2010年02月25日

「ヴェジハーブサーガ(VEGE HERB SAGA)」台東区・御徒町

「ヴェジハーブサーガでダールサグ!」

( ゚∀゚)ノ ラッサムも美味いで〜!

RIMG14447.JPG

住所:東京都台東区上野5-16-9 B1
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5818-4154   定休日:日曜  
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00

今日はヴェジタリアン御用達ともいわれる「ヴェジハーブサーガ」というお店にやって来た。
何を隠そう、こちらのお店は御徒町の南インド料理の名店「アーンドラキッチン」から歩いて1分ほどの場所にある。
山手線の高架を潜ればすぐに行けます。

「アーンドラが満員ならヴェジハーブ、ヴェジハーブが満員ならアーンドラ」と、機動的に行けるのがいいですね。
(高架下にもカレー屋さんがあったと思うが誰も訪問しないのは何故だ?)

「風俗っぽい看板・・・」
RIMG14456.JPG

この看板だけは止めた方がいいと思うのだが、作ってしまった以上は仕方ないか・・・

僕がインドカレーを食べ始めたきっかけは「野菜を一番美味しく食べられるのはカレーだ」ということなのだが、まさに当初の目的に合致したお店です。
同じようにヴェジタリアンに対応したお店としては「こちらの店」があるが、値段が高くて味も俺好みではなかったので、それ以来行ってない。


「ラッサム」
RIMG14440.JPG

ヽ(´∀`)ノ 美味い!

南インド料理のお店と聞くと必ず頼みたくなるスープ。

こちらのラッサムのポイントは甘味やね。
辛酸っぱいスープにほんのりとした甘味を感じる。
美味いと思う料理はたいてい若干の甘みを感じると思うのだが如何でしょうか?

ちなみにこちらのシェフは一人が南インド出身。もう一人は北インド出身とのこと。


「野菜カバブ(ヴェジティッカ)600円」
RIMG14445.JPG

色んな野菜をミンチ状にしてタンドールで焼いた一品。
肉の入ってない野菜ハンバーグといったところでしょうか?

「美味いのだが塩気がキツイ!」
オーナーさんがいらっしゃったので僭越ながら指摘させてもらった。
次回は塩分控えめで頼むことにしよう・・・



「豆とほうれん草のカレー」
RIMG14454.JPG

日替わりカレーが偶然にも「豆とほうれん草のカレー」だった。
野菜カバブの塩分が濃かったので、こちらのカレーも相当しょっぱいのではないかと心配だったが、それほど濃厚ではない。
どちらかというと薄味かもしれないが、なんともピンとこない味だ・・・

野菜好きなので全く抵抗はないが、美味い店かどうかと聞かれるとなんとも言いようがない。
独創的というか、他の店にない味付けであることは間違いないような気がする。
とりあえずあと数回は行ってみたいですね!メニューも多いですし。

ちなみにレモンライスを頼んだのだが、これはかなり美味。
カレーとの相性もよかった。


s-IMG_2838.jpg

こちらは本物のヴェジタリアン・インド料理なので、肉が無いのは勿論のことだが、

お酒も無いから要注意! (〃^∇^)イイ

どうしてもお酒を飲みたい方は、その辺で一杯ひっかけてから来るしかないですね。


ほな、また〜!(^-^)ノ~~




posted by ピエール at 09:06| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 台東区(御徒町・上野) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに!
ベジタリアンとかオーガニックとかがくつお店って高いお店が多いですよね…。

ラッサムの後味は気になりましたが美味しかったです。
Posted by かりん☆ at 2010年02月25日 07:20
こんにちは♪
お、サグがまともな色ですね!
私が食べたときは、怪し過ぎる黄緑色で閉口しましたが…何だったのでしょうf^_^;
Posted by 里美 at 2010年02月25日 15:28
>かりん☆さん
そうそう、なぜか高いんですよね〜。
仕入れ値が高いのか、オーガニック系を好む人に金持ちが多いのか・・・

味付けがちょっと普通じゃない気がしますね。


>里美さん
こんにちはー!
黄緑色のサグカレーは珍しいですね・・・
ターメリックを大量にこぼしてしまったとか・・・

ほうれん草と間違えて黄色のパプリカのカレーを作っちゃったとか・・・
Posted by ピエール at 2010年02月26日 00:30
行ってみたいんですが、
正直どうなんですかね、ココ。
野菜好きとしては気にはなるんですが・・。

まあ、この辺に飲み屋は無限にありますしね!
Posted by samurai at 2010年02月26日 21:56
御徒町にこんなお店があったんですね。
高架下のパルサディはけっこういきますがインドの方がねっころがってておもしろいですよ
Posted by ボニー at 2010年02月27日 03:51
>samuraiさん
野菜好きにはいいお店なんですけど、味付けが個性的過ぎるかもしれません。

オーナーさん曰く「本場の家庭の味を出したい」とのことです。
辛さ調整などもしたくない意向のようです。
(僕はこのポリシー大好きです!)



>ボニーさん
あっ!そうそう、パルサディですよね。

かなり狭いイメージがあるんですが、寝そべってるというのは広いからですか?
それとも天井が低いからですか?

Posted by ピエール at 2010年03月01日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

100%ヴェジタリアンなインド料理店は200%インド
Excerpt: 先日御徒町のインド料理店「Vege Herb Saba」で晩ご飯を頂きました。御徒町は宝石を取り扱うお店が多い場所柄、インドの方が比較的多く居住しています。 そしてインドといえばベジタ ...
Weblog: Martial Alchemy -- ネコ跨ぎ Blog (=^..^=)
Tracked: 2011-02-23 21:25
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。