2010年03月21日

「カリーアップ(CURRY UP)」渋谷区、原宿・北参道

( ゚∀゚)ノ 激辛ビーフカレーやで〜!

s-IMG_3132.jpg

ヽ(´∀`)ノ めっちゃ辛いで〜!

住所:東京都渋谷区神宮前2-35-9
携帯地図:超詳細 詳細 普通 広域
電話:03-5775-5446   定休日:無休
営業時間 11:30〜15:00  17:00〜21:00  土日祝は11:30〜20:00

今日は年に一度あるかどうかの渋谷区仕事ということで、北参道駅で初めて降りました。
表参道駅で乗り換えたのですが、表参道駅にあまりにもキレイな人が多いのに衝撃!
美人特区かと思うほどの素晴らしい街じゃないですか!

せっかくそんな美しい街に来たのだから、駅のベンチで美人を観賞しようかとも考えたが、やはり俺はカレーブロガー!定食ばかり食っていてもカレーへの愛は忘れたことはない。

ということで、こちらの方のtwitterで情報を得た「カリーアップ」に向かうことにしました。


カリーアップ1.jpg


出来たばかりの店なのに話題になってるというのは何とも不思議な気がするが、こちらのお店はとある筋で有名な方がオーナーを務めるお店らしい。

先日、「こんなクイズ」を出してみたが、それぞれのカレーを見ていただくとわかるのだが、どれも非常に似たようなカレーです。
皿もヴィジュアルも薬味も・・・。

結論から言うと僕が一番美味いと思ったお店は「こちらのお店」です。
ただこちらのお店では辛口ビーフカレーを食べてないので、その比較はできない。
ただ、キーマカレーは絶品でした。

先日再訪した際にビーフカレーもハーフ&ハーフに出来るようになっていたので、次回はビーフを頼んでみようと思う。


s-IMG_3134.jpg

また食べログや他のブログでもカリーアップと比較されているのは「こちらのお店」だが、こちらのビーフカレーは辛いだけではなく、十分な旨味があった。

当時の日記にも・・・
『印象としては牛肉の佃煮を辛くしたような感じです。「甘い!と思ったら辛い、辛い!と思ったら甘い」、そんな味わいです』と書いてます。

じゃあカリーアップはどうなんだよ!と言われたら、答えは簡単・・・
『辛いだけで何の旨味も無いカレー』ということになります。


ちなみに僕は辛口ビーフと野菜カレーのハーフにしましたが、二つを混ぜて食べるとそれなりに美味しくなります
おそらく野菜の旨味が味気ないビーフを補ってくれているのだと思います。

ということで、次回はビーフを頼まずにキーマか茄子カレーでも頼もうと思います。
他の2店も再訪してみたくなってきた・・・


ほな、また〜!(^-^)ノ~~


posted by ピエール at 17:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 渋谷区(代々木・原宿・代々木八幡) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり・・・レシピは同じなのに味は違う。
が満場一致な感じですね。

あの方プロデュースということでお洒落気分に浸れるのが長所と、あとは・・・好みですかね。
Posted by ropefish at 2010年03月21日 21:10
>ropefishさん
あの方を知らないのでなんとも言えないのですが、超下品な風貌の客が一人いました・・・

ビーフはもういいので、とりあえず茄子カレーとか食べてみたいですね。
Posted by ピエール at 2010年03月25日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
新着カレー記事






ゴールドカードの審査基準
債務整理の仕組み
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。