2010年02月07日

「第25回 コチンニヴァース」新宿区・西新宿五丁目

「コチンニヴァースが営業再開!」

( ゚∀゚)ノ ダルゴーシュトやで〜!

RIMG14324.JPG

約3週間ぶりのオープンとなるコチンニヴァース。
驚いたことに再開初日から満席!
コチンの超常連シマさんによると、ランチタイムも満席だったとのことなので、楽しみにしていた国民がいかに多いかということを実感。

「こりゃ夏の参院選に出たら当選するんじゃねぇの?」
とか、どうでもいいことを妄想しながら料理を待つのも一興。

さて、再開初日は何を食べようか・・・


「ダルゴーシュト(1280円)」
RIMG14318.JPG

豆とマトンのカレーです。
ゴロゴロしたマトンとたっぷりの豆が入ってます。
豆が入ってるので優しい味かと思いきや、意外にもスパイシー!

やっぱりマトンにはスパイスが良く似合う!


「ライタとベジタブルポリヤル」
コチンニヴァース1.jpg

さらに今回はカレーにライタ(ヨーグルト)を混ぜて頂きました。

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ美味ぇ〜!

スパイシーなカレーにライタがめっちゃ合います。
マイルドで爽やかなカレーに変身。
さらにベジタブルポリヤルまで混ぜてしまえば絶品カレーですね!

カレーにヨーグルトを入れる発想って素晴らしいですね。
世界への影響を考えるとゼロの発見と肩を並べる発見でしょうね!

(゚▽゚)ノ インド人バンザ〜イ!

--------------------------------------------------------------------------------

休業前のお話・・・

「茄子マンチョリアン(840円)」
RIMG13971.JPG

休業前ということで、ご近所のベイダーさんをお誘いしてコチンに訪問。
たまには以前からある料理も注文してみようということで、こちらのメニューを選択。

なんとも香ばしく炒められた茄子に感動。

(;゚д゚)ノ 貴様はナスを超えたナスだ!


「オムレツカレー(950円)」
RIMG13973.JPG

カレーの中にオムレツが隠れています。
オムライスにカレーをかけた料理なら見たことがありますが、オムレツカレーは意外と無いような・・・

まあライスの上にこのカレーをかけたらオムライスカレーですけどね・・・

こちらは予想通りの優しいお味。マイルドな卵カレーですね!


「キノコのサフランライス(850円)」
RIMG13974.JPG

この季節はキノコと牡蠣がどこのお店も多いですよね。
ということで、きのこライスを注文。

大味のライスではないので、どんなカレーにも合いそうです。


「えびカリフラワー(1250円)」
RIMG13981.JPG

読んで字のごとく、海老とカリフラワーのカレーです。
インド料理に限らずカリフラワーって大好きな食材なんですよね。
海老はインド料理屋さん以外ではあまり食べませんが・・・

海老の食感はプリプリとか表現しますけど、カリフラワーの食感はどう表現したらいいんでしょうね。
というより、何で海老がプリプリなんでしょうね、そっちの方が疑問です!

想像以上に海老とカリフラワーの相性がいいですね。
えび好きにもカリフラワー好きにもお勧めの逸品です。


ということで、営業再開したコチンニヴァース。
もしかしたらインド秘伝のレシピなども入手して帰国されたかもしれないので、今後の料理に要注目です。

ほな、また〜!(^-^)ノ~~

「コチンニヴァース」の店舗情報は→こちら

この記事へのコメント
うまそー!
というか何で誘ってくんないんですか?笑
次回はぜひ!
Posted by こすけ at 2010年02月07日 20:14
いや〜、やっと復活ですね!
とりあえずランチで行ってきます。

次回は夜に行きましょう!
Posted by samurai at 2010年02月08日 21:51
>こすけさん
いや〜、今度はいっしょに行きましょう!
マレーも行きたいんですけど・・・


>samuraiさん
やっと復活ですよ〜!
やっぱり美味いんですよね〜。
夜行きましょう!
Posted by ピエール at 2010年02月11日 00:35
本日(13日)の昼は、寒い雪+オリンピック開会式の影響からか、先週とは打って変わって先客・後客共にゼロでゆっくりと食事が出来ました。
まあそんな悪条件と酷い睡眠不足でぶっ倒れそうな中、当たり前のように食べに行っている自分自身に若干呆れてしまいますが(ノ∀`)
Posted by シマ at 2010年02月13日 21:23
>シマさn
睡眠不足も悪条件も知らない間に体にストレスを与えてますからね。
油断できないです・・・

僕もここ数日の寒さとスパイス不足で体調を崩しました。
お互い気をつけましょう!!
Posted by ピエール at 2010年02月18日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。