2010年02月09日

「バインミー☆サンドイッチ」新宿区高田馬場

「バインミー☆サンドイッチへ!」

( ゚∀゚)ノ ベトナムのサンドイッチやで〜!

s-IMG_2199.jpg

住所:新宿区高田馬場4-9-18 畔上セブンビル101
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5937-4547  定休日:日曜・月曜  
営業時間 11:00〜20:00(売切れ次第終了)

高田馬場の事情通、しゅっしんさんより耳よりな情報を頂いた。
なんでも駅のすぐ近くに「バインミー☆サンドイッチ」というベトナム風サンドイッチを出すお店ができたとのこと。

ふっ、ベトナム情報を入手するとは恐ろしい小娘よ!

しかしベトナムと言われてもベトちゃん・ドクちゃんくらいしか知らないピエールにはバインミーなんて、なんのこっちゃのヘッチャラこっちゃらだ!

s-IMG_2195.jpg

高田馬場駅から近いのだが、ちょいとわかりにくいので親切なピエールが説明してあげよう。
下ネタを交えて説明したいところだが、店員さんが女性なので紳士的に説明したいと思う。

高田馬場駅の早稲田口から見て早稲田通りを左に進む。
(小滝橋方面、東京三菱UFJ銀行や西友がある方向ね!)
左手に吉野家やドトールを見ながら30秒ほど直進するとマクドナルドがある(上の写真)。
そのマクドナルドの手前の道を左に曲がってしばらく歩くと右手にバインミー☆サンドイッチが現れる。


s-IMG_2193.jpg

紫色のけっこう目立つお店だ。
イートインにはなってないので、持ち帰って食べるか、近くの公園で食べるしかない。
今は寒いので家に持ち帰って食べるのが賢明です。

狭い店なので混雑すると外で待たないといけないでしょうね。
僕が行った時はお客さんが一人いただけでしたが、夕方だというのに「もっちりパン」はほとんど売り切れ。

とりあえず「バインミー・サンドイッチ(豚肉)」「ブルーベリーもっちりパン」を買って帰りました。



寒空の公園で食べた・・・(´-ω-`)


s-IMG_2202.jpg

なんだか公園の石像との共演のような画像・・・

若い頃、営業中に公園でパンを食べてた記憶が蘇ります。
たまには苦い思い出とともに食事をするのもいいかもしれない。


(≧∇≦)ノ もっちりパン美味ぇ〜!

名前の通りもっちりしたパンですが、もっちり具合がいいというのでしょうか。
歯応えがたまらなく嬉しいですね。
何かに例えたいのだけど例えられない歯応え。


「バインミー・サンドイッチ(豚肉)」
s-IMG_2196.jpg

想像していたよりデカイ!
フランスパンに豚肉やパクチーを挟んだサンドイッチといったところでしょうか?

間違いなく作りたてが美味いでしょうね。
公園で食べるのは失敗です。家に持ち帰って焼き直した方がいいですね。

しかしこれは食べ応えがあって美味いですね。
男性でもがっつり食べれるサンドイッチです。
小さなお店ですが、駅から近いのでかなり人気でるんじゃないですか!


バインミー1.jpg

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



「第2回 バインミー☆サンドイッチ パン大噴火」は→こちら
「第3回 バインミー☆サンドイッチ もっちりパン食いまくり」は→こちら



posted by ピエール at 12:00| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 新宿区(高田馬場) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕がベトナム料理で一番好きなのコレです。
ベトナムに行った際、毎朝食べてました。

多分、専門店って東京初じゃないでしょうかね。
今度行ってみます!
Posted by samurai at 2010年02月09日 21:34
こんばんは。

このお店、73さんのブログで拝見してすごく気になってたんですよ。
しかも馬場ですしね。
もう少しして暖かい季節になったら、公園でいただくのも
オツかもしれませんね。

一度いただいてみて、コツを掴んだら自作してみるのも
良いかなぁなんて思ってみたりしてf(^^;)

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2010年02月10日 00:33
ここのバインミー、美味しいですよね〜^^

辛いの好きな人はチリソースを追加すればいいし、
本場のバインミー好きならベトナムハム&レバペは外せない!!!
またバンズがかりっかりでおいしいんですよねえ…(よだれ)

家で焼き直すより、外だろうが寒空だろうがすぐに食べるのが一番おいしいですよ!^^
Posted by イナコ at 2010年02月10日 09:33
あれま!ここ先を越されてしまいました!
こちらは店主さんがとても工夫されて作られているそうですよ!
スイーツも少し売っているようで
それも楽しみです。
早く行かなくちゃ!
Posted by な〜ご at 2010年02月10日 11:36
今日も行ってきてしまいました
ピエールさんのブログを読んだそうですよー
もっちりパンにはまっています
今度種類はいっぱいあったら
がっつり買い占めてくださーい
Posted by しゅっしん at 2010年02月10日 15:09
>samuraiさん
やっぱりフランスの植民地だったからフランスパンなんですかね?
他の国にはない組み合わせですよね。


>USHIZOさん
なんと、既に訪問済みのブロガーさんがいらっしゃいましたか!

それより忘年会のさいにUSHIZOさんから頂いた自作ガパオも美味しかったですよ。
僕は食パンに挟んで頂いたのですが、それを思い出しながらバインミーを食べてました。
Posted by ピエール at 2010年02月11日 00:16
>イナコさん
なんと!イナコさんも訪問されていたとは・・・
いつの間に高田馬場に!

チリソースがあったとは知りませんでした。
もう少し暖かくなったら、また公園で頂きたいと思います。


>な〜ごさん
なんと!な〜ごさんもお店のことをご存じでしたか・・・
もしかしてパンブロガーの間では既に有名なんですか?
そろそろ雑誌やテレビで紹介されるかもしれませんね。


>しゅっしんさん
えっ!なんで僕のブログを知ってるんですか?
というか、下ネタ書かなくてよかった〜。

もっちりパン美味しいですよね。
以前は18時までだと思っていたのですが、20時までやってると行きやすいですよね。
売切れてそうですが・・・
Posted by ピエール at 2010年02月11日 00:21
以前一度だけコメントさせていただきました、ホキシマです♪
密かにこちらをチェックしてましたら、どうしてもバインミー食べたくなって、行ってきました♪
いつも参考にさせていただいてます!
Posted by ホキシマ at 2010年02月12日 15:05
>ホキシマさん
こんばんわ。
参考にしていただけるとはありがたいことです・・・。
バインミーって僕は知らなかったんですけど、意外にも有名なものなんですね。
カレーの日記よりも反響がありました・・・。
Posted by ピエール at 2010年02月18日 00:27
今日このお店に行ってきました。
バインミー素晴らしく美味しかったです。
是非 イートインのスペース作って欲しいですね(笑)
記事リンクさせて頂きました。
次に 馬場に行った際には「ひとりむすめ」訪問予定です(笑)・・・
Posted by yama at 2010年04月21日 18:50
>yamaさん
そうなんですよね。イートイン欲しいですね。
ドエムナルド撤退してくれればいいのにと、本気で思います。

イートインがないので僕はいつももっちりパンばかり食べてます。

「ひとりむすめ」はなかなか良かとですよ・・・
Posted by ピエール at 2010年04月24日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ベトナムサンドイッチのお店 バインミー☆サンドイッチ@高田馬場
Excerpt: 魚醤(魚醤油)はものすごく苦手であった・・・
Weblog: ほきしまいるど。
Tracked: 2010-02-12 14:59
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。