2010年03月15日

「モカ」新潟県長岡市

( ゚∀゚)ノ たこ焼きカレーやで〜!

RIMG14296.JPG

住所:新潟県長岡市東坂之上町1-4-6
電話:0258-35-3096

「やって見せ、言って聞かせて、させてみて、

褒めてやらねば、人は動かじ」 σ(。ゝд・)


これはかの有名な山本五十六の言葉であるが、山本が新潟県長岡市の出身だということはあまり知られていない。

というか、俺も初めて知った・・・

まあ、山本五十六の名言なんてどうでもいいし、死んだのか裏切ったのかわからない奴なんて、そもそもどうでもいい・・・


ヽ(´∀`)ノ オモチャもいっぱい〜!

RIMG14280.JPG

偶然見つけて入ったのだが、まさか店内がここまでオモチャに占拠されているとは思いもよらなかった。

あまりにも大量にあるので写真撮影させて欲しいと頼んだら、快くOKを頂いた。

ちなみに例の日記のお店も実はこちらのお店なのだ!


モカ1.jpg

ということで、ネタっぽい「たこ焼きカレー(795円)」を注文してみた。

そう言えばかなり以前に「こちらのお店」でもたこ焼きカレーを食べましたね。

まあタコ焼きも粉物ですからね、カレーとの相性がいいのは間違いないと思いますが、どうせなら「お好み焼きカレー」を食べてみたいですね。
カレー味のお好み焼きじゃなくて、上からカレーをかけたお好み焼きね。
たぶん美味しいと思うんだけどな〜。どっかにないかな〜!


モカ2.jpg

それにしてもネタと思って注文したタコ焼きカレーだが、意外にもカレーそのものが美味い。
入口の看板には「欧風カレー」と書いてあったが、ドロドロの欧風カレーとは違い、サラッとしたカレーで非常に食べやすい。

がっつりスパイシーカレーというわけではないが、ネタとして食べるもよし、味わって食べるもよし、オモチャを楽しむのもよし。
とりあえず楽しめるお店であることは間違いない!

ほな、また〜!(^-^)ノ~~



posted by ピエール at 09:10| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 新潟県(新潟市・長岡市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!
スッポンモドキ飼育してるんですね!
って、突っ込みどころはそこではなく、
MochaじゃなくMOKAってとこにも好感が。

たこ焼きカレーはにわかに味がイメージできませんが、
チャパティもパロタも言ってみれば粉物だし、案外合いそうですね。
Posted by ropefish at 2010年03月15日 00:48
>ropefish さん
スッポンモドキっていう名前なんですか?
確かに「スッポンじゃなくてカメです」と言われたのですが・・・

ムットの隣のお好み焼きを持ち込んでカレーをかけて食べてみたいですね。
Posted by ピエール at 2010年03月20日 23:47
はじめまして〜♪長岡でMBTとゆう靴屋をやっているものです^^

モカ!!学生の頃、おばけパフェ食べました!
すごい量ですよね・・・

たこ焼きカレー美味しそうですね^^
だいぶご無沙汰なので、今度食べに行ってみようと思います♪
Posted by MBTウォーキングショップ長岡 at 2010年07月09日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。