2010年01月25日

「バルデエスパーニャセロ(Bar de Espana Cero)」埼玉県大宮区

「バルデエスパーニャセロでスペイン料理」

( ゚∀゚)ノ お手頃スペインバルやで〜!

RIMG13554.JPG

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-220-2
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:048-795-4449  定休日:日曜
営業時間  18:00〜AM5:00
「バル・デ・エスパーニャ・セロ」のHPは→こちら

「今日は久しぶりの大宮カレー紹介だ!」と言いたいところだが、残念ながらスペイン料理だ!
で〜も〜、カレーに飽きた人には朗報だ!
と言うか、最近は美味けりゃ何料理でもええやん!って思うんですけどね。

スペインバルに限らず居酒屋でもそうですが、チャージ(お通し代)を取られるのがどうも納得いかないんですよね。
チャージ取るだけで従業員のバイト代くらい払えるんじゃないかと思います。
チャージが無いかわりに酒や料理の値段が高いってのも困りますけどね!

でもこちらのお店は チャージ無しで料理の値段もお手頃! かなりお得なお店です。


RIMG13536.JPG

やっぱりつまみは「オリーブ」です。
ワインに合いそうですが、今日もノンアルコールです。
ジンジャーエールで美味しく頂きました。



RIMG13539.JPG

すぐに出せるとのことで「イベリコ豚のテリーヌ」を注文。
イベリコ豚ってどんな豚なんでしょうね?僕は資本主義の豚ですが・・・。

テリーヌ自体が初めてなので、他の豚との違いはわかりませんが美味い豚です。
豚にハムを巻いた料理のようで薄味ですが、横に添えられているソース(マヨネーズ?)をつけて食べると美味いです。


RIMG13543.JPG

こちらは「揚げ餃子」のようなものでしたが、イマイチでした。
餃子自体の旨味がない。



RIMG13548.JPG

「トリッパ(モツ)の煮込み」です。
こちらのお店一押しのメニューだそうなので注文してみました。

普段はあまりモツを食べないのですが、こちらのモツは臭みも無く食べやすいですね。
スペイン料理なのでスパイシーさはないですが、優しい味の煮込み料理といったところでしょうか?

スープも飲みやすいです。



RIMG13551.JPG

なんとパスタはグラムや食材などを選んで注文できます
これは嬉しいですね!
少しずつ色々な料理を楽しみたい人にはもってこいです。

他の料理はどちらかというとあっさりした味付けでしたが、こちらはしっかりした味付けになってます。
普段カレーなど味の濃い料理を食べているので、これくらいしっかりした味付けの方が好きですね。


RIMG13553.JPG

スペイン料理ということでパエリアも注文。
パスタも量を選べましたが、なんとパエリアも1人前から注文できます
だからかな?一人で来てるお客さんもけっこういらっしゃいます。

しかも中々出てこないな〜と思ってたら、注文を受けてから炊きあげているようです。
チャーハンみたいに作ってるのかと思ってたら、ちゃんと手間暇かけて作ってるんですね〜!

いや〜いいお店を発見しました!
ペルシャ料理の「シュル」もいいですが、大宮に行く際はこちらのお店もいいですね!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。