2010年01月29日

「街のパスタ屋さん かのん」埼玉県大宮区

「かのんで手軽にイタリアン」

( ゚∀゚)ノ バジルソースのジェノバ風やで〜!

s-IMG_2266.jpg

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-177-10
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:048-778-8085 定休日:日曜
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:00

埼玉特集がしばらく続きますが、今日は大宮駅西口から歩いて5〜6分のところにあるパスタ屋さんです。
路地裏にあって全く目立たないお店です。

もちろんパスタ屋さんを探して路地に入ったわけではなく、カレー屋さんが潜んでいるのではないかと、カレーレーダーを働かせて入って行ったのですが、予想に反してパスタ屋さんを発見してしまいました
ついでに面白そうなカフェも発見したのですが、それはまた別の話・・・。

ということで、せっかく見つけたパスタ屋さん。
興味はなかったが、外から見えた店員さんが綺麗だったので入ってみた・・・


「温野菜のサラダ(480円)」
s-IMG_2334.jpg

かなり色々な野菜の入ったサラダです。
メニューを見たときに惹かれたのが「アンチョビ・マヨネーズ」。
以前に西荻窪のフレンチカレー「スプーン」で食べたアンチョビソースが忘れられなくて注文しました。

イタリアンやフレンチは全くわからないが、アンチョビソースというのはメジャーなものなんでしょうかね?
カレー屋さんや和食屋さんでは見たことがないソースです。

ちなみにアンチョビという言葉を初めて見たのは「宅配ピザのチラシ」だったと思うが、アンチョビが「かたくちイワシ」だと知ったのは社会人になってからだ・・・

なんで鰯のソースがこんなに温野菜に合うんだろう。
「岩にしみ入る蝉の声」じゃないが、「野菜にしみ入るアンチョビソース」って感じです。
さっぱりわからない例えだ・・・



「バジルソースのジェノバ風(880円)」
s-IMG_2267.jpg

バジルがパラパラと入ったものかと思いきや、ベースト状にしてありました。
フレッシュバジルをミキサーにかけて作ってるんでしょうね。

生地に練りこんで作ったの思うほどに鮮やかなグリーンでした。
iPhoneで撮ったから、ちょっと暗くて鮮やかに見えないかもしれないけど・・・

ちなみにパスタ自体は非常にモッチリとして、それでいて中の芯が感じられる絶妙の茹で具合
普通のパスタでこの美味さ!生パスタもあったので次回はぜひ「生」を頂きたいですね!


「モッツァレラとバジルのトマトスパゲティ(880円)」
s-IMG_2336.jpg

トロッとしたモッツァレラがたっぷり入ってます。
チーズ控え目のお店が多い中、これだけたっぷりモッツァレラが入ってると嬉しいですね!

トマトスパゲッティって何故か懐かしさを感じますけど、麺が違うと味わいレベルも大違いですね。
子供の頃に食べたナポリタンスパゲッティの麺もいいですが、やっぱりちゃんとした麺が美味いよ。

ヽ(´∀`)ノ 大人の喜びやね〜!

トマトソースとモッツァレラが麺に絡んで美味いですわ〜!
いやはや、これはまた行きたくなりますね!


ほな、また〜!(^-^)ノ~~









posted by ピエール at 08:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 埼玉県(大宮・上尾) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真、美味しそうに撮れていますよ。
埼玉にはなかなか足が向きませんが、コチンニヴァースには是非行ってみたいですね。

ブログ紹介店舗ではアンジュナが最寄りです。
Posted by 酔っ払い at 2010年01月29日 00:17
>酔っ払いさん
ありがとうございます。手ブレしないようにすることだけ注意してます。

コチンニヴァースはおススメです。
アンジュナが最寄りということはコチンまでは1時間近くかかりますね。

シェフがインドから帰られたらぜひ行ってみてください!!
Posted by ピエール at 2010年01月29日 00:53
埼玉特集ですか。
31日に大宮に行く様があるのですが、
会うことがあったらよろしくお願いします。

ちなみにシュルに行く予定です。
Posted by 星餓 at 2010年01月29日 22:24
ブログオーナー様へ、メールで失礼します。

ブログを拝見しました。大変楽しく読ませていただきました。
そこで、オーナー様のお気に入りのいいレストランを
わたくしどもにご紹介いただけませんでしょうか?

ご紹介いただけましたら、試食会.jpの中でご紹介している
一流レストランでの夕食にご招待させていただきます。

詳細は、以下の専用サイトをご覧ください。
http://4491.seesaa.net

その中で、参加規約などはログイン認証をしてダウンロードできますので、
ご覧になりたい場合は、ID・パスワードを専用のお問い合わせフォームから
お問い合わせください。

お時間のある時に、ご覧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしく、お願い申し上げます。

少しでもブログにご協力できればと思いまして、
ランキングクリックしておきました!

試食会.jp提携販売部
(株)ランドアバウトAPI
Posted by ランドアバウトAPI at 2010年01月31日 11:19
> 星餓さん
31日ということは日曜日ですね。
大宮は平日しか行かないのですが、シュルはいかがでしたか?

僕も最近行ってないのですが、ぜひ夜のメニューを食べてみたいと思ってます。
Posted by ピエール at 2010年02月07日 03:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ゆるい紹介はダメですか・・・というご要望にお応えして!
Excerpt: グルメブロガーの皆さまには、大変お世話になり、誠にありがとうございます。 皆さまからいただくお問い合わせの中で、 「正直なところ、店長やオーナーの方と、名前で呼び合うほど懇意になれることは極めて..
Weblog: グルメブロガーの皆さまへ・・・試食会.jp(R) へのお誘い
Tracked: 2010-01-31 13:45
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。