2010年01月26日

「ビス(BIS)」埼玉県大宮区

「ビスでチキンカレー」

( ゚∀゚)ノ 辛口で美味いで〜!

s-IMG_2248.jpg

住所:埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:048-645-6745   定休日:水曜
営業時間 11:00〜22:00

今日は武蔵国一の宮・氷川神社の参道沿いにあるビス(BIS)というカフェにやってきました。
氷川神社の参道は尋常でないほど長いので、神社のすぐ側と思ったら大変なことになります。
お店から神社までは1km以上あります。

住宅街で大きな看板も無いのであまり目立ちません。
大宮歯科衛生士専門学校や消防署のすぐ近くなので、そこを目印にすると迷わないと思います。

店内はジャズが流れる落ち着いた雰囲気。天井のライトなどから想像すると演奏会などもやってるのかもしれませんね。
勝手な想像ですが・・・


「チキンカレー(700円)」
s-IMG_2247.jpg

注文した際に「辛口ですけど大丈夫ですか?」と聞かれました。
大丈夫に決まっているではないか!

(;゚д゚)ノ 俺の名前を言ってみろ〜!

とジャギのようなセリフを吐いてみたかったが、誰も俺のことなんて知らない。
「あ、大丈夫です・・・」(´・∀・`)
と子猫のような可愛い声で答えました・・・


s-IMG_2249.jpg

しばらく経ってカレーが運ばれて来ましたが、トロッと系のカレーではなくスープ状ですね。
チキンカレーと書かれていたのでゴロゴロチキンが入っているのかと思いきや、完全にスープに溶け込んだかのようなチキンです。

ぼくはゴロゴロチキンよりスープと一体になるくらい煮込まれている方が好きなので、これはいいですね!

辛いと言ったところで大したことないやろ〜!
と思って口に入れてみると・・・

(≧∇≦)ノ うお!辛ぁ〜!

これは普通のカフェではありえない辛さのカレーですね。
もちろん耐震強度が日々増しているピエールにとってはこれくらいの辛さは無問題だ!

というか、僕にとって一番ちょうどいい辛さですね。
軽く汗をかくくらいの辛さ、舌は痛くならない辛さ、カレーの味がちゃんとわかる辛さ。
そんな辛さですけど、人によって違うから伝わらんよね・・・

これは美味いね!また食べたいカレーだ!



「ビス・ブレンド(400円)」
ビス1.jpg

辛いカレーを食べた後には砂糖とクリームを入れたコーヒーが合いますね。
このまま仕事をさぼって氷川神社に参拝しようか、それとも仕事に戻ろうか・・・

分数の足し算なみに難しい問題もコーヒーを飲んでいると忘れそうだ・・・

そうだ、どっちでもいいんだ・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 08:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

今日もまた詩的ですね。
で、仕事ブッチして氷川神社に参拝したけど、煩悩は
ちーともなくならなかったんですね。分かります。

それでは、失礼しました(ぉぃ)
Posted by USHIZO at 2010年01月26日 12:21
>USHIZOさん
エレガントでワイルドでしょ。

最近は煩悩も半分くらいになったので、そろそろ極楽浄土に行きそうです。
頭から棺桶に突っ込んでます。
Posted by ピエール at 2010年01月27日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2010 11月 スケジュール!!!
Excerpt: お待たせいたしました!
Weblog: Happy Stroke+
Tracked: 2010-10-31 18:22
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。