようと思います。
Posted by カレー部長 at 2010年01月22日 00:24
>ropefishさん
いや〜!すごい偶然ですね。
もしかして会ってたかもしれませんね。
お客さんもけっこう入ってるようなので期待大です!

>れ さん
僕も欧風カレー苦手だったんですよ。
苦手というかレトルト食べてりゃいいじゃん!と思ってたんで・・・
インド料理ばっかりじゃ飽きますからね。
たまにはこういうカレーがいいですね!


>カレー部長さん
久しぶりのスタンドカレーでした。
僕もいつ消えてしまうか心配だったんですが、驚いたことにはぴいさんが2009年の6月に訪問されてます。
おそらく客足も順調なんじゃないかと思うので、継続は大丈夫だと思います。
Posted by ピエール at 2010年01月22日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。